cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.426 2016/08/01 (12組38作)

拾い集める 違った
拾い集める
愛しい記憶
ひとつたりとも
こぼさないよう

ふみちゃん
違ったんだね
君じゃなかった
でも会えたのは
間違いじゃない

ふみちゃん


時がもたらす
悲しみを
癒すのもまた
流れゆく時

ふみちゃん
拾い集める
それぞれの
優しい声が
私のたから

肉野菜

違ったとして
その道を
歩く歩けば
それが本物

肉野菜
 ・・・ 「本物」 だよ 「本物」

時折りの
とてもすがしい夏の音
だたそれのみの
景色は残る

肉野菜

違ったんだね 君じゃなかった でも会えたのは 間違いじゃない  /  違ったとして その道を 歩く歩けば それが本物
拾い集める 愛しい記憶 ひとつたりとも こぼさないよう  /  拾い集める それぞれの 優しい声が 私のたから


ん〜。ありがとうございます。ありがとうございます。呼吸のあったシリトリズムが素晴らしいです。
世界との距離感とか、そうゆうものも。とてもすき。






拾い集める
とりどりに
染まる指先
季節の色に

ふらっと
違った
ここは
一度
通った

ふらっと

時空の隙間に
半歩だけ
迷い込む恍惚
心ゆだねる

ふらっと

拾い集める貝殻を
手のひらにのせ笑う
みつあみのわたし
海辺の家族写真

ナツ
 
… 「写真」 だよ 「写真」
違ったときは
ああごめん
素早く言いたい
いまだ修行中

ナツ

時のひきだし
遠い記憶も
想えばここに
よみがえる

ナツ

うん。そして。こちらのお二人もまた。なんか、なんか、なんかいいなぁって、何度も重ねて読みました。
「時空の隙間」 ⇔ 「時のひきだし」   ここが、とくに。とくべつに。 「遠い記憶」と「恍惚」も。 「心ゆだねる」「よみがえる」。

そして。ふらっとさんの 「違った ここは 一度 通った」 これもいいですねー。すごく。
お隣に時空の隙間が続くので、そうゆうふうにも読めてきて。たくさん広く広がりました。まよいみち。

そしてそして、ナツさんの「拾い集める」大好きでした。  
 (みつあみのわたし) (海辺の家族写真) (ナツ)  って、なんか泣きそうになる。 いつもありがとうです。だいじです。
拾い集める キラキラと
あちらこちらに散りばめた
木漏れ日にも似た輝きの
遠い思い出 あなたと私

スー・
違ったけれど
良いんだよ
そうなるはずの
あなたと私

スー・

時々思うこともある
けれども それは もう そっと
遠くに閉まって大切に
そんな思い出 あなたと私

スー・

拾い集める、空から降る
けして金など降らないで
空から降るのはせいぜいもちまで
それがマニフェスト

ひなた
違った、違った、これも違った
あの時、心震えたものでさえ
ある日、違うとささやかれ泣く
君は何度、違って変わってイイよ

ひなた

時、どき、たべるが、
うまいの、ヒケツ
時、ドキ、好きと
つたえたい

ひなた
… 「つたえたい」 だよ 「つたえたい」

違ったけれど良いんだよ そうなるはずの あなたと私  /  時、どき、たべるが、うまいの、ヒケツ 時、ドキ、好きと つたえたい

これ、つなげて読んで、幸せでした。圧倒的ななごやかさです。大拍手。

スー・ちゃんは「あなたと私」三部作だし、ひなたさんは「マニフェスト」だし…… いつもとは一味違ったお二人。
たくさん楽しませていただきました(*´∀`*) ありがとうです。またお待ちしていますねー。





