cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ


NO.427 2016/09/01 (08組27作)

写真 本物 つたえたい
写真の私の隣には
今でも父と母がいて
笑っているから
大丈夫

ふみちゃん

本物かしら
この夕空は
嘘みたいな色合いは
幻想的で怖いほど

ふみちゃん
「怖いほど」 だよ 「怖いほど」
つたえたい
言葉が外に出られずに
心の奥を
行ったり来たり

ふみちゃん

写真の隅に
端っこだけ
ちょっぴり写る
シャツを見ている

ふらっと

本物と偽物の
境目はあいまいで
あっちへふらり
こっちへひらり

ふらっと

つたえたい
熱のこもった
声でおもいを
胸の底から

ふらっと
 … 「ら」 だよ 「ら」

写真は写心
写しての 
写りての
心もちを隠せない

こまはは

本物にやどる
命のみずみずしさ
豪華な布花に勝る
野辺の花一輪

こまはは

つたえたいこと
オブラートに包んで
遠慮がちに投げて
我ながらもどかしい

こまはは

写真をそっと忍ばせた
学生手帳を落としたり
通学途中に出会う恋
ときめき 憧れた少女漫画

スー・
 … 「漫画」 だよ 「漫画」
本物の
小さな小さな輝いた
ダイヤのついたプラチナリング
初めて貰った時の幸福

スー・

つたえたいこと山ほども
あったけど
うまく言えずにうつむいた
今ならもっと 説明するのに

スー・


こんにちは。たくさんの「つたえたい」をどうしても縦につづけて並べたく、
こんな形になりました(*^^)v  肉野菜さんがファイナルアンサーしてくれていて
それがたいそうお気に入りです。「つたえたいことのほぼ全部 ゆっくりのんびりつたわっていく」 うん。

そしてそれぞれの「写真」 ひとつひとつが染み入りました。

「ちょっぴり写る」 可愛らしさや、 「写真は写心」 にうんうんうんと感心したり、
「写真をそっと忍ばせた学生手帳を落としたり」 に おぉ!と驚嘆したりしました(*^-^*) 


あ。そして。ふみちゃんがみた、その幻想的な、怖い空、たぶんわたしも見ましたよ。
シリトリが届いた日の前日だったから、きっと同じあの空のこと。(嬉)
つたえたい言葉は
ないんだ
言葉でなくても
つたわるのは何…

24の瞳(H.Y.M)


写真がつなぐ
いまむかし
その角を曲がり
浮びあがる今日

肉野菜


本物の
夕焼けの雲ながれてく
ただありふれて
ただうれしくて

肉野菜

つたえたい
ことのほぼ全部
ゆっくりのんびり
つたわってゆく

肉野菜


写真は
1つ1つ
思い出を
きざんでくれる

24の瞳(えがっち)


本物を見てみたい
金?銀?銅?
一度でいいから
触らせてほしいよ

24の瞳(TAMA)
写真をみて懐かしいと思うのは
歳月を重ねてきたから
たった一枚から深く広く
あふれるその頃のこと

alice

本物の月や星は
ずっと遠くにあるから美しいと
思えるのかもしれない
距離感の力が半端ない

alice
つたえたい この思い
うけとめたい その思い
大切なあなたとの
優しい絆

alice

そしてこちらは写真の縦読み。つながる歳月、思い出のこと。すてきでした。だいじです。
本物については、金・銀・銅と月と星 こんな漢字の本物感が嬉しくて。難しいお題でしたが、この展開がうれしかったの。ありがとうです。





写真は正直
子供は正直
心を伝えよう
暖かい心を伝えよう

24の瞳(Tedy)
本物を見て
うれしかったけど
写真が取れなかった
山崎賢人

24の瞳(えがっち)

写真は正直 〜 子供は正直 
この連なりに、こころ動かされました。
とてもすてきな4行でした。


ふふふ。たのしいシリトリありがとうです。
山ア賢人さん、かっこいいですよねー。
今期のドラマ「好きな人がいること」の役柄が特に好きです(*^-^*) また会えたらいいですね☆
写真に写る私は
本当の私だろうか?
作られた私?
本当の私は誰も知らない

24の瞳(パンダ)

うん。本当の私のこと、そうですね。
考えれば考えるほどに「誰も知らない」さびしい気持ちになりますね。うん。
ところで、パンダとゆうシリトリネーム、とてもかわいぃです。
動物園などにいるパンダさんが考え込んでいるような図式にも見えてきて、よりいっそう哲学的でした。







写真を撮らせてくださいね
人ならそっとうしろから
花なら仲良くなってから
風ならこころひらかれてから

soyo

本物の異国の風の吹きすさぶ
すすき野原のさんざめき
海辺の町の湿原に
つよいこころであそぶ今です

soyo

つたえたいことこそ奥の
奥の奥
そうしてそれを見つけあう
そんなあそびがすきできらいで

soyo