cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



 わすれな草さんのシリトリ

2004

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
09/07 ドラえもんは
ぜったいに居る!と、
思っているかも
しれない私

わすれな草
おなかのなかに
ひめたおもい
だれもしらない
わたしもしらない

わすれな草
あの夏の
思い出ずっと忘れない
来夏も
きっと特別な夏になる

わすれな草





2003









2002
10/08
占いなんて
良いことだけ
信じて前見て
てくてくゆこう
わすれな草@そこの
舞い踊る落ち葉
カラフルで
ちび介もおもわず
一緒にダンス☆
わすれな草@そこの
チケット片手に見上げる空は
雨がしとしと降っていて
行きたかったな・・・
SMAP ライブ

わすれな草@そこの
08/27
またくるねと 何度でも
呪文のように 心で唱え
後ろ髪を ひかれつつ
あとにする 夏の終わり

わすれな草@そこの
ぢりぢりせまる秋の気配
紅葉 秋桜 赤とんぼ
さんま 焼きイモ 栗ひろい
あれれ 食べ物ばかり浮かびます

わすれな草@そこの

06/04
「今から行くね」と電話があり
慌ててお部屋を片づけて 
チャイムと同時に気付く
あたまにねぐせ

わすれな草
画面から伝わるお人柄
たった1枚の写真でも
風が一緒に吹いてくる
そよふぉと大好き♪

わすれな草
カギをかけた心の引き出し
もうきっと開ける事はない
カギをかけた事さえ忘れたい
そんな出来事

わすれな草
05/28
そこからさきは
ひとりでゆける
とおくにみえる 
あかりにむかって

わすれな草
いっこずつ いっこずつ
落ち着いて 考えてみよう
どちらが悪い? ケンカのワケ
どこかに無い? 仲直りのタネ

わすれな草




以下 2000〜2001

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516

いらなくなった 青い歯ブラシ
つまみに一人酒を飲む
夜ってこんなに長かったかな?
ちょっとセンチな金曜の夜

わすれな草

いらなくなった はぶらしで
ゴシゴシ ゴシゴシ 風呂掃除
ピカピカ ピカピカ イイ感じ
気分すっきり!日曜日の朝

わすれな草

かえろうかな?あの頃へ
タイムマシーンに乗って
セピアいろのきのう
忘却の彼方へ

わすれな草

影がふたつ
よりそうように
カラスが鳴いてる
お家へかえろう

わすれな草

証拠をかくせ!気持ちをかくせ!
君に気付かれないように
まだもう少しこの距離を
楽しみたい小心者のボクなのさ

わすれな草

スキップららら足取り軽く
昼休みに銀行まで
とろけそうな暑さだってへーキ
だって今日はボーナスなんだっ!

わすれな草

世界中のだれよりきっと
なんて歌があったよね?
君を思うボクの気持ちは
ずっともっと宇宙一だよ

わすれな草

人ごみの中、かけてくるあなた
タイムリミットは、30分まえ
えがおで、汗をいっぱいかき・・・
今日はどんな言い訳考えてるの?

わすれな草