cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ


NO.450 2018/08/01 (10組30作)

あの日を めいっぱい
あの日を
記憶する街の
叫びのように
響く蝉の声

ふみちゃん

ももの皮
つるんと
剥けて
今日のしあわせ

ふみちゃん
  …  「せ」 だよ 「せ」
めいっぱい
楽しんでいた夏休み
太陽が
友だちだった頃

ふみちゃん
「ももの皮 つるんと剥けて 今日のしあわせ」  うん。今日のしあわせ。すてきです。
そうゆう小さな幸せが、みんなにみんなにずっとまいにち積み重なっていきますように。

ふみちゃん。ずっと、ずっとずっとありがとうです。
雨の日も風の日も来てくださって、感謝です。
 (更新450回を記念してのご挨拶でした。みなさん宛にも。以下同文です。すみませんー)

あの日を憶えている
また忘れていく
寄せては返す波の狭間に
新たな視界探している

肉野菜
最も基本に据えること
汗をかくこと歩くこと
芯に視線を向けること
それから食べて眠ること

肉野菜
めいっぱいの色彩を
齟齬を摩擦をときめきを
笑顔で渡る
今日も一日

肉野菜 
 …  「一日」 だよ 「一日」
「最も基本に捉えること 汗をかくこと歩くこと 芯に視線を向けること それから食べて眠ること」
んー。しびれました。うん。ほんとうに。   それから食べて眠ること ◎
 「齟齬を摩擦をときめきを」 も同様に……素晴らしい也。だいじな想いをありがとうです。





あの日を
思い出すたびに
あの日があって
ありがとうと思う

ふらっと
もしかして
ここは南国?
いつからか
夢をみている?

ふらっと
めいっぱい
みみいっぱいに
むねいっぱい
よろこびをあびるしあわせ

ふらっと

わわわ。これ、おもしろいー。  わたしも続けていいですか(*^-^*)?
せいいっぱい。ちからいっぱい。おなかいっぱい。よろこびをあびるしあわせ。。。。
へへへ。なんか、もりもり気持ちがもりあがります。ありがとうです。感謝です。





あの日をも
思い出せない
トラウマの
コンチクショウめ

湘南坊主

もうもうと
煙のごとく
迫り来る
羞恥心よ

湘南坊主

めいっぱい
ぶつかっても
はねかえす
愛のチカラか

湘南坊主
んー。いいですねぇ。穴埋め問題にしてみたかったです。 「もうもうと 煙のごとく 迫り来る 〇〇心よ」 
さて、〇〇は、なんでしょう  ……   みたいな。     
そっかー、そうきたか、羞恥心かーーーー  みたいな。  ひとりあそびに忙しいです(^-^)





あの日を過ぎても
カーブの先で待っている
あの日の予備軍
明日も明後日も

ナツ
もっともっとと
言いすぎて求めすぎて
あどけなく眠るわが子を
抱きしめた夜

ナツ
めいっぱい
楽しく歌った帰り道
口からまだ
小さな音符がポワンポワン

ナツ
♪  ポワンポワンと出てくる音符、いいですねー。大好きだなぁ。
だいじな余韻。気になるあの日。たのしみました。ありがとうです。





あの日を振り出しに
後戻りしたり
足踏みしたり。。。だけどね
ちゃんと前を見てるよ

こまはは

も〜いいかい。も〜いいよ。
カーテンに隠れた
ふっくらフォルム
いと愛らし

こまはは
めいっぱい背伸びして
摘み取ったグミの実
甦る甘酸っぱさ 
遠きふるさとにリンクする

こまはは
あの日を思いだすたび
今日の日を大事に思い
また明日へと繋がる
かけがえのないあの日

alice

もう そばにいないのに
今もそばにいる気がするのは
わたしにとっても
大切な人だから

alice

めいっぱい箱に
詰め込んだ
元気でいてねと
思う気持ちも

alice

ふたつのあの日。同じあの日かもしれず。全然違うかもしれず。けれどもどちらも重い想いのあの日です。
暑いなか、忘れずに届けて下さりありがとうです。感謝です。






もう一度見たい!
あのシーン、このシーン
やっぱり見たい
4年後も

24の瞳(TAMA)
めいっぱい頑張った!
めいっぱい戦った!
SAMURAI BLUEに
終わりはない!

24の瞳(TAMA)
わぁー。ここにきて、「めいっぱい」 というお題が、急にいきいきしてきたみたい。 「!」が効いてますねー。
うんうん。まさに。そんな感じの後味でした。すてきすてき。ありがとうです。






めいっぱい
どんな事でも
頑張りつづけたら
それが肥やしとなって成長できる

24の瞳(M・S)
うん。私も、ちょうどそんなことを思っていました。ときには、「かんばらない」のも大事だけども、
「続ける」ってね、すごいことだしね。「頑張りつづけ」られたなら、
それはもうただそれだけで宝物だし。ねー。肥やし、たくさん増やしたいですね。





あの日をと
何度思ったことだろう
29回
冬 越えながら

スー・
  … 「がら」 だよ 「がら」
もう暑い!
猛暑猛暑でこまっちゃう
もうちょっとなら
辛抱するけど

スー・
めいっぱい
自分を甘やかしてみる
人にはあれこれ
言わせておこう

スー・
そして。最後になりました。 「めいっぱい 自分を甘やかしてみる 人にはあれこれ 言わせておこう」 
うん。大好きだなー。自分を甘やかすのは、もちろん大好きだし。
ひらひらっと、ひらきなおる感じがね、とてもいいのだった。ありがとうです。きもちいいねぇ。





あの日をなかったことにして
さっと手放す
キイロ シロイロ
外国の花ばかり咲く野っ原も好き

soyo
 
もうすこし
つよくずぶとくどんかんな
ものになれたら
らくちんなのに

soyo 
めいっぱい 自由に生きる
珈琲はモカマタリよりマンデリン
晴耕雨読雨音楽 
ドレスコードはダブルガーゼで

soyo