cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ

       
        Masaさんのシリトリ

2004

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
09/21 夕焼け雲と
富士山と
街の明かりに
やさしい風と道

Masa
すばらしい青空と
あわい虹
雨のにおいに
やさしい光と水たまり

Masa
恋とかすると
急ぎ足
そよぐ雲に
やさしい君と教室

Masa
09/14 しらないなんて思いたくもない
僕の気持ちの最後の場所を
君がしらないなんて
言葉にすることさえ無意味だ

Masa
かなわないなんて思ってもいなかった
最後の時間を
一緒にすごせないなんて
僕になんの存在価値がある

Masa
だって君は
今、こうしているのに
どうしてだまっているの?
そんなにやさしい顔で

Masa
09/07 ドラえもん
なぜ、キミはそんなに好かれてる
毎晩、抱きしめられているのはきみらしい
僕は、ぬいぐるみのキミにもかなわない

Masa
おなかには、彼女と同じように
いつも気をつかってる
気分次第で大変だからだ
ほんとにいつも振り回されっぱなしだ。

Masa

あの夏に
彼女と乗った観覧車
別れて彼女は結婚したけど
なぜか外の景色は光ってる

Masa
03/16
男は消耗品
一生仕事して
そして寂れて
それから哀愁がただようもの

Masa
どこかにもうひとつ
必要としている心がいて
そして泣いている
必然としなければ、どこにもとどかない

Masa
カーテンをあけられるのは
朝日と偶然の好きなフクロウだけ
あけられないのは
知恵のつきすぎたフクロウだけ

Masa