cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ

 

まりもさんのシリトリ



2003

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
02/18
いつもとなりにいたい
そう思ってるのはきっと私の方
ずっとずっとずっとずっと
となりにいたいよ

まりも




以下 2000〜2001

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
暖めてよ早くぅーッ
ヒータークーンッ
目覚めた朝の冷たい部屋
点火までの地獄の数秒

まりも

 絵本好きになって欲しいと
絵本ばっかり買い与えてるけど
読みきかせは長続きせず
ひらがな覚えてくれ〜と、怠慢ハハ

まりも

化粧品
買っても買っても
買っても買っても・・・
買い足りない

まりも

 
いつの日かいつの日か・・・って
夢もいいけど
今を楽しめる人に
本とはなりたいです

まりも

がまんしたり
がんばったりは
苦手なんだけど
私を必要としてくれる人のために

まりも

 
原色好きだった20代前半
でも実は今でも好き
でももう着られる年じゃないよぉ
でも捨てられない

まりも

 
産まれてきたときは、ママが
いないと生きていけなかったのに
もう必要ないんだなぁと思うと
妙に泣けてしまった卒乳の日

まりも

小道具なんていらないの
と言ってみたいけど、
自信のない私には必需品
アクセサリーと化粧品

まりも

 
自分勝手と言われようが
常識外れと言われようが
なんと言われても、世の中で一番
幸せになりたいのよ・・・あなたと

まりも

 
すぐそこにいるんだけど遠い存在
随分経験したけど
何度経験しても慣れないね
慣れたくもないさみしさだけど

まりも

 ないものねだりは得意です
わかってるけど欲しがるのは
だだをこねる子供と同じ?
待ってるものは痛い痛い自己嫌悪

まりも

 名札をもらうだけで
どきどきした中学時代の恋愛
これがボタンだったりすると
鼻血モノだったね

まりも

そこにいたはずの恋心
気づけばどこかへ行っちゃって
代わりに情というものが
住みついてしまいました

まりも

ひとりぼっちがダメなのね
人恋しいから誰かとお茶
たくさんしゃべって楽しい後は
もっとひとりの気がしたり。なぜ?

まりも

 
ライオンキングブーム
いったいいつまで続くの?
姉弟ケンカ
吠え合うのはやめなさい

まりも

 
つんとしてきたら
終わりなんだけど
これがまた大変なのよね
生クリームさん

まりも

わからないよねぇ。
今年で終わりなのか。
来年もまた来るのか。
それとも違う人と迎えてたり?
うふふ。
我が家で一番危険な「結婚記念日」

まりも