cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ

 

葉さんのシリトリ



2002

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
06/18 なまえもつけない
このきもち
そっとしずかに
海にかえすよ

木が空を
呼んでは返し
森は青
深く地球を呼吸している




以下 2000〜2001

  12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
     
一緒にいてね 
同じ方角向きながら
引っぱり合わずに、確かに歩もう
いつも一緒にいられないから

いっぽんの道があるから
ひたすらに 前だけ見てな
それいけ すすめ
怖くても前だけ見てな

 
     
     
     
     
ギリギリと
張りつめられた弓の弦
半月を描き 一瞬を待つ 
長い一秒

   
     
     
     
     
     
     

せますぎる
このよのなかは私には
おわんの舟で
七つの海へ

センベイ布団 
ぬくぬく屋根でねんねして
ばしばしたたいてほわほわに
げしげしするうち 気持ちさばさば
今夜はすやすや ふかふか布団

せますぎる押し入れの中が
お城だったね、
ときどき眺める二人の写真
小さな姉妹が陽気にはしゃぐ

是か非かなど
あやふやにおき 続けおり
日常の中 たやすく埋もれて
・・・確信犯。

責めても無駄よ、
なんて言えずに
ただくりかえし
ごめんなさい

 

     
     
     
連れてって 素直な言葉は言えなくて
ひとりでいられる強さがほしい
そして言うんだ
「連れてってあげるよ」

   
天仰ぎ 雪の野原に寝そべって
光が波打つさまを抱く
今頃地球の裏側で同じ光が脈を打つ
地球と一つに溶け合う瞬間

   
     
なにもいらない 
そう言うあなたの誕生日
あなたにもらった愛情よりも
すごいものなんてあげられないね 
おかあさん、生まれてくれてありがとう

   
     
     
寝顔にそっと
キスをする
寝たふりしてるの
ほんとは知ってる

   
「の」の字ひとつ
畳の上に書いてみる
絵に書いたような、
もじもじな気持ち

   
始めてよかった 大掃除              
ここ掘れワンワン 宝物
秘密の品物忘れてた
ぱぁっと捨てるか思案のしどころ

バトル開始
もつれあい 転げあいながら
消えゆく背中が笑ってる
雲と道路がウチらのステージ

 
     
腹筋が 鍛えられるわ
わはははは
あんまり笑って
ふらふらなほど

深くもぐって
浮上して
自分の意志で
できますか?

 
     
     
     
     
     
     
     
やりなおし、やりなおし 
重ねれば うまくいくかって言えば
必ずしもそうじゃないね
失敗から学ばない方が
いいときもあるよ。

   
     
     
ライナスの毛布みたいな 安心を
手に握りしめ 時々は確かめながら
ライオンのまなざしをもて 前に進もう
わたしの毛布は だれかの言葉

   
     
     
レギュラー争い乗り越えて
連係プレイをみせとくれ
連投しててもきっちり零封
歴史に刻め 夢のフィールド

   
露店がならぶ
ちょうちんのあかり
でかけてこようよ
今日は宵宮

   
わからないけど
わからないまま
わからなくてもいまは
わかるかもねいつか

   
A
B
C
GIVE & TAKE
そんな言葉があるけれど
おいらはみんなにもらってばかり
ほんとにありがと 幸せ者だよ