cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.497
 2022/07/01 (10組33作)

走り出したい うれしいな
走り出したい
衝動に
駆られる
夏のどしゃぶりの道

ふみちゃん
  …… 「道」 だよ 「道」

うれしいな
ゆったり過ごす夏の朝
割った卵に
黄味ふたつ

ふみちゃん

私の好きな
朝の空気に
似てる気がする
水色の花

ふみちゃん

「走り出したい衝動に 駆られる 夏のどしゃぶりの道」  すてきだなぁ。
音が。ひびきが。ぜんぶよいです。気持ち良いです。
むこうに虹がみえるくらいの不思議な力が あるね。すごいね。ありがとうです。






走り出したい
夏の空気を頬に受け
一秒また一秒と
数えていきたい

肉野菜
うれしいな
夕焼けの雲綺麗だな
田んぼの蛙
ケロリと歌う

肉野菜
私ある
今ここにあるそれだけの
ことがなんだか
素晴らしく夏

肉野菜

走り出したい
こころがはやる
夏を追い越し
涼をもとめて

ふらっと
うれしいなつの
しろい雲
日蔭をえらんで
風をとらえる

ふらっと
私信です
もう真夏です
お昼寝とうちわが似合う
季節です

ふらっと


「私」大賞二作品 (*^-^*)                       
  
「私ある 今ここにあるそれだけのことがなんだか素晴らしく夏」 
これ、すごくないかな。すごくすごくすばらしく夏。

そして。 「私信です もう真夏です お昼寝とうちわが似合う季節です」 これね。
こうゆうふうに、こころの中から ただ漏れてきたというような、
そうゆう声はほんとうに息をしていてやわらかいんですよねー。好き。





走り出したい
解き放たれ声を上げ
思うがままの園庭の
幼子のように

ナツ
うれしいな
最近のわたしは
うれしいと
涙が出てくるお年ごろ

ナツ
私はずうっと
私だったのだけど
私だったと言えたあの時代を
いま探している

ナツ
  …… 「探している」 だよ
走り出したい
慌てないつもりでも
足がもつれても
たとえ人違いだとしても

ぬちうむい
うれしいな
おぼえているみたいと
つたえきき
たとえかぜのたよりにしても

ぬちうむい
私はこの頃
目覚めたときに
いつも涙ぐんでいる
たとえどんな夢でも

ぬちうむい




涙ぐむふたり。 

ナツさんの「私はずぅっと私だったのだけど…」  
これがとにかく素晴らしかった。だいすきでした。ありがとうです。

ぬちうむいさんは 「たとえ〜だとしても」シリーズですね。
おもい想いや真摯な様子が見え隠れして、四行のまにまに惹き込まれるこの頃。です。






走り出したい
そんな日は
入道雲が
待ち構えてる

スー・
うれしいな
すぐに誰かに言いたくて
目の前に丸まっている
猫に報告

スー・
   …… 「報告」 だよ 「報告」
私たち この先
何処に向かうのか
遠い日の花火みたいに
儚げなまま

スー・
うん・うん。いいねー。すぐに誰かに言いたくて。
聞き耳たてて、聞いて下さる猫さんもいて。幸せ。






走り出したいのに
出力不足否めない
せめて気持ちは
ポジティブに

こまはは
うれしいな。
雨上がりの青い空
ハーゲンダッツのラムレーズン
くちなしの花が咲いたよ

こまはは

私は私の好きなもので
出来ている
まさに!の
キャッチコピーに星五つ

こまはは
うん。わたくしもラムレーズンがとても好きー。
しずかなうれしみ、いくつも並んで、素敵なのです。
走り出したい今この瞬間
そよ風の中を思う存分
走り回って
爽やかな汗を掻きたいな

みらい
うれしいなうれしいな
利用者さんと大笑い
あんたは20代だよね
冗談だけど幸せ気分

みらい
私の願いはただ一つ
絶対叶わない願いだけど
めげずに願い続けます
ほんとはかなってほしいな〜

みらい


走り出したい
あなたのところ
焦らずゆっくり休みながら
ゴールインは腕の中

みらい
うれしいな今日はボーナスの日
パートだから期待薄だけどねだけど
封筒更けて金額観たら
びっくり仰天ありがとう

みらい
私の苦手なことは
お片付けなんだけど
少しずつ頑張っていったから
お部屋が広ーくなった気分

みらい

うーん。好いですねー。飾らず衒わずそのままのみらいさん節。とてもすきです。
お部屋が広ーくなってよかった。また待ってます。





走り出したい
いやなことは忘れて
WAKUWAKUしよう
HAPPYになろうよ

24の瞳(TAMA)
うれしいなと
思える事が増えれば
人生が
楽しくなるかもね

24の瞳(FUJI)
私は誰れ
鏡に映る姿
容姿を映し出せるが
心を現す事は出来ない

24の瞳(M・S)
うん。ほんとうに。
「いやなことは忘れて」
wakuwaku happy  
なれますように。
ね。「うれしいな」が
増えますように。祈。
うん。鏡のなかを見つめていると
哲学者みたいになります、わたしも。










走り出したい
思うまもなく 走り出してた
つかれたら とまって やすむ 
ねむるゆれるだまるふれるそまる じゆう

soyo

うれしいな
達成感というよりも
ただうれしくて
それがうれしい

soyo
私のなかのまんなかの
わたくしだけのわたくしの場所
…… そんなにも囲わなくても大丈夫
踏み荒らしたり だれもできない

soyo