cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ

 

 

  パメラ  ねこミミ  牛田モウ ジンチ
12345678910111213141516

  美花  アオ  
 
12345678910111213141516

ゆらら 
12345678910111213141516

いっしょにいたい ずっと・・
あれから早いもので14年
今は朝から晩までずっといっしょ
・・・幸せなんですよね

牛田 モウ

おもちゃ箱は 宝箱
人形がいっぱいだった私のおもちゃ箱 
ゲームやカードが入った
息子達のおもちゃ箱
どちらもだいじな 宝箱

牛田 モウ







かえろう母さん
「女は三界に家なし」
そんなことないよ
ここは母さんの家だからね

パメラ

かえろうとあなたが言って
おなじ家にかえるよろこび
いつかふたりの巣をつくりましょう
離れているのは淋しいのです

パメラ

切符は
どこか遠いところへ
連れて行ってあげますよ
という気持ちのしるし

アオ

固まってから、なんていわないで
二人で一緒に固めていきたいよ
強固なものを作り上げて
そして二人でぶちこわそうよ

ゆらら

  どこですか?
失った愛を探しても見つからない。
あたりまえ。
自分で捨てて来たんだから。

美花

 
泣いちゃうよと
おどかしたって
買ってあげない
そのおもちゃ

牛田 モウ


泣いちゃう夜の私は
ごうまんで依怙地で意地悪で
自分はこんなにもあからさまなのかと
こんなにもあなたをすきなのかと

ゆらら

バタンと閉める音がする
ぷつんと切れるものがある
拾いたいけど
つなげたいけど

ねこミミ

人がどう言うかではなく
私がなっとくできるかが大事
この広い世の中のどこにも
私の替わりは存在しないから

パメラ

平気で笑うし 平気で泣くし
傷つくことなど ありはしない
ココロのオモチャは そう語り
ガラスの目玉に 世界を映す

ジンチ

秘密だよ
机の中に隠したテスト
お母さんにばれたら
やばいかも

ぶっきらぼうに花を渡す君。
耳が赤いのに気が付いたけれど
黙っていてあげたのよ?
一番。。幸せだった頃。

美花

ぷりんはあまくてやさしくて
みんなだいすき
ぷりんはあまくてやさしくて
わたしのあこがれ

アオ

平気です
そう言うととても楽
強い人間になったきぶん
なったつもりでもう満足

アオ

ひとときの安らぎひとときの温もり
家に着くまでに冷めないように
次のひとときが来るまでの間
心が風邪をひかないように

ゆらら

街はとても速くて
息をつく暇もなくて
後を追いながら
心をなだめています

アオ


指に光る銀色の指輪。
無視したのは私。
もっと早く出会えたら
運命の恋人になれたのに。

美花

愉快だな
小遣い入って
何に使おう
楽しみだ

理由はふたつあって
ひとつは教えてあげるけど
もうひとつはあなたが
当ててみてね

アオ