cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ

 

コマルさんのシリトリ



2002

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
01/08





以下 2000〜2001

  12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
     
     
     
     
     
     
記念日にバッハのフーガ
でもいったい何の?
それは私だけがおぼえていたい
ひそかな記念の日

コマル

ぎりぎりなの もう
ぎすぎすした言葉はいらない 
ぎくしゃくした笑顔にならないよう
ぎゅうぎゅうに気持ち押し込めて

コマル

 
くるしい くやしい
くどい くだらない
くるくる頭をまわしてみても
くちから出るのは 弱音ばかり

コマル

   

原色の想い あなたにぶつけたいと
おもったときもあったけれど
今はゆらゆらパステルカラー
いや ちょっぴりスモーキーかも

コマル

   
午前2時 草木も眠る
月の宵 蒼く
静寂(しじま)がちりりと 胸に痛い
にぎやかなのは 電脳の箱の中だけ

コマル

   
よならは
さっさと言いたい
そうでないとあなたが
去ってしまうから

コマル

   

しょぼんと
耳のたれている
あの子犬
誰かに似てるね

コマル

じっとしてて。動かないで
いま耳のお掃除してるんだから
耳掻き棒で突いちゃったら
どうするのよー

コマル

 
少しくらい 歩みよってよ
まったく もう
がんこなんだから
くえないヤツ

コマル

   
制服が夏色に変わった
水色のボタンダウンシャツ
紺色に白いラインのベストがきりり
ほれぼれして見てしまう
なんて親バカ

コマル

   
     
     

小さい手 まだ握っていたかった
すぐにふりほどいて
走って行ってしまうんだもん
おかあさん さみしいな

コマル

ちらりとしか見せない 私の気持ち
小出しにしていこう
だって全部見せちゃったら
すぐネタがつきちゃうじゃない

コマル

 
     
     
どうしていますか
きみのこと 忘れたことはないのに
無音が苦しくなくなっていく
今年もまた 夏は来ぬ

コマル

   
何もかも捨ててしまいたいと
思っていたはずなのに
何も捨てられない自分に気がつく
雨の音がやさしいね

コマル

   
     
     
     
     
半分ください
見え隠れする あなたの苦しみ
半分あげたい
ひた隠し している この想い

コマル

はにかんで
下を向いてしまった  ばかだね
もっと うまい切り返し
すればいいのに 大人なんだから

コマル

 
陽(ひ)を浴びてキラキラひかる
こぼれる笑顔
キミたちのために生きているのだと
思える 河原の昼下がり

コマル

ひとりごと ネットで言ったら
もう独り言じゃない
でも あなたの心
すこしだけ のぞけたかも

コマル

 
ぶつけた言葉は
すぐにはねかえってきて
加速がついた分
より痛かったよ くすん

コマル

プライドばかり 高くて
困ったもんだね
もう少し 素直になれたら
プラスαが伝えられるのに

コマル

ふたりのあいだに
いまあるのはことばだけ
ことばのつぎには
こころがほしい

コマル

     
     
魔法のじゅもんとなえたら クリア
全てはなかったことに 
って ムシがよすぎるけど 
だって魔法だもん

コマル

またあしたね
ラストの一行
そうだね、また明日・・・
そして私は電源をオフにする。 

コマル

まだ不安 まだわからない
自分が何にこだわっているのか
受け入れたい でも怖い
その手を取るのに  勇気をください

コマル

     
ムボウビに
好きになってしまったから
そろそろ
防御かためます

コマル

   
     
     
     
     

容赦なきほど
打ちのめされても
嫌いになれないのは
どうしてだろう

コマル

   
     
     
     
     
     
わたしは若くないから
忘れることも忘れられることも
別れすら 笑って
割りきれるふりができると

コマル

   
A
B
C