cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



 

              ゆきほさんのシリトリ

2007

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
07/01 ルイージが
酔っ払って
ぼやくのは
きまっていつも兄の悪口

yuki
さようなら さようなら と繰り返す
お涙ちょうだいシーンに飽きて
寝てたらあれまーどうしたものか
夢じゃ私がそのヒロイン

yuki
届くまで
それが何かと期待して
そして届くと
きっとガックシ

yuki





2004


06/15

ギリギリのところまでは
きてるんだけど、
そこから先はすっからかん。
むなしいようなくやしいような。

ゆきほ

06/01

見えないもの。
きこえないもの。
さわれないもの。
ぼくってそんなもの。  ( 何故? )

ゆきほ
05/11
ちょっとさみしいベンチのとなり
ここあいてますか?
と聞かれた気がしてふりむくと、
そこにはらりとおちばがひとつ。

ゆきほ

04/13 好きなものってなんだっけ?
ほけっとぽけーっと考える
そのうちそのうちくたびれて
すーすー眠る 春の午後

ゆきほ
翼はえてる
すっとはえてる
真白なつばさどうはえる
小さな翼、わたしのせなかに。

ゆきほ

03/23
まわるぞくるくるくるくるくる
超高速だ〜超低速だ〜
ときどきとまってたちくらみ
ぽけっとしてからくねくねあるく。

ゆきほ

03/16

どこかにいった、旅人気分。
気分よくよく散歩した・・・どこかって
どこだろうここどこだろうと
まいごにかわると旅はおしまい。

ゆきほ

01/27

ラーメン屋台で寝泊りをして、
朝飯、昼飯、夕飯ラーメン
ずっと屋台を引いて歩いてもう3年
たまには家に帰りたい

ゆきほ





2003


12/23
「今年のうちに」
と、きめつけないで
ゆっくりゆっくりゆきましょう。

ゆきほ
とうにおわった
とおくのことで、
とおといとりの
とまどう姿

ゆきほ
くすりと笑う、
どこかのかげで。
しずかに笑う、
遠くの場所で。

ゆきほ





2002




2000〜2001


いつまでも
あそんでいたいが夜になる
いつまでも
おきていたいがねむくなる。ぐー。

ゆきほ(7さい)

おもちゃのチャチャチャ
耳をすませば、きこえるかもね。
レゴの人たち、お城をつくって
うえでおどって、いるかもね。

ゆきほ(8さい)

十五夜の月はきれいだ まんまるだ
ゆきほには月のでこぼこ
はちまきみたいにみえるんだけど
かさもみえるよ ふんすいも

幸歩7歳

夏休み たのしみだなぁ
楽しいことがまってるよ
海へ行ってキャンプして
すごぉく楽しみ 夏休み

ゆきほ 7歳

なにもいらないたきびがあれば
まきとかれはとかれえだで
やきいもやけたよ
あちあちほかほかおいしいよ

幸歩7歳


園で
こいをしたよ
コイ と 子犬 が
こい したよ

幸歩7歳

しぬけた
おばけやしきでこしぬけた
こしぬけ君が
こしぬけた

幸歩7歳

とんでいきたい そらのうえ
そらのうえは どんなとこ
いちばんうえは どんなとこ
はてはてはてはて どんなとこ

ゆきほ 7歳

っちゃら君はへってきた
へこんだ君もへってきた
へんしん君はふえてきた
変な人だけ変わらない

幸歩7歳

いこいた
へっちゃらくんがへいこいた
へんしんくんもへいこいた
へんなひともへいこいた

幸歩7歳

てぶくろも
もうすぐいらない
春は
すぐそこ

幸歩 (8歳)

とっとことっとことっとこ と
あったかくなったら
おさんぽ
いこー

幸歩 (8歳)

ちょうどいいかな どれがいいかな
ちょうどいいかな これがいいかな
なにがいいかな
まよっちゃう

ゆきほ(7歳)

ちらりとふるよ
ゆきのまい
ふゆげんていの
ふうけいさ

ゆきほ 7歳