cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



 

shikiさんのシリトリ

2003

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
09/02 黄色い花を 贈ります
二つ身になった あなたと
はじめましての あなたが
日々健やかで ありますように

shiki
風便りに 聞きました
元気で暮らしているのだと
ただそれだけの 噂話が
嬉しく思える午後でした

shiki
むかでの足を
数えてみようと
そんなこと言う
きみが好きです

shiki
07/23 視界の隅っこでいいから
君を留めておきたいと
言えずに大きく手を振った
またまた明日も会えるから

shiki
月の灯が 降り注ぐ
静かな夜の 真ん中で
ニーと鳴く猫 抱き上げて
そのまま家族になったとさ

shiki
包んで隠してみたけれど
ちっともじっとしてなくて
どうにもアレは手強くて
押さえ込むのは無理みたい

shiki
07/15 頬を伝うものに
あなたの頑張り
盗み見ちゃった
覗き魔でゴメン

shiki
あの時の言葉を消せるのならば
サソリの火に焼かれても良いけど
僕は切符を無くしているので
君とは一緒に行けぬのです

shiki
天は眠っているようですね
君もゆっくり眠れるように
子守り唄など贈りましょう
いつか添い寝をいたします

shiki
07/08
夏だもん 暑いんだもん
離れてたって 暑いんだもん
ひっつき許可証くださいな
暑さを共有いたしましょう

shiki
嘘だけどって前置きに
ひっそり本音を潜ませて
こっそり様子を伺いながら
ゆるゆる進む臆病な恋

shiki
ナンテコトないよと強がって
見え透いた嘘をつく君の
笑顔があまりに眩しくて
つられて笑う夏の日の午後

shiki
07/01 雨の日でも
雲の彼方は
悠々と青空
それが真実

shiki

待ってるね♪
待てるかな?
待てるはずv
待ってます!

shiki
もじに たよらず
ことばに まかせず
あふれる おもい
からだで しめす

shiki
06/24 まる あげるから
手を出して
花びら付けた赤いまる
ぢつは 秘密のオマジナイ

shiki
恋しいと 苦しいは
合わせ鏡の果てに似て
奇怪に重なりあいながら
君を求めているのです

shiki
消えないでいて もう少し
虹の根元にあるという
宝探しの約束の
仲間を呼びに行かなくちゃ

shiki
06/17
いっぱい泣いたら
いっぱい食べろ
いっぱい呑んだら
新しい朝

shiki
ココロは葛餅みたく
トゥルッとふるえて
半透明の皮の中に
大切なモノ隠してる

shiki
顔がみたくて越えたのです
夜と眠りと記憶の壁を
君を追い越しちゃったけど
私。けっこう元気で生きてます

shiki
06/10
もういらないよ
なんちゃって
困った君の
顔が見たくて

shiki
小さくてもいい
我慢の袋
後の始末は
引き受けるから

shiki
コドモと言う名の
鎧を捨てて
ムキダシの心
抱えて歩く

shiki