cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



 ひゅうがさんのシリトリ



2002

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
01/08





以下 2000〜2001

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
暖めて欲しい時に 暖めてくれる掌
なんだろうね
ぽかんぽかんと温かいのは
コロコロ ココロ だったりするんだ

ひゅうが

仮面の下のアタシたち
オモテに出ようとせめぎあう
或いは時には、隠れあう
……本当の私は、どこですか

ひゅうが

概して云うなら ガラポン人生
ガタンゴトンと いくだけさ
がっぷり がっぽり がらんどう
ガイドマップは 要らないぜ

ひゅうが

がんもどきィに 大根に
牛スジ きんちゃく ごぼう天
それから冷や酒 コップに一杯
今夜も冷えるね オヤジさん

ひゅうが

傷には 消毒 絆創膏
キスには 愛情こめてよね
ギズモは 夜には グレムリン
ギスギスした時には 笑おう!一緒に

ひゅうが

傷の深さにナミダした
月夜に独り ひとりごと
人生 ラクありゃ 苦もあるサ
……何だか 苦が多い気もするけど

ひゅうが

化粧品は 恋のナキガラかもしれず
ぽろんとこぼれた 涙で濡れて
ころんと転がり落ちる
ちびた ルージュ

ひゅうが

小道具なんて 小細工なんて
しないで勝負してよ
いつだって真剣だからね ほらッ
きららと期待が 零れた 猫の瞳

ひゅうが

じんじんと沸く その名は
ジェラシー
忸怩たる思いで
ジェラルミンのケースに隠した

ひゅうが

自由人。字遊人。自悠人。
ジェンダーフリーで
次優人。

ひゅうが

そこにいたんだね
でも
届かない。届かない!届かない!!
ボクのココロは

ひゅうが

てぶくろの元は 毛糸ダマ
ふわふわ ぬくぬく あったかいの
だから・・・・・・
仔猫の名前に したんだよ

ひゅうが

トサカが電波を受けるんだ
野生のカンを研ぎ澄まし 受信は良好
だから。空にだって何処にだって
キミの元にだって 飛んでいくよ

ひゅうが

ないものねだり!
と、一笑に付されて
行き場を喪う
からっぽのボク

ひゅうが

武器なんて要らない。
意味なく傷つけあう為の兵器なんて。
でも。
意味があれば良いってモノでもないか。

ひゅうが

降りそそぐ慈雨を
心待ちに待っている。
渇き傷ついた大地が。
いいえ。私のココロが。

ひゅうが

欄干にもたれて ランドスケープ
乱反射する スノウフレーク
くるくるふわふわしんしん 舞いおつ
東雲に観たのは 天使の羽根

ひゅうが

螺旋階段ランデブー
ランタンの燈が目印です
ラスクとラムネと羅針儀 持って
二人でくるまる ブランケットも忘れずに

ひゅうが

乱歩を読んだ夜 スープを炊いた
作るは 真っ赤なトマト味
浮かぶは たっぷり 野菜の乱切り
ささやかな完全犯罪 お味はいかが

ひゅうが