cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ


NO.457 2019/03/01 (12組39作)

難しいけど
難しいけど
今微笑えたら
なりたい私に
なれるでしょうか

ふみちゃん

うたたね覚めた
薄暗い部屋
朝なのか夜か
夢の続きか

ふみちゃん

ばっさり
すっきり
首もと軽やか
春準備

ふみちゃん
難しいけど
微笑んでみる
日常の狂気
日々気づきつつ

肉野菜   
 「つ」 だよ 「つ」
うたかたの
物語進む背伸びして
見て見守って
つながっている

肉野菜

ばらばらの
受け入れがたい心にも
理由があって
その色を持つ

肉野菜
なんでしょう。なんか涙がでてきましたよ。どれもいいなぁ。ぐっとくるです。ありがとうです。
うたたね覚めた 薄暗い部屋 朝なのか夜か 夢の続きか うたかたの 物語進む背伸びして 見て見守ってつながっている
うん。ぐうぜんの、ちーむわーくも、すばらしい哉。 難しいけど、すばらしい哉。




難しいけれど
結んだり ほどけたり
もつれそうになっても
心はずっと つながっている

alice

うつむいては
また空を見上げる
春が恋しい
まだまだ冬の真ん中で

alice

バス停で待つ足元に
スミレの蕾ひとつ
バス待ち時間も
楽しみの春みつけ

alice
難しいけど
むしろ難しいほど
挑みたくなる「数独」
コナンの気分で埋める空白

こまはは
うらうらと
弥生三月
寿ぐように
寄り添い微笑む桜草

こまはは

ばかだなぁ〜。
ばかだねぇ〜。こんなふうに
あったか味のあるばか
語り合おうよ

こまはは

春が恋しい まだまだ冬の真ん中で ・・・・・・ うらうらと 弥生三月 寿ぐように   

aliceさん。ぜんたいてきに、はかなげな佇まいです。春のけはいが嬉しかったり。
こまははさんの 「コナンの気分で埋める空白」 これも、いいですねぇ。






 
難しいけど こんな僕では
分かっちゃいるけど こんな僕だから
届かないままの ひとことは
春の風にさらわれる

ぬちうむい
うまれそだちは よこすか
であいわかれつまった よこはま
ないてわらって さがみはら
ちちははのふるさと おきなわ

ぬちうむい

ばらんすをとりながら
くっつきすぎず
はなれすぎず
こわれないように

ぬちうむい

難しいけど
はじめてみよう
一歩ずつでも
進んでみよう

ふらっと
うっとりするほど
きれいな雲と
会話するように
はずんで歩く

ふらっと
ばらんすを崩さないよう
慎重に ゆっくりと
だけどときには
ふっ と飛んだり

ふらっと

うん。ひらがなの多い文体や、まとう空気や行間が、ときおりとても似ている二人。
縦読みしても美味しい感じ な今回の6作でした。ありがとうです。





難しいけど 頑張ろう
なんとかなるというもんだ
それを乗り越え
それを楽しめ

スー・
うそばかり
ついているよないないよな
わからないのが
面白いのかな

スー・
バスケットゴールに
向かって懸命に
シュートするような
気持ちがほしい!

スー・
難しいけど頑張ろう なんとかなるというもんだ ……
スー・ちゃん節というような、気持ちよさです。すてきですー・ 

それを乗り越え それを楽しめ。うん。さすが。






「難しいけど 読んでみて」
もちろん きっと 読みとおす
思考したい あなたと 同じように
感動したい あなたと 同じように

nohoho

うわの空って どんな空?
うわぁーの空なら 何度か出会った
うわっ!の空なら きのう出会った
うっわあぁぁぁぁ・・・の空には
        まだ出会っていない
nohoho
「ばあさんになっても末永く・・・」
吹き出しメールに
すかさず「既読」と「よろしくねスタンプ」
ばあさんになっても これしてるのかなぁ

nohoho
わーぃ。18年ぶりにいただいた前回につづいてのご投稿☆ うれしいうれしい。ありがとうです。
うわぁー の空 が目に浮かびまする。きれいな雲や夕焼けの空。うれしかったー。また待ってます。







難しいけどやってみようか
くつした編み物
努力は決して
無駄にはならぬとききました…

ナツ
海鳥かるがる風にのる
頬も凍る一月の港
会いに来たよ
30年ぶり青春の日に

ナツ
バラの膨らむ芽を見つけ
北風に
春のにおいが感じられ
胸いっぱいに吸い込んだ

ナツ
 
難しいけどやってみようか くつした編み物 努力は決して 無駄にはならぬとききました… 
なんでしょう。なんなんでしょう。とてもフツウの会話言葉であるというのに、なにがなんだか、とても気に入り
繰り返し、声に出して読んでいました(^-^) 努力は決して無駄にはならぬとききました。うん。
難しいけど
愛しているさ
身をかくしても
愛しちゃうんだ

湘南坊主
うるわしいのは
あなたのしぐさ
うなじの髪を
かきあげる指

湘南坊主
   「指」 だよ 「指」
ばかまるだしの
愛は純粋
隠しごとなど
何もないから

湘南坊主
ん〜。湘南坊主さん。。。冴えてますねぇ。どれもいいです。
キャラだち(?)が完成されているというかなんというか…  ばらんすが、絶妙。 ばかまるだしの 愛は純粋 (おぉ。)







難しいけど…でも!
お菓子作りは
楽しい 楽しい
皆が美味しく食べてくれる

24の瞳(TAMA)
うなぎどんぶり
くいたいけど
金がないので
やめよう

24の瞳(ピンクパンサーかたくり)
こちらまで嬉しい楽しい気持ちになります。
楽しい 楽しい
 ありがとうです。すてきです。





ふふふ。しぜんなつぶやき、いいですねー。
その調子です。また待ってます☆
難しいけど
四行シリトリ
やる価値はある
選ばれるかもだから

24の瞳(大判小判)
 
うちゅう旅行
現在は無理かもしれないが
何十年か先は
出来るようになる

24の瞳(M.S)
ばかんすは
夏がいい
海水浴やキャンプなど
外で遊ぶことが出来るから

24の瞳(M.S)
おー。「やる価値はある」ってうれしいお言葉(^-^) 
24の瞳の皆さんの存在は、わたしにとっても
おおきな励みになってます☆





うん。「うちゅう旅行」も「ばかんす」も、現実的に引き寄せて、
たのしみなこと、ふやしてふやしていきたいですね。ねー。
難しいけど
子供の視点に立ってみる
これだけはやめたい
自慢、説教、愚痴、やばい

24の瞳(家庭水園)

 


自慢、説教、愚痴、やばい 
ふふふ。なんか、ここが気に入りましたよ(^-^)
自慢、説教、愚痴、やばい。 うん。ほんとーに。






難しいけど
わからないけど
そのさきの
景色をきっとみてみたく。いく。

soyo

うまくいくようにできてる
はじめから
そういうことに
なっているから

soyo

ばらんす ばなな ばんのうかん
ばじとうふう と ばかぢから
こんとんを生き抜くために
隠し持ってる

soyo
    「隠し持ってる」 だよ