cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ   これまでのシリトリ   投稿者さん別のシリトリ   はじめての方へ



  fairy Jrさんのシリトリ



2003

12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
06/24 まる あげる
いつだってきみには
甘いわたしでいようときめた
がんばれ はなまるあげるから

fairy Jr
恋しい だとか
それどころじゃないんだね
こっち側のシーソー
少し軽くして待ってるね

fairy Jr
消えないでいるのなら
私はだいじょうぶなのです
でも 少し手を貸して
信じるつよさ もっとほしいの

fairy Jr
04/29

こころうごかす
笑顔 言葉
存在そのもの
表面張力 ゆらゆらゆれる

fairy Jr
02/18




いつもとなりにいるよりは
ナナメ前か ナナメ後ろ
近くに居るけど油断できない
そんなポジションいただきよっ

fairy Jr
うらやましいな
あなたのかばん
あなたのさいふ
いつも一緒にいられてさ

fairy Jr





2002

12/17
きっと空から見れば
同じ視界に入るくらい
近いものなんだよ
空から見よう

fairy Jr.
あなたにあえて
たのしくって
せつなくって
うれしいです

fairy Jr.
くつを買いました
いちど履いたら
ぬげないくつを
ずっとこのくつで歩いてく

fairy Jr.
12/10 メールでのきみと実際のきみは
どこかほんの少し違うね
会っているときはそれが可笑しく
メールはそれが少し寂しい

fairy Jr.
広がるシアワセな気持ちが、
広がり始める不安よりも、
いつも速く走れるように
僅差でいいから勝つように

fairy Jr.
かならず私のせいにして
ほころんだ顔も
がんばれることも
楽しかったことも

fairy Jr.
12/03 信じてしまうとか
信じてるとか信じたいとか
ほんとに信じてるうちは
言葉にしない

fairy Jr
乾杯で
このジョッキの端の ここ。
きみのジョッキに当たる部分に
ココロをこめてみたりする

fairy Jr
迷子になって、
探されて、
見つけられて、
手をつないで帰りたい

fairy Jr
11/19
知りたかったの 好きだから
って素直にいえたら
どんなにいいだろ
どんなにいいだろ

fairy Jr
たくさんじゃなくてもいい
ひとつだけ次の約束あれば
信じられないくらい
笑えるがんばれる

fairy Jr
波はときにさざ波
ときに凪
まれに津波
心はまさに水面のように

fairy Jr
11/12
おとなしくしてたのは最初だけ
でもほんとうは今だって
きみのまえでは
こんなにおとなしく しおらしい心

fairy Jr
ビューネくんほしいよね
それは、あなたではなくて
あなたとのこと励ましてくれる
あくまでもビューネくん

fairy Jr
地球儀がほしい
さびしいときにくるくる回して
世界をとかしてバターにすれば
ほら みんな近い

fairy Jr
11/05
助けてって言ったら
助けてくれるの?
それとも
すべてを失うの?

fairy Jr.
再びいっしょに走る道
あの日の半そで
今日の長そで
次の半そでもずっと一緒に

fairy Jr.
灰色の空 重くたれこめた
天井が低くなった街で
くっきり見えるあなたの輪郭
こっそり横目で確かめる

fairy Jr.
05/28 「そこからまっすぐ歩いて
 しばらくしたら電話して」
そぞろに歩く知らぬ道
空は青空もうすぐ会える

Fairy Jr
いっこずつ大切にわたしたい
いけないものを渡したときは
ようしゃなく優しく返してね。
こころのふたんになるまえに

Fairy Jr
力をくれるのも
力をうばうのも
今日のあなたのその態度
一喜一憂 ナサケナイ私

Fairy Jr
03/19
いっぱいのせつなさはひとまず
小さくおりたたんでポッケに入れて
今日を生きよう
仕事をしよう

fairyJr
近くでじっと見てみたいのに
近くにゆくと視線をはずす
横目でちらと見れるという
近くに居る今日のよろこび

fairyJr
近くじゃなくても近くだからね
泣きたくなったら思い出してね
しごとサボッて旅する先が
いつでもここにあることを

fairyJr