cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.430 2016/12/01 (11組37作)


繋がり 大もり 月明り
繋がり
連なり
支えられながら
ここにいる

ふみちゃん

  ・・・「ここにいる」 だよ
大もりの
落ち葉
集めて
冬支度

ふみちゃん
月明り射す
冬の道
遠く連なる
山は紺碧

ふみちゃん

繋がりを
探す必要などはなく
ただ必然と
繋がっている

肉野菜
大もりの
カレーライスが温かい
こんな時でも
心しみこむ

肉野菜

  ・・・「しみこむ」 だよ
月明り
おそらく先へ進む道
ただ青白く
静かに照らす

肉野菜
こんにちは。なんかねぇ、すごくすごいね。特別感を表現したく、レイアウトをほんのちょっぴりインデントしてみました(*^-^*)

大もりの 落ち葉 集めて 冬支度 / 大もりの カレーライスが温かい こんな時でも 心しみこむ

月明り射す 冬の道 遠く連なる 山は紺碧 / 月明り おそらく先へ進む道 ただ青白く 静かに照らす


うーん。(←うなっている)。。。。  すばらしかったです。今年もたくさんありがとうございました。






繋がりは
途中途切れる事もある
だけどもそれはそのうちに
再生するよなこともあるはず

スー・
大もりになった雪の山
白く埋もれていく頃に
そおっと出かけてまいりましょう
静寂の中の ほら雪明り

スー・
月明かり
柔らかい影を落としてる
露天の中から見上げたい
今夜は電気を消して過ごそう

スー・
繋がりながら
忘れたり 思い出したり
少し遠くに
行っていただけ

三春

大もり山もりおみやげは
旅の話を何日も
夜な夜な話すね珈琲と
チョコと一緒にゆっくりね

三春
月明り
夜行の窓に浮かぶのは
困ったような
誰かの微笑

三春
「途中途切れる繋がり」も、 「大もり山もりおみやげ」も、「月明りから広がるイマジネイション」も、
どれも静かに共鳴しているお二人でした。縦読みしてみてくださいね。

スー・ちゃん。今年もたくさんたくさんお世話になりました。ずーっと変わらない即興的なシリトリスタイルがお見事なのです。大拍手。
三春さん。また思い出してくださって、感謝感謝、とてもうれしいのです。今回の三部作、心の旅についてかな、、、とても好きです。

繋がりを
求めすぎてる
花びらも葉っぱも月も
いつでもひとり

ふらっと
大もりのかき氷
冬に分け入る
気分で
ひと匙

ふらっと
月明かりの作る影
迷い込んで溶け込んで
出られなくなる
そろそろ白む

ふらっと
繋がりを
信じ感じて
雲の切れ間の
月をながめて

ぬちうむい
大もりは
一度も試したことのない
空寒の日の
かけうどん

ぬちうむい
月明りのもと
窓辺でひとつひとつ
心に沁み込ませる
四行詩

ぬちうむい
 ・・・ 「詩」 だよ 「詩」
お二人の、言葉づかい、、、おもに「漢字と平仮名の割合」とか、「呼吸(リズム)」とか、そうゆうところがとても似ていて
うん。今回も、ありがとうございます。
ふらっとさん。今年も休まずに続けて下さり、とっても嬉しく心強かったです。「花びらも葉っぱも月も いつでもひとり」 とても好きです。
ぬちうむいさん。「ひとつひとつ心に沁み込ませる四行詩」・・・こんな風に、いつも、この場のことを書きとめて下さりありがとうです。  
また来年もよろしくおつきあいくださいね。





繋がりに支えられ
生かされる
必然にせよ偶然にせよ
奇しき縁(えにし)

こまはは
大もりに盛り上げた
自慢話のその裏に
ぽつんと佇む
寂しんぼ

こまはは
月明り
ふ〜んわり丸くて
ほ〜んのり温かくて
ずっと抱かれていたくなる

こまはは
「大もりに盛り上げた 自慢話のその裏に ぽつんと佇む 寂しんぼ」

うーん。これ、すごいです。「大もり」のお題から、自慢話に展開していったことも、ぽつんと佇んでいるその寂しさも。
誰にでも身に覚えがあったり、まわりにもそんな景色はあるあるですね。ありがとうです。
今年も、引き続きの皆勤賞。いつもいつもありがとうございます。感謝です。




繋がりに触れると
輪郭が浮かぶ
自分はいままだ
ここにいるんだなと

ナツ
大もりザクザクいくね
お見事です
感嘆しつつあなたの身体
チョット心配

ナツ
月明り
駐車場の空たかく
しいんとあなたの
眼差し感じて帰り道

ナツ
「繋がりに触れると 輪郭が浮かぶ 自分はいままだここに いるんだなと」
「月明り 駐車場の空たかく しいんとあなたの 眼差し感じて帰り道」
今回も、しんみりしいんと読ませてくれたナツさんでした。うん。すばらしかった。ありがとうです。来年もよろしくおつきあいくださいね。





繋がり合い
結ばれ合い
温もり合い
そんな家族愛

alice
大もりなんて無理だよ
だけどね これがあれば
きっと食べれるかも(笑)
お気に入りの ご飯のお友

alice
月明りの下で
今日を振り返り
また明日へとつなぐ
月の光あびて

alice
わぁー。「かぞくあい」 すごいです。
つながりあい むすばれあい ぬくもりあい かぞくあい 
何回も、口に出して読んでみました。

今年一年、休まず欠かさずのご参加をありがとうございました。うれしかったです☆








繋がりある
回覧板で
ご近所を
まわる

24の瞳(M・S)
大もり
もりもり食べよ
美味しい秋見つけた
ご飯が進む

24の瞳(TAMA)
月明かり見てると
ロマンティックな気持ちになる
今夜はワインでも
飲もうかな

24の瞳(レッドアイ)
うん。なんかね。いいなーって思いました。
回覧板の存在、だいじですよね。うんうん。




ふふふ。もりもり楽しかった(*^-^*)
ご飯が進むの幸せですよね。
月夜にワイン、いいですね。
わたくしは白でお願いします(*'▽')
繋がりたいけど
難しいよ
「おはよう」だけで
精一杯

24の瞳(ベリー)
大もりよりも
小もりよりも
中もりが体には
ちょうどいいのかな…

24の瞳(ベリー)

月明かり
晩秋の
足もと照らす
足もと照らす

24の瞳(M・S)
うん。「おはよう」だけで、
きっときっと大丈夫です。ありがとうです。



これからの季節、
忘年会やクリスマス、年末年始……
こころして行きたいですね(*^-^*)
足もと照らす 足もと照らす
リフレインが効いていますね。
足もと、あたたかい冬になりますように。

繋がりのある
仲間との再会
今夜はめいっぱい
呑もう、笑おう

24の瞳(ベリー)


うん。いいですね。
笑おう笑おう。めいっぱい。











繋がりを
しらずしらずに深めてた
やむにやまれずひきよせられた 
そんなちいさなだいじなせかい

soyo

大もりの
ブルーベリーをひとりじめ
さみしいたのしいこのさきの
きびしいすがしい旅をきわめる

soyo

月明り  聴いてください
やわらかくふかく尊く
最強の呪文をひとつ
おぼえるからね

soyo