cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



      五月さんのシリトリ

2004

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
05/11 はらり ひとひら 
おちる花びら
見つめる瞳が
ちょっとさびしい

五月
ちょっとさびしい
夕暮れの公園
ぽつんとひとり
すわるベンチ

五月
ベンチに腰かけ
見上げる空に
舞う花びらが
はらはらり

五月





2003












2002


07/25
広がる夢
私の思いは
どこへいく
今、決断のとき

五月
雨宿り
私がするのは
あなたの広げた
腕の中

五月
へっちゃらなんて
やせがまん
しないで私に
聞かせてほしい

五月
07/16
晴れのち曇
でも曇っていても、いつかは晴れる
もんもんとしているこの気持ち
いつかはスキッと青天に

五月
意気揚々と
はりきっていたけれど
砂に書いた絵のごとく
なんの心構もなかったから

五月
最高の仲間たち
巡り逢えたのも
神様のおみちびき
感謝です

五月
07/02
夜の長さ、もてあまし
眠れぬ瞳の
奥にうかぶは
。。。。姿ばかりなり☆
 
五月
神のみぞ知る
二人のゆくすえ
ドキドキ、ワクワク、
想い描いて
 
五月
ひとときのやすらぎ
あたえてくれる
そんな場所が
ここにある♪
 
五月
06/25 ただみていたい
あなたの姿
ただそれだけで
私は幸せ気分

五月
がまんがまん
今はがまんのときなのです。
今のさびしさ、乗り越えたなら
きっと、そこには…

五月
「大好き」と
大きな声で
みんなの前で
あなたへの気持ち叫びたい☆

五月
ただみていたい
それすらも
がまんしないといけないの?
それは、大きな試練かも…

五月

06/04
今から急いであなたのもとへ
飛んで行きたいこの気持ち
ぐっとこらえて覗き込む
携帯電話のメール画面

五月
画面にくぎずけ
サッカーの
試合に熱狂
がんばれ日本!
 
五月
鍵あけて
はいるあなたの部屋のなか
はやくなりたい
ここの住人

五月
05/28
そこから一歩
踏み出してみる
自分を成長させるため
あなたに距離をおいてみた

五月
いっこずつ
みつけていくよ
あなたのために
私ができること

五月
力をください
甘えた私に喝を入れ
他人に頼らず
生きていくため

五月
05/21
とまらない 私の気持ち
ちょっとだけ おさえながら
待っています!
あなたの一言

五月
がんばれ がんばれ 私
がんばれ がんばれ あなた
そして いつか…
いっしょに がんばれたらいいなぁ〜☆

五月
元気の素を あなたから
たくさん たくさん もらったよ♪
だから 今は一人でも
なんとか やっていけそうよ♪

五月
05/14
これっきり
もう逢えないなんて言わないで
私はどうしてよいのやら
わからず あなたをただみてる ⇒

五月
みてることしかできなくて
なんにもしてあげられなくて
とりのこされた部屋の中
ベットのわきには持ち主消えた靴だけが ⇒

五月
靴だけが
あふれるほどに、いっぱいに
げたばこの中にはあるけれど
こんな後景もうこれっきり ⇒ 

五月


これっきり お目にかかることもない
大金 目前みてるけど
玄関にあるこの靴と
いっしょに消えてしまいます。

五月
05/07
すこしわかった!
あなたの気持ち☆
もっと、知りたかったよ!
親の心
 
五月
違うでしょ★
勝手に決め付けないで!
考えてるよ!私だって
古里だもの!この家は☆
 
五月
告白すること
なにもない。
だって、あなたに隠しごと
一個もないんだもん!
 
五月
04/30
贅沢で、もったいなくて
どうしよう??
あなたが笑っているだけで
私はウキウキしてしまう♪
 
五月
犬猿の仲なんて
思いたくはないけれど
彼女の気持ちは
わからない★
 
五月
土に還ると
いうけれど
今だに
信じられなくて
 
五月
04/16
伝わったかな?私の思い
親不孝だったかもしれないけど
ギリギリだったの。
だから許してね

五月
シャツを見て思い出す
セータ−を見て思い出す
服はほとんど私が買ったものだから
思い出が染み付いて
五月
できたのかな?
親孝行?
亡くしてからじゃ
遅すぎる!

五月

03/05
耳をすませば
きこえてくるかな
なにも言わない
あなたの気持ち
 
五月
ふざけてばかり
いるけれど
ホントは
とっても寂しがり
 
五月
美しい言葉
美しい花
美しい物よりも
たった一言好きといって
 
五月
耳をすませば
聞こえてくる
春、近し
鳥たちの声
 
五月
ふざけてばかり
いないでさ
たまには、まじで
くどいてみてよ
 
五月
02/26
なにもない
私の心の宝箱
なにを入れたらよいのやら
ため息しかでてこない

五月
気づかないふり
してるんじゃないよね
わかっているけど
さびしいよぉ〜

五月
このごろの私
心が病におかされて
言葉がまったく
出てこない

五月
なにもない
真っ白なキャンバスに
絵を描くつもりで
夢をみる

五月
気づかないふり
している、あなたのハート
しっかりにぎって
はなさない!
  
五月

02/05
まだ、決めてない
だって、あなたは気のない返事ばかりで
さっぱり、私のこと見てくれない
だから、なんにも決められないじゃない★

五月
ページをめくるように
思い出の記憶が頭の中で蘇る
楽しかったな
あなたと一緒に過ごした日々

五月

1/08 たぶんね☆きっとね☆そうなんだ☆
私は、あなたが大好きで

どうしようもなく会いたいの
お願いだから、振り向いて♭

五月
 
道をたどって、歩いたら
ぶつかったのが あなたの背中
私は、おもわず、
抱きついた♪

五月