cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.491 2022/1/1 (10組29作)
忘れましょう 美味 呼吸
忘れましょう
心曇らす出来事は
開け放つ窓
風花が舞う

ふみちゃん
美味しいね
ゆらゆらと
湯気を囲んで
冬のしあわせ

ふみちゃん

呼吸の隙をついて出る
ため息
しんしん
降り積もる夜

ふみちゃん
忘れましょう
悲しいことは
日が昇ったら
笑える きっと

ふらっと

「きっと」 だよ 「きっと」
美味しいね
あたたかいねと
言い合う
しあわせ

ふらっと

呼吸を止めず
すみずみに
行き渡らせて
ふたたび生まれる

ふらっと

フォントカラーが似ているお二人、今日はぜんぶの呼吸が似てる。
「開け放つ窓 風花が舞う」 「日が昇ったら 笑える きっと」
「美味しいね ゆらゆらと 湯気を囲んで 冬のしあわせ」 「美味しいね あたたかいねと 言い合う しあわせ」
ね。いいですね。とてもとても。ありがとうです。本年もよろしくお願いいたします。

あけはなつまど かざはながまう。日が昇ったら 笑える きっと。うん。いいね。
忘れましょうそう思うけど
悪戯な記憶たちまるで
木漏れ陽の合間に飛ぶ
鳥たちのよう

ナツ


美味しいものあちらでは
お腹いっぱい好きなもの
たくさん食べて幸せね
祈っています

ナツ
呼吸が優しい
小雨の朝は
空気がたくさんの水を
含んでいるから

ナツ
忘れましょう
巡る季節の色彩の花
あたたかさざわめき静寂すべて
真一文字に口を結んで

肉野菜


美味しいね
ありがたいねありがとう
きっと誰かのお蔭だね
お蔭さまだね

肉野菜
呼吸している
一息一息意識して
注意深く
自由でいるため

肉野菜
うーん。いつもと違う間合いで息継ぎをされているような、いつもとちがうスビート感を感じるおふたり。
「いたずらな記憶たちまるでこもれびのあいまに飛ぶ鳥たちのよう」
「あたたかさざわめき静寂すべて 真一文字に口を結んで」
早口に、饒舌に、なっているのは、忘れたいけど忘れられないことのせいだね。
なにか迫りくるものがありました。拍手です。ありがとうです。今年もよろしくお願い致します。






忘れましょう
今年の大きな出来事も
過ぎてしまえば懐かしく
思いを馳せる師走が来るよ

スー・
美味美味と
噛み締められる幸せを
今年も感謝
小田原蒲鉾

スー・

呼吸して
深呼吸してこんな時
浅い呼吸に気をつけて
新年迎え心機一転

スー・
忘れましょう。
ぬかった棘の痛みとか
貧乏くじの苦さとかetc.
時のオブラートにくるんで

こまはは
美味しいものを
美味しく頂ける幸せに
ありがたみ上乗せして
2022年の幕開け

こまはは
  「開け」 だよ 「開け」
呼吸の不思議
吐いて吐いて吐いて
吐ききれば ほらね
身も心も新鮮な気で満たされる

こまはは
そして。ここで。年末年始らしさが満開。「今年も感謝 小田原蒲鉾」 いいですねー。
「新年迎え 心機一転」これも。気持ちが良いのです。
そしてそして。「幸せに ありがたみ上乗せして 2022年の幕開け」 上乗せが効いてますねー。
「吐ききれば ほらね 身も心も新鮮な気で満たされる」 これ、本当にね。そうゆうことだと思います。
昨年も、ずっとずっと、すてきなシリトリをいただき感謝です。本年もよろしくお付き合いくださいね。
忘れましょう恥ずかしい
後悔ばかりの自分史は
消すことも直すことも出来ないから
除夜の鐘で心の揺れだけリセットする


ぬちうむい
美味しいと言ってもらうまでに
刃先が指に当たったり火傷をしたり
焦がしたり煮すぎたり焼き過ぎたり
いつも笑い転げながらの試食ありがとうね

ぬちうむい
呼吸リハビリも
だいぶ慣れてきたから
新年度の願い事は分相応な
ウォーキングサッカーデビュー

ぬちうむい  

   「デビュー」 だよ 「デビュー」

忘れましょう 
忘れたいと思うこと
忘れられないこと
忘れてはいけない事なのかも

alice
美味しかったって 
ごちそうさまのかわり
嬉しくて
こころも満腹

alice
呼吸を合わせて
いつしか
寝息に変わり
夢の中

alice

お。新年度の願い事、いいですねー。ここに書いて下さってありがとうです。
ウォーキングサッカーデビュー、たのしみですねぇ。あたらしいことって、もうそれだけで豊かなじかん。いいなぁ。
そして 「呼吸を合わせて いつしか 寝息に変わり 夢の中」 きそく正しい、寝息が聴こえてくるような。やさしい4行でした。
本年も、よろしくお願い致します。
忘れましょう
彼女に一目ぼれ
親に反対されて
分かれてしまった

24の瞳(M・S)

呼吸
息をころして
人ごみを
かけ抜ける

24の瞳(N町の町長)
運命の人なら
きっとまた会えるかも。
今年、良い年になりますように。

かけぬけて、通り過ぎたら
呼吸、取り戻せるといいですね。

※お名前、実在する町名の町長でしたので
勝手にイニシャルに変更しました。













忘れましょうか
どうどうめぐり
シャボンだまみたいなものに
たくして遠く 遠くに飛ばす

soyo
 
「美味しいなぁ」も 「気持ちがいい」も
「嬉しい」も  もっと大事に
しゅうちゅうしゅうちゅう
真にあじわう (めあてです)

soyo
  
呼吸をふかく
ゆっくり生きる
そのことだけを
となえつづける

soyo