cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ
NO.431 2017/01/01 (09組31作)

ここにいる しみこむ
ここにいるから
そばにいるから
あんしんしてね
しっぽの天使

ふみちゃん
  … 「使」 だよ 「使」
しみこむよ
きみの
やさしさ
じんわりと

ふみちゃん
詩が見せてくれる
景色があって
思いがあって
涙こぼれる

ふみちゃん


ここにいる
ことだけを知る
雑念が雑念で
あることへの気づき

肉野菜

しみこむように
伝わってくる
その静かさに
フォーカス合わせ

肉野菜 
… 「合わせ」 だよ 「合わせ」
詩にはまだ
ならない朝の日の影の
地下鉄までの
自分をみてる

肉野菜
 

ここにいるけど
ごごねいるから
ごこほいる買ってくるよう
こごめいるする

ふらっと
 
  (此処にいるけど)  (午後寝入るから)
   (五個ホイル買ってくるよう) (古語mailする)

しみこむのを
じっと見守る
冷えながら
完成に向かう

ふらっと

詩を紡いだのじゃなく
それはこぼれたまこと
ほんのひとかけらの
こころのかけら

ふらっと

ここにいると
素直になれる
ほんとの自分が
みえてくる

alice
しみこむ
しみこむ
優しい言葉に
こころが涙

alice
詩は 頭でなくて心そのもの
心こもった言葉がならぶ
だから きっと
わたし そのもの

alice


詩が見せてくれる景色があって 思いがあって 涙こぼれる 
詩にはまだならない朝の日の影の 地下鉄までの自分をみてる


詩を紡いだのじゃなく それはこぼれたまこと ほんのひとかけらの こころのかけら
詩は 頭でなくて心そのもの 心こもった言葉がならぶ だから きっと わたし そのもの

新春「詩」スペシャル (*^-^*) 
うん。この四名だけでなく今回ご参加の皆さんがそうなのですが、
新年だけど、新年だからと りきまずに、かざらず、かわらず、あるがまま しん と 自分を 視線を 内側を みてる。 静かに。 かんげきでした。

どうぞ、このあたらしい一年がよりよいものになりますように、本年もひきつづき よろしくお願いいたします。

ここにいる
いさせてもらう
ありがとう
微かなひかり灯します

ナツ

しみこむ熱さに
ほどけてゆくの
今日のいろんなこと
目を閉じ湯船にとけてゆく

ナツ
詩に想いをぎゅっとして
風船に詰めて
空か遠い海の波間へか
届かなくてもいいの

ナツ
ここにいるよ!
そう伝えたい人がいる 
微笑むことで 抱くことで
時には突き放すことで

こまはは

しみこむほどに深まる
記憶のかけら
そっと すくい上げて
ささやかな夢を編む

こまはは
詩はつくり手映す鏡
背伸びしても
おすまししても
等身大のわたしが見え隠れ

こまはは
ここにいる
ひとつひとつ
ひとりひとりの
魂に未来を託す

ぬちうむい


しみこむ
ゆっくりとたっぷりと
心の奥底まで
浸透力の高い恋でした

ぬちうむい
詩は風に舞い
空高くゆきわたり
春の足音聞きつけて
麦のびるというらしい

ぬちうむい
 
そして、こちらは新春「ここにいる」スペシャル(*^^*)

ここにいる いさせてもらう ありがとう 微かなひかり灯します
ここにいるよ!そう伝えたい人がいる 微笑むことで 抱くことで 時には突き放すことで
ここにいる ひとつひとつ ひとりひとりの魂に未来を託す


「ここにいる」って、なんてすてきな言葉なんだろうかと、しみじみ読みました。
「微かなひかり灯します」 「時には突き放すことで」 「ひとりひとりの魂に」 うん。すばらしいです。ありがとうございました。

お忙しい毎日かと思いますが、今年も、ひきつづきお付き合いいただけたら嬉しいです。
ここにいる幸せ
色んな人に囲まれて
今ここにいる
感謝

24の瞳(レッドアイ)
しみこむ生姜
酒、みりん、しょうゆと
リンゴのすりおろしに10分
浸して作る生姜焼き

24の瞳(MS)
詩!?
頭から離れない!
どうしましょうか
PPAP

24の瞳(TAMA)
 …  「P」  だよ 「P」
うん。ほんとうに。
本当にそれがすべてと言えるのかも
って思います。素敵なシリトリ、ありがとうです。




わぁ。美味しそうです。すてきすてき。
「しみこむ」お題を丁寧に取り扱ってくださって
ありがとうです。




ふふふ。いつも楽しい四行をありがとうです。
いつもとっても楽しみなのです。
「どうしましょうか」 が効いてます☆




ここにいる
何かが…
ヒィィィー!!!
お化けっっ!!!

24の瞳(ベリー)

しみこむ
今日生まれたばかりの
子供から
幸せをもらいたい

24の瞳(Teddy)
詩人の気分で
四行シリトリ
でもあと2行が
浮かびません…

24の瞳(ベリー)
ヒャャャー!!! 楽しいっ(*^-^*)
こんなシリトリが在ることで、
場のバランスが取れますねー。うれしいうれしい。
また楽しみにお待ちしていますね。 




うんうん。しみこむ幸せ。
あかちゃんが持っている影響力は
すごいものですよね。いいなー。
良い年に、なりますように☆




うん。これもとっても好きでした。
わかるわかるーって、膝を打っている人が
たくさんいると思いますー(*^-^*)
詩人の気分、今年もどうか存分に☆

しみこむ
おちこんだ私に
やさしいあなたの言葉が
心にしみこむ

24の瞳(BABA)

うんうん。そんなとき、やさしい言葉は、
ゆっくりゆっくり浸透してきますもんね。
しみこんでBABAさんのものになったやさしさも
ちゃんとここに映っています。すてきでした。ありがとうです。







ここにいる
ここにいられる (うんずっと)
にこにこここにここにいろ
ここにはいろんないろいろないろ

soyo

しみこむまでの道のりを
過程を努力を停滞を
たのしむちからを
たくわえたから

soyo

詩なのかな
空から降りてくるひかり
内から湧いてくるリズム
いつかひとつの歌になりたい

soyo