cap verses / そよ日暮らし


サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  トップページ  はじめての方へ

 

りょう@みなち/とっち@みなち
12345678910111213141516

幸歩/しょうま/れーちゃん
12345678910111213141516

12345678910111213141516
 

いつまでも
あそんでいたいが夜になる
いつまでも
おきていたいがねむくなる。ぐー。

ゆきほ(7さい)

おもちゃのチャチャチャ
耳をすませば、きこえるかもね。
レゴの人たち、お城をつくって
うえでおどって、いるかもね。

ゆきほ(8さい)

 
銀行強盗
用意はいいか
脅しの凶器は
バターナイフ
(・・だめじゃん)

とっち@みなち

園で
こいをしたよ
コイ と 子犬 が
こい したよ

幸歩7歳

おりつくよー
ほっきょくは
さむさで はなみず
こおったよ♪

しょうま10歳

しぬけた
おばけやしきでこしぬけた
こしぬけ君が
こしぬけた

幸歩7歳

 
制服で
みんな同じに見えるのに
あの人のことは後ろ姿でも分かる
名前も知らない人なのに

りょう@みなち

十五夜の月はきれいだ まんまるだ
ゆきほには月のでこぼこ
はちまきみたいにみえるんだけど
かさもみえるよ ふんすいも

幸歩7歳

すいかわり
おとなが
うそつき
ずっこけた

しょうま(10歳)

っととおくで あえないと
もっといっぱいあいたくなるよ
明日ちゃん遙ちゃん瞳ちゃん
あそべる日まで しりとりしようよ

すな歩4歳 ゴーストライターあり

 
 

宝箱
海賊たちが
やってきて
宝を全部 もってった

しょうま 10歳

ちょうどいいかな どれがいいかな
ちょうどいいかな これがいいかな
なにがいいかな
まよっちゃう

ゆきほ(7歳)

ちらりとふるよ
ゆきのまい
ふゆげんていの
ふうけいさ

ゆきほ 7歳

てぶくろも
もうすぐいらない
春は
すぐそこ

幸歩 (8歳)

とっとことっとことっとこ と
あったかくなったら
おさんぽ
いこー

幸歩 (8歳)

とんでいきたい そらのうえ
そらのうえは どんなとこ
いちばんうえは どんなとこ
はてはてはてはて どんなとこ

ゆきほ 7歳

 
 

夏休み たのしみだなぁ
楽しいことがまってるよ
海へ行ってキャンプして
すごぉく楽しみ 夏休み

ゆきほ 7歳

なにもいらないたきびがあれば
まきとかれはとかれえだで
やきいもやけたよ
あちあちほかほかおいしいよ

幸歩7歳

 
ふいに聞く 君の笑い声
明るくて楽しそうで
でも少し 淋しそうで
ぼくと目を合わせようとしない

りょう @みなち

っちゃら君はへってきた
へこんだ君もへってきた
へんしん君はふえてきた
変な人だけ変わらない

幸歩7歳

いこいた
へっちゃらくんがへいこいた
へんしんくんもへいこいた
へんなひともへいこいた

幸歩7歳

 
またあした
そう言って別れる
そんなふたりを
夢見てた

りょう@みなち

   
     
     
  ワニさんワニさん
おててもおかおも
ビッチョリよ
アララ・・・

れーちゃん