cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



 そよかぜそよこ さんのシリトリ



2004

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
11/16 あなたのそばは
はなれたけれど
こっちの道も
けっこういいよ

そよかぜそよこ

決めたのに
守れてないこと多いから
まずは背中を
伸ばすことから

そよかぜそよこ
04/13



翼はなくても
心で飛べる
翼がないこと
理由にしない

そよかぜそよこ
ピエロはやめた
かなしいときのかなしみを
これからもっと
だいじにします

そよかぜそよこ
02/10 ろうそくのゆれる炎を
いつまでもじっとみている
ずっとむかしの
原始のひとのひとみになって

そよかぜそよこ

冷蔵庫の音だけ
ときどききこえる真夜中に
ひとり起きていて
縫いものをするたのしみ

そよかぜそよこ
彼女の魅力が
気にならなくなり
じぶんはじぶんの道を
歩けそうなこのごろ

そよかぜそよこ







2003


06/03 消せない過去を お砂にうめて
かためて かさねて お山をつくり
トンネルほってるとちゅうでくずれ
自業自得で生き埋めになる

そよかぜそよこ
本音をさらりと口に出せたなら
いいのにな    
でも  そんなことしたら
それはじぶんじゃないようで

そよかぜそよこ



      
04/29 部屋のかたづけは
まあてきとうに
こころの波風が
めだたないくらいに

そよかぜそよこ
る のつくことばはきれいなものよ
るびい
るりいろ
でも すくないの

そよかぜそよこ
こころうごかすものは
いつだって唐突だ
あんがい1ミリ先で
いきをひそめていたりして

そよかぜそよこ





2002

08/27 またくるね
またきてね
こころからいえて
うれしいよ

そよかぜそよこ
ぢりぢりと
てりつける
表面だけが
焦がされてる

そよかぜそよこ
リンリン
鈴鈴
淋淋
凛凛

そよかぜそよこ
07/16 晴れすぎてると
キツイ日もある
じぶんのかげが
きわだちすぎて

そよかぜそよこ
意気揚揚って そういえば
こどもだけのものではないのね
ひさしぶりにあしたは
胸張って歩いてみようかな

そよかぜそよこ
さいこうに
たのしいことを
わけあえるひと
なんにんいえる?

そよかぜそよこ
02/19 あの部屋へ引っ越せたら
この部屋でのこと
忘れられる なんて
幻想よね  やっぱり

そよかぜそよこ

自分が生きた証
何を残せるだろ?なんて
ちょっと考える このごろ

そよかぜそよこ
そこここに
だいじなものが
あるような
けはいはするけれど

そよかぜそよこ
01/08 たぶん だいじょうぶ
でもね
だいじょうぶだよ って
あなたにいってほしい

そよかぜそよこ
道草しながら
歩いていくことにした
いままでは 前ばかり見て
たくさんのもの みうしなったから

そよかぜそよこ
ずっとむかし
あなたとわたしはひとつでした
いまははなればなれになって
かたわれをさがしもとめている

そよかぜそよこ




以下 2000〜2001

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
足 っていう字を
ずうっとながめていたら
たったか走ってるこどもに
みえてきたよ

そよかぜそよこ

ぷれぜんとありがとう
さんたさんへ
幼いあなたのてがみ
全部とってあるよ さんたより

そよかぜそよこ

平気で生きてます
そんな人ばかり
に 見える
月曜の朝

そよかぜそよこ

街はにがて
ひとりでふらふらすると
あなたと歩いたみちを
たどってたりするし

そよかぜそよこ

もっと好きにはなれない
今がいっぱいいっぱいだ
そう言ったハタチの
あなたのぶっきらぼう

そよかぜそよこ

わかる気がする〜と言われて
うれしいときと
さびしいときと
あるよね

そよかぜそよこ