cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ
NO.461 2019/07/01 (09組28作)


E ふわふわ 幸せ
ENDマークの潔い
古い映画の
余韻も
セピア

ふみちゃん
ふわふわの
愛しいぬくもり抱きしめて
時間が止まれば
いいのにと思う

ふみちゃん

幸せとはなに
生きるとは
検索しても見つからぬ
答えを求め今日をゆく

ふみちゃん
enpituの
芯は丸まり雨の日の
スケッチブックの
線太く濃く

肉野菜
ふわふわな
何か分からぬ感覚の
雨の上がった
坂キラキラと

肉野菜

幸せを
突き詰めてくと尚それは
外側にあり
内側にある

肉野菜
Ending茜の時
冷たく乾いた風に
塵がふわり
舞い上がり消える

ナツ
ふわふわしている
時間が増えた
風に泳ぐ風船みたい
まだまだしっかりしないとね

ナツ

幸せは自分の頭の中に
あるらしい
きっともっと (できるだけ)
前向きにマイペースで

ナツ
なんとなくセンタリングにしてみましたの。こんにちは。  「E」のいろいろ、それぞれの雰囲気がありすてきでした〜。
「ふわふわ」にこめられている実体験の実感がまぶしいほどでありました。
そして、どうしたって哲学へとむかってしまう「幸せ」のこと。うんうんと頷きながら、読みました。ありがとうありがとう。
egg muffin
初めて食べたあの気持ち
放課後に 寄り道したよね
そわそわニヤニヤ

スー・
ふわふわで サラサラ
しっとり ツヤツヤな
毛並みの持ち主 真夏でも
顔だけ涼しげ 我が家の愛猫

スー・
幸せは
眩しく輝く
青空の もくもく湧き出る
入道雲かな

スー・

Earth 
この
青い星の
未来を想って

ふらっと
ふわふわとした
なにか
うっとりとして
ほのかにふあんな

ふらっと
幸せとは
おいしくて
安心して
眠くなれること

ふらっと

eat - ate - eaten
とまと なす とうもろこし
艶々ぴかぴか瑞々しいね
旬の恵み「いただきます。」

こまはは
ふわふわ
なめらか
雪のように白い
メレンゲ姫のため息 

こまはは
幸せです。
くちなしの花が咲いたから。
まん丸お月さま見れたから。
あなたといっしょに見れたから。

こまはは

うん。そして。ここでは、幸せを感じるところのひとつひとつをていねいに思い出させてくれるのでした。
ほんとうに。ほんとうに。それも、これも、幸せのこと。いいですねぇ。
わたしが、うまれてはじめて「詩」のようなものに心を動かされた時の、最初に出逢ったポエムに似ている、そんな三つのシリトリでした。
なつかしかった。ありがとうです。
End rollが流れはじまると
なぜか動けなくなる
映画の余韻に
酔いしれるひととき

alice
ふわふわな おふとんの上
とりこんですぐ 寝ころんだよ
しあわせな匂い 
おひさまの匂い

alice

幸せなこと 
いつもあなたと
いろんなことを
いっしょに乗り越えれること

alice
Eyes cannot say a lie
if mouth says anything
So. I can't say a lie
Eyes tell everything to you

24の瞳(Healer)
ふわふわのふとん
楽しい夢や嫌な夢を見る
夢の中に身を置く
はっと気付いて目がさめる

24の瞳(MS)
幸セ
好きなケーキを
口の中に一口ほおばる
その感じや味わいが忘れられない

24の瞳(MS)

EEネ これ 映え
甘くて 可愛くて
美味しいスイーツ
スマホとってね 

24の瞳(TAMA)

『お題のひとつに、つよい意味を持つ言葉が入ると、ほかのお題も、それに引っ張られて、
ページ全体のカラーが出来上がっていく』 …… という法則には昔から気づいていたのですが、
今回は、まさにまさに、その法則を証明するように、
そこはかとなく幸せがじゅうまんしているシリトリたちでありました。
おひさまの匂いのお布団、ほおばるケーキ、幸せ幸せ。ありがとうです。

アルファベットのお題は、いろんな方向に展開するのでたのしいですね。
全文英語のシリトリは、はじめてでしたよ。素敵ですねぇ。
そして 「EEネ これ 映え」 面白かった〜(*^-^*)
映えるという言葉は、すっかり市民権を得ましたね……と思って、見てみたら、昨年の新語大賞なんですねー。
あたらしいもの、ありがとうです。またお待ちしていますねー。





Eメジャー あかるくひびく
この音をたよりにすすむ
うちがわにあるものぜんぶ
つめこんでいく

soyo
  …  「いく」 だよ 「いく」
ふわふわで
いいねぜんぜんもういいね
たよりなくふわふわな道
よろめいて足を取られてこけて笑って

soyo
 … 「笑って」 だよ 「笑って」 
幸せについてはひみつ
ほんとうのところもひみつ
生まれつきひみつがすきでためこんで
あふれたものを置く場所がここ

soyo
 … 「ここ」 だよ 「ここ」