拾い集めるのは
清められ滑らかな
あちこちのポケットに
収まる小石たち

ぬちうむい

違った角度から
ながめながら
様々な表情たのしむ
江戸切子

ぬちうむい

時の移ろいを
月の満ち欠け
風の匂いと
肌合わせで知る

ぬちうむい

拾い集めるそばから
こぼれ落ちる記憶のピース
焦らなくていいよね。
わたしはわたしだもの

こまはは


違った肌色 違った顔立ち
違った言語 違った価値観
だから分かり合えないの?
みんな同じ人間なのに。。。

こまはは
時は永遠の旅人
立ち止まることなく
後戻りすることなく
刹那積み上げる

こまはは
「拾い集める」ものは、「貝殻や小石」系 と 「目に見えないものや記憶」系 に二分された今回でしたが、
これ、読んでいるうちに全部ひとつになりますね。

清められ滑らかな あちこちのポケットに収まる小石(記憶)たち。  すごくすごくいいですね。
拾い集めるそばから こぼれ落ちる記憶のピース 焦らなくていいよね …… うん。こぼしつつ、ゆっくりゆっくり行きつ戻りつできたらいいなと思うのでした。
ありがとうです。暑い毎日、ご自愛くださいね。またお待ちしていますっ。

拾い集める貝殻を
小さな箱に詰め込んで
そっとお部屋の隅っこに
夏の思い出をひとり占め

みらい


違った思いがぶつかり合って
仲良し2人が大げんか
ちょっと疲れてお昼寝したら
時間と共に仲直り

みらい
時々会いに来ると友は
懐かしい香りと
優しいほほえみと
懐かしい思い出

みらい

拾い集める可愛い貝殻
夢中になってしまう
夕陽に染まる海と
潮風の中で

alice


違った風景に
迷ったことを気づく
だけどこの風景に
出会えたことが嬉しい

alice

時を刻む速さは 
いつも同じはずなのに
心で感じる時のながれは 
速かったり遅かったり

alice

貝殻あつめがお似合いなお二人。さくら貝かな。すてきすてき。大事な時間でありますね。
そして みらいさんの 「違った思いがぶつかり合って仲良し2人が大げんか……」 言葉に勢いがあって、いきいきしていて、素敵ですねぇ。
ほんとうに目の前で起こった出来事なんでしょうねぇって、すぐにわかります。ありがとうございます。
aliceさんの「時を刻む速さはいつも同じはずなのに……」 本当にそうですよね。
時間はいつも時速60分くらい(^^♪ なのにね。ぜんぜんちがって感じますねぇ。
私の時計は、だんだんゆっくりになってきました。
 




 
拾い集める
いらないものは
かたづけよう
スッキリしよ!

24の瞳(TAMA)

違った、間違えたと思ったら
素直に謝ろう
自分も相手も
気持ちいいよ

24の瞳(レッドアイ)

時がたつのは
はやいのか、おそいのか
いろいろあって
いまがあります

24の瞳(BABA)

はい! わたしも頑張りたいです!
スッキリしたいです☆
いつもありがとうです。
うん。すぐに、すなおに、
心がけたいことですねー。
気持ちがいいのがいいですね☆
いろいろあって いまがあります
ん〜〜。すごくすごくすてきです。
かんたんな言葉にやどる真理です。ね。




違った人生を歩み
今の歳になっていたなら
どんなだったろう
少し後悔する今日この頃

24の瞳(大判小判)

時がたち
一緒にいる時間が
運命だと
感じる

24の瞳(あいり)

うん。詮無いこととわかりつつ、だれでも
ちょっとは考えてしまうものですよねー(*´∀`*)   
生まれ変わったら 次は…… の計画を
たててみるのも良いかもですね☆
運命。すてきだと思います。
運命って意識した途端に、
身近なものになってくる気がしますよね。
またお待ちしていますねー。





拾い集める音という音
鋭敏に
聞きもらさずに
ただそれだけに尽くす夏です

soyo

違ったのかな
かんちがいかな
そんなこと
もうなにひとつ気づかずにいく

soyo

時効には
ならないでしょう えいえんに
えいえんに
あの花は咲き、あの風が吹く

soyo