cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.496 2022/06/01 (08組24作)
終わるまで センス 知らない
終わるまでここで待ってるね
校庭 赤いランドセル
小石でお絵描き
いっしょに帰ろ

ふみちゃん
センスが素敵ね
背中の羽はエメラルド
川風を受け
光るカワセミ

ふみちゃん


知らないことは
知らないと
今ならさらりと
言えるのに

ふみちゃん
終わるまで
もう待てない
おおきな笑顔で
走り出したい

ふらっと
 
  … 「走り出したい」 だよ 「走り出したい」
センスが問われている
さあなんて答えよう
フル回転する
灰色の脳細胞

ふらっと


知らないと
言ってしまえば簡単だけど
それだけは
決して言えない

ふらっと
「エメラルドに光るカワセミ」と
「灰色の脳細胞」のコントラストが
ちょっと可笑しくて、並べてしまいました(*´▽`*)

他のふたつも、縦読みをして、深読みもして、くすっとわらってたのしみました☆
今月もありがとうです。





終わるまであと
どれくらいかかるのですか
どうか早く平穏をと
心から祈ります

ナツ
センスがいいな
今日の服も
天気予報のお姉さんたち
あの人この人おしゃれさん

ナツ

知らない通りをなぜか
今日は歩いてみたの
ひっそりしたほそ道の
風はさやさや知らん顔

ナツ
うん。こういうの、いいですねー。「あの人この人おしゃれさん」。
ナツさんのそうゆうところがだいすきなのでー (こくはく)。


「終わるまで」。 みんな頷くことですね。うん。ほんとうに。

ありがとうです。





終わるまで
見届けましょうさらさらと
川は流れて
海へと注ぐ

肉野菜
センスある
忘れ方だね雨上がり
光る歩道を
早足の息

肉野菜

知らないと
思う本当に本当は
それでも人は
本当を生きる

肉野菜
「センスある忘れ方だね雨上がり」 …… うーむ。すてきですねー。
いろんな情景・背景を思い浮かべて読んでいました。ありがとうです。



終わるまで
あと少しだろうから
気付かれないように
ひとつずつ身辺整理

ぬちうむい
センスもユーモアも
勤勉さも努力も忍耐力も
包容力も責任感も生活力も
そして優しささえ足りなかった私

ぬちうむい

しらないとおくはなれた
うまれそだちなのに
おなじかいしゃでであった
えんだけでここまできたね

ぬちうむい
自省と自戒のぬちうむいさん。
だいじょうぶ、そんなに反省しなくても
だいじょうぶだいじょうぶ。

伝えたい人に、気持ち、伝わりますように。





終わるまで
どんでん返しの伏線回収
物語のなかでは七変化
名探偵にもなれる

こまはは
センスの欠片
繋ぎ合わせてごらん
来し方行く末
見えてくるから

こまはは
知らないことは
すぐにググるんだね
切なさにじむ
辞書くんのつぶやき

こまはは
どんでん返しの伏線回収〜七変化
もうきっと、とてもとても壮大な物語がくりひろげられているような……
本のことか、映画のことか、リアルな人生のことか あるいは心のなかだけのこと わからないけど 
とにかくちょっと心模様が忙しいです。こころがうごくの、いいですねー。





終わるまで
そう言いながら始まりを
あやふやにして
そのままにして

スー・
センスって
なんだか惹かれるものだから
ハッキリと分かるまでには
時間がかかる

スー・
知らないと
素直に笑顔で言えばいい
梅雨空に染まる紫陽花
見つめる私

スー・
  … 「私」 だよ 「私」
今回は、いつもよりも、全体的に季節感の少ないシリトリたちでありましたが、
スー・ちゃんは、今回も、こんなにも旬。
「梅雨空に染まる紫陽花 見つめる私」。
ありがとうです。
「知らないと素直に笑顔で言えばいい。」うん。ほんとうに。



終わるまで
待ちきれなくて
話してる。
今日がどんなにいい日だったか。

soyo
  
センスよく 出来た気がする
たとえ「気がする」だけだとしても
細部までつかみきれてる
ような気がする。うれしいな。

soyo
 
   … 「うれしいな」 だよ 「うれしいな」
知らない初夏を
見晴るかす。
確信をもって 今 ここ
ここでみている。

soyo