cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



 

       スノーさんのシリトリ

2004

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
10/05 じゃ またね
何度も呟く
遠ざかるあなたの
背中が見えなくなるまで

スノー
トンネル掘ってたら
波がざんぶと押し寄せて
砂のお山ごと
さらって逃げていった

スノー
君のこと 思い出す
小さなオレンジ色の
花の香りが
私のもとに 届くたびに

スノー
04/13 好きなもの
鶏のから揚げ チョコレート
これだけあれば
何もいらな・・・いや、やっぱり明太子も追加っ

スノー
翼は
ちゃんとあるんだよ
君の背中にも
僕の背中にも

スノー
ピエロの涙は
ピエロ自身のものじゃなくて
他の人の涙を
かわりに流してるんだよって
話してくれたのは 誰だったかな

スノー
03/23 国旗のつまようじ刺さったライス
「これ、どこの国?」って聞かれても
地理に疎い母さんじゃ
答えてあげられないの・・ごめんね

スノー
ま わるいの
み きる おもい
め ただ とじて
も すこし ひとりで

スノー(あれ、「む」は?(笑))
新学期
胸ふくらませ 歩む道
桜のつぼみも
応援してるよ

スノー
03/02 花びらから伝う
透明なしずく
かぐわしく あたたかく
そしていとおしく

スノー
わくをかざる
ふわふわの はな
なかには いっしょうけんめいかいた
かあさんの にこにこえがお

スノー
たたずむ川辺
思い出すのは
あなたのことばかり
泣きながら 思い出し笑い

スノー
01/27 まるめて のばして
抜いて 焼いて
ほら できたよクッキー
一緒に食べよう

スノー
夜に降る雪
しんしんと
ただ せつせつと
世界を真白く染めて

スノー
ラーメンとかの
温かい麺類って
食べるときにどうしても
メガネ曇っちゃうんだよね・・

スノー






2003
12/09 背中に書いた字を当てて
「あいしてる」
照れくさいのかな
「あいうえお」だって

スノー

たから かかえて
かなえたい ゆめ
らくに なるとは
かぎらないけれど

スノー
針に糸が
通りにくい時には
接着剤で
糸を固めるのだ

スノー
11/25 並んで前ならえ
体操1、2、3
いつのまにこんなに
上手になったね

スノー
かなしかったのは
かくしていたこと
わたしにだけは
ほんとのことはなして

スノー
だからね
大事にできるの
君はまるごとぜ〜んぶ
宝物なんだから

スノー
11/11 二人三脚
あの人とペア
肩を抱かれて
きゃぁ♪ 有頂天

スノー
でんでんむしの
歩みみたいに
保っていたい
自分の速度

スノー
言い値など
付けられないの 私には
既に貰い手
決まってるから

スノー
二人だけの秘密
人に話したらダメだよ
でないと 針千本
いいね 約束だよ

スノー

11/04 赤く染まった
君の頬を
そっと撫でつつ
眠りにつこう

スノー
指輪の跡が
うすくなって
あなたの記憶も
薄靄の中

スノー
風船が輝く
夕焼け空に
吸い込まれるように
真っ赤に溶けて

スノー
09/30 知らないほうがいい
そんなふうに言わないで
辛いことだとわかっていても
何も知らずに過ごすよりはマシ

スノー
見せずに 笑顔
隠すは 涙
透かして 心
欲しいのは 温もり

スノー
九月は夜長月
長雨のせいで
隠れることが多いけど
いつもより月を長く眺められるね

スノー
07/23 視界が狭いのかな?
何度まばたきしても
ひとつしか目に入らないの
あなたの姿だけ

スノー
月の魔法は
どんなに時が経っても
解けることがないって
信じてるよ

スノー
包んで 結んで
飾って 微笑んで
あなたに手渡すまで
眺めて ときめいて

スノー
07/15 頬ふくらませて
そっぽ向いてみる
ほんとはそんなに
怒ってないけどね

スノー
あの時 あの場所で
君に逢えなかったら・・
そんな歌 あったよね
どうなってただろう 今の私

スノー
天ぷぅら〜
寿〜司ぃ〜
富士山ぁ〜
英語ではどうしてアクセント違うの?

スノー
07/08
夏だもんね
Gパン脱ぎ捨てて
浴衣なんか着てみよっか
たまには女らしく

スノー
嘘だけど
困らせてみたいのよ
「あなたなんて大嫌い!」
本気にしないでね

スノー
ナンテことないよ
アナタがいるから
ワタシでいられる
マホウがかかるの

スノー
夏だもん
暑いに決まってるじゃない
そんなくっついて歩けないよ
ナンテ 嘘だけどね

スノー

   
07/01 雨の日の
翌朝見やる 銀の粒
沈んだキモチ
ふんわり浮かび

スノー
待ってるね
ゆっくりでいいから
途中で休んでもいいから
自分のあんよで ここまでおいで

スノー
もじ
文字・・
伝わりやすくて
伝わりにくい 表現方法

スノー
雨の日に
君と相合い傘がしたくて
「校門で待ってるね」って言ったけど
いざとなると もじ もじ もじ・・

スノー

06/24 まる 揚げる
甘〜い ドーナツ
頑張る あなたに
二重丸♪

スノー
恋しい
眩しい
愛しい
苦しい・・

スノー
消えないで
シャボンのように 虹色に
輝く命
育む希望

スノー
06/17
一杯だけのつもりが 瓶は空に
だけど ココロ満たされず
あなたの顔が見たくて
今夜もしょっぱい涙酒

スノー
ココロここにあらず
梅雨空を見上げて
溜め息ひとつつけば
アジサイ色に染まりゆく

スノー
顔が見たくて
携帯に手がのびるけど
「忙しいだろうな」
夢の中でデートしよう・・

スノー
06/17
いっぱいの風船
両手に持って
逢いにいくよ
ふわりと飛んで

スノー

06/10
もう いらないよ
慰めの言葉なんて
あなたが側にいてくれるだけで
それだけで お腹いっぱい

スノー
小さくて儚いもの
手のひらでそおっと包んで
宝物にするの
壊れないように

スノー
コドモジミタコト
ソレガデキルノハ
アナタノマエデダケ
ネエ キヅイテル?

スノー