cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.501  2022/11/01 (08人24作)
15分前 とても無理 まるめて

15分前まで見えていた
水色の空の白い月
朝の光に
溶けて隠れて

ふみちゃん

とても無理
忘れるなんてできないよ
そこここで揺れる
きみの幻影 

ふみちゃん
  … 「影」 だよ 「影」
まるめて捨てて
しまいたい
思い出なんかも
無くはない

ふみちゃん
15分前そこにいた
おつきさまどこいった
いつの間にやら
空のてっぺん

ナツ

とても無理
そう言いながら
目が離せない
青虫とかありんことか

ナツ
まるめてみる
今年もとりあえず。
整理ダンスの秋物に
宿る思い出たちを

ナツ
月を見ている二人。すてきだなん・・・。
とてもしずかな15分間。だいすきー。
15分前には
待っている
あわてていそぐ
顔が見たくて

ふらっと
とても無理とは
言えなくて
頭のなかが
ぐるぐるしてる

ふらっと
まるめてひろげて
ていねいに
のばしてやっぱり
まるめてはなつ

ふらっと
15分前
秋雨止みし
人もまばらな
カフェテラス

肉野菜
とても無理
には無我夢中
特効薬は
多分ないはず

肉野菜
まるめてしまう
引出しの奥
物語として
眺める日まで

肉野菜
屋外のカフェテラスかな、同じ景色にそれぞれの世界がみえる、
15分前物語。ありがとうです。
(まるめてひろげて 〜 まるめてはなつ)
(まるめてしまう ひきだしのおく)

こちらも、かなり好い感じ。
だいじなものの、だいじさのこと。
15分前のアラーム
「海の見える街」
キキ目線で俯瞰しながら
まどろむ至福

こまはは
とても無理。
分かっちゃいるけど
頭ごなしに言われると
抗いたくなるんよ

こまはは
まるめてこさえた
カラスウリのリース
緑から朱へ果実熟れて
木の実雨

こまはは
15分前になると鳴り響いていた
働き盛りのお腹の虫アラーム
笑いと諦めの視線を浴びながらも
頭の中はランチのことでいっぱいだった

ぬちうむい
とても無理だと思っていたけれど
定年退職後の年金だけでも
家事専念の不安で慣れない生活も
何とかなるものなんだね

ぬちうむい
まるめてまるめて
ゆっくり低温で揚げていく
様々な花を咲かせ甘く香ばしい
出来上がりに自ら百点満点

ぬちうむい
    … 「百点満点」 だよ
手を動かしてほんとうに、じぶんじしんでつくったものへの想いなど
そうゆう視線はぜったいてきにつよいちからを発揮するから。
すばらしいです。ありがとうです。






15分前
ドキドキが
止まらない
ドームにて

そばかす 
 … 「ドームにて」 だよ
とても無理
雪山登山
霧氷が綺麗でも
やっぱり無理

そばかす
まるめて
ふかして
ふわふわの
おまんじゅう

そばかす
そして、ふんわりやわらかく、おまんじゅうとか、霧氷とか、ドキドキしているそばかすさん。
15分前、なるほどなるほど、ドームでドキドキ、いいですねー。













15分前 ゆっくりと
深い呼吸をしたらよかった
珈琲をのんでひと息つけばよかった
あのことは
2022最大の失敗でした (忘れないこと)

soyo

とても無理
忖度も斟酌も無理
そこだけはひどく不器用
(まもるべきものはそんなに多くないのに)

soyo
まるめてすてる ToDoリスト
よくできたリストでしたね
つつがなく神無月尽 
冬がはじまる

soyo