cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ


NO.449  2018/07/01 (10組35作)

よろこび 枠組み
庭の思い出セピア色
古いカメラのタイマー音に
急かされ戻る
若き父

ふみちゃん

よろこびの
花を探して歩む道
時に涙の
雨に降られて

ふみちゃん
枠組みなんかに
とらわれず
いたいのだけど
自由、不自由

ふみちゃん
庭先の
ひまわりの花上を向く
自分の背より
高いあの日を

肉野菜
 …「あの日を」 だよ 「あの日を」
よろこびの
歌聴いている聴いている
気づけわたしよ
わたしよ気づけ

肉野菜
枠組みの
外から見ればなんてこと
ないような夏
真っすぐ進む

肉野菜
夏の思い出。しずかな視線。大事な間合い。だいすきでした。
庭の片隅
咲いたくちなし
おかえりなさいと
香りで包む

ふらっと
よろこびと
たのしみと
しあわせとで
できているひと

ふらっと
枠組みを
見極めたなら
その中で暴れる
めいっぱい

ふらっと
 … 「めいっぱい」  だよ

庭は待ってるながいこと
庭の主の帰るのを
虫たちは石の下に
草や木は繰返し咲いてみせ

ナツ
よろこびでぐるんぐるうん
しっぽが回っちゃう
だいすき!ジャンプ!
わたしも大好きよ

ナツ
枠組みきちっと考えるひと
印象のままふらっと
行動してるひと
たて糸よこ糸いい塩梅

ナツ


庭園が
屋上にある都会では
癒されないな
ほんとの意味では

スー・

よろこびを
分かち合おうよ いつまでも
機嫌が悪い時だって
人間以外の生き物とだって

スー・

枠組みを
きっちり決めて線を引く
はみ出さないよう しっかりと
そういう事に 憧れる夏

スー・


なんかね、説明するのは難しいけど…
上の三つを並べて読んで、ふふふふふって。
よろこびました。ありがとうです。だいすきさっ。





庭には彩がある香りがある
命の営みがある
その全てが健気さに
満ち満ちている

こまはは

よろこびは
見いだすものだから
ささやかであれば
あるほど大金星

こまはは
枠組みの
窮屈さも安堵感も
享受して なお
「らしさ」探る

こまはは
庭の隅っこで 
健気に咲く可憐で小さな花
ねぇ だれか気づいて 
ここにいるよ

alice
よろこびには 
笑顔と涙が似合う
そのよろこびを見た人もまた
よろこび色に染まる 

alice
枠組みの中の
守られた人生よりも
夢という鍵で扉をあけてみたい
ほんとの自分に 出会いたいから

alice
うん。視線がね、似ているお二人。
けなげさを、そのてのひらに掬ってみてる。いいなー。





庭を見る
変わる日々
春夏秋冬
鮮やかになる

24の瞳(TAMA)

よろこびあえる
仲間たちに
今日も会えるよ
こんにちわ

24の瞳(チュッパチャップス)

枠組みなんて
気にしない
自分のことは
自分で決める

24の瞳(いもむし)
ほんとにほんとに。
日々の変化にどきどきします。



うん。うん。今日も会えること。
よろこびあえること。すてきです。
自分のことは 自分で決める
さんせいです!
庭駆け巡る
駆け巡る
絶叫の
マシーン

24の瞳(Teddy)

 
よろこびは
娘の指定校推薦
楽しい大学
楽しみで喜びです

24の瞳(えがっち)
枠組み
サッカーワールドカップ
8グループに
分けた

24の瞳(M・S)
ふふふ。いろんなマシーンを想像してます。
涼しそう。



ここまでくると、ひとあんしんですね。
よかった〜。
そして、ここから。どきどきしますねー。

竜安寺の石庭
静かに眺めれば
心が落ち着く

24の瞳(M・S)


心が落ち着くものに出会えることが、
なによりも、かけがえのないこと。ですね。



庭に咲く
色とりどりの
可憐な花々が
心を潤す

24の瞳(あおい)


うん。ほんとうにほんとうにそう思います。ねー。

庭に

空からの


湘南坊主
よろこびを
いただきます
あ〜
おいしかった

湘南坊主
 
枠組み
サッサと
終わらせ
まする

湘南坊主
庭に愛 空からの雨   
なんか、「くーっ」て、しびれました (ほんとだよ)。





庭にいるじぶんずいぶん完全に
かんせいしてる
うちがわに広がる世界
過不足がない

soyo
 
よろこびの花火なのかな
あの場所に
並んで見れば
そんなふうにも
 

soyo 
… 「も」 だよ 「も」
枠組みをつくりつづけて
えいえんに
それだけかなって
思ってたけど

soyo