cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ

       
      中トトさんのシリトリ

2009

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
01/01
勇気をだして、というよりは
覚悟に似た告白で
ずーっと愛していますと
軽く言う

中トト
てぶくろ
みんなにプレゼント
あれ?
自分の無いよ?どうしたの?

中トト

あなただけなの
わかっているの
だけど上の空の
私のこころ

中トト






2008

12/01
迷うほどに
わからなくなって
苦しくなったり嬉しくなったり
そして眠る

中トト

あなたとともに
歩きたい
ずーっとずんずん
回り道しながら

中トト

きっとそう
あなたもそう
私もそう
そうだといいな

中トト

11/01
粉々になっても
水をあげて
ねったらまた
ほら、元通り

中トト
欲しいな
と思わない

思わないようにしてる

中トト

あくびなら
愛してる人の腕の中で
朝まで一緒に
眠れるのなら

中トト

10/01 お元気ですか
私は元気がありません
だって
あなたがいないから

中トト

ちっぽけなことだけど
こころ傷だらけ
回復するには
あなたが必要

中トト

魔法で
あの頃に戻ったとしても
きっと同じ
あなたが好き

中トト

09/01 おぼえてる
あなたのライン
とってもキレイだから
すぐわかる

中トト
いつのまにか
ひとりになると
あなたを思う
癖ついた

中トト

ぷっとでもイイ
笑ってほしい
わたしが笑ったら
もしかして笑うかな?

中トト
08/01
名前をつけてみたの
宝物だから
そして大事に
しまっておくの

中トト
夏の思い出の
四つ葉の押し花
ハガキに貼って
贈りたい気もするけど

中トト

見つめ合う過去と今日
いつも今日は過去の裏づけで
進歩しないから
あしたは少し変わりますように

中トト

07/01
道に沿っていくと
なんかイイコトありそうだから
たまに休んでいいかな
作戦会議はまたいつか

中トト
走ると見えてきた景色達
海に森林に風に光
いろんなものが集まって
みんな味方だったよね

中トト

よろこび
落ち込み
開き直り
そんな毎日の繰り返しなのです。

中トト

05/01
空はいつでも見守っていて
つらい時も
楽しい時も
誰かさんみたいに

中トト
好きですか?
好きですか?
職場の外にいるといつも
小鳥が鳴いていて

中トト
夢がいっぱい
現実はいっぱいいっぱい
誰か助けてって思う
誰かって もう決まっているけど

中トト
04/15 影にひなたになってもらって
ありがとうです
感謝をどう伝えたらいいのか
わからないからそのまんま

中トト
ゆびわくれるの
いつになるの?
もう準備万端
いつでもいいよ

中トト
ひらくまで待ってるんだけど
なかなか開かない
ノックを三回
とても繊細な用事があるの

中トト
03/01 消えるときまで待ってるこの思い
だけど結局
育てただけだったね
いつも満開でまぶしいほどに

中トト

こわかったから会えなくて
会ったらまた責められそうで
どうしても逃げられない
次のステップなのに

中トト
くるまると安心するね
ちょっと暑いけど
それぐらいが
私にちょうどいい

中トト
02/01 羊さんとお月さま
安心して眠るために
必要なのは
さあ、どっち?

中トト

今はもう冬
お鍋囲んで温まって
少し飲んでぽかぽか
こころもあったか

中トト

となりにいるから大丈夫
何も言わない山のように
私を安心させてくれる
いつでもこの胸の中に

中トト

01/01 はじまりは、いつだったっけ
そして終わりはいつだろう
体は離れてみたけど
気持ちは離れられなくて

中トト
消えていく秋
思い出も消えていくなんて
あまりに
都合がいいこと考えていた

中トト
承知のうえでわがまま
会いたい
もう二度と離れたくない
だめなら忘れる魔法をかけて

中トト





2007
12/01 ところどころ
不完全だけど
全体的には
完璧なひと

中トト
悪魔のささやきのままに従って
幸せになるのか
不幸になるのか
そんなことはどうでもいい日

中トト
どのくらい好きって聞かれたら
こ〜れくらい!って
大きく腕と脚をばたばたさせて
言うのになぁ。

中トト
11/01 こころ開いてみせたなら
あなたの事でいっぱいで
やり場に困っているから
煙と一緒に消そうとしてる

中トト

困らせてみても
てごたえなくて
てごたえないから
また次の手考えて

中トト

ときどき来てね
思い出したら来てね
ずっといるから来てね
そんな夢をみてもいいよね

中トト

10/01 ダッシュして追いかけても
つかまえられない
でもいつまでも
走り続けるからよろしくです!

中トト
あるときあなたの気配がして
周りを探してみても
全然見つからない
なのに聞き覚えのある靴音

中トト
好きだよって言われても
どうすることもできなくて
オロオロするばかり
そんな私に気付いてる?

中トト
09/01
大声で言いたい
過去の自分の気持ち
今も昔も変わらないこと
あなたに会って

中トト

41年くらいたてば笑って会えるかな
その頃にはしがらみもなく
今までの時間を
とり戻すように

中トト
情ですか遊びですか
きまぐれでもいい
あなたと話せるなら
気付かないフリできます

中トト