cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



 キムチさんのシリトリ



2002

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
02/05
まだ決めてないふりをして
沈む夕日を今日も見ていた
息を切らして走ることなく
そのうち僕は背を向けるだろう

キムチ
午後になったら授業をサボって
校舎の裏にあるため池で
ザリガニ釣りに興じていたっけ
携帯のラジオを聞きながら

キムチ
01/08
たぶん明日は雨だろう
そんな気分で毛布に包まる
明日という日が雨天中止に
なる日のことを夢に見ながら

キムチ





以下 2000〜2001

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516

原色図鑑に「風」をあつめて
窓から外を眺めていても
吹きつける風の冷たさを
感じることは出来ないね

キムチ

午前2時の僕は
夜と交尾して夢を孕む
陣痛が始まれば
朝を産み落とすだろう

キムチ

午前2時の月は迂闊にも
その無防備な素顔を晒す
鼻梁のラインが崩れ始めてゆく…
そう、君は既に年老いた女神

キムチ

ヒステリックな冬空に
エステに行けよ…と呟いて
似合わぬ寒さを脱色すれば
少しは君を好きになるかも 

キムチ

開き直るな、恋人よ
隠したアイスが消えたのも
二人の恋が溶けたのも 
全部、地球温暖化のせいかよ〜!?

キムチ

ひとりごとだけ
ぶつけあう
君と僕とのあいだにも
聞き取りにくい愛はあるよね?

キムチ

腹話術師に恋をした
だけど地声は好きじゃない
ずっと裏声で囁いて
ホントの声など聞きたくないわ

キムチ

プライドを紛失して
交番へ届け出ました
いつどこでなくしましたか?
気づいたらありませんでした

キムチ

割り切れないのが奇数なら
偶数の恋を教えて下さい(笑)
そんなジョークを寄越した君も
今ではちゃんとひとの妻

キムチ

忘れたい言葉に
シロップをかけて
食べてしまいたいけど
嗚呼、癖になりそう

キムチ

クリスマスには何します?
サンタクロースに成り済ます?
プレゼントもらい取り澄ます?
仏教徒です!…ってフリします?

クリスマスには何します?
恋人いないの気にします?
独りぼっちを苦にします?
淋しくない…って無理します?

クリスマスには何します?
その日は何処に出掛けます?
その日は誰と過ごします?
こんな質問無視します?

キムチ

話し上手なネコがいて
早口言葉なネコがいて
反応遅れるネコがいて
白熱しているネコの集会

ハスキーボイスなネコがいて
ハミングしているネコがいて
半音ズレてるネコがいて
ハラハラさせるネコの集会

発泡酒好きのネコがいて
腫れぼったい眼のネコがいて
裸で歩くネコがいて
花見の好きなネコの集会

キムチ