cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ

NO.417 2015/11/01 (10組32作)     

記憶 ぬくみ 方向音痴
記憶は心の
泉に沈む
きらきらひかる
たからもの

ふみちゃん ・・・ 「たからもの」 だよ

ぬくみとにおいと
やわらかさ
すべてがいとしい
わたしのわんこ

ふみちゃん
方向音痴で
遠回り
おかげで見れた
この景色

ふみちゃん
記憶やわらか
すすきの穂
黄金色の
風になびいて

肉野菜

ぬくみかすかな
コートをはおり
秋ゆえの道
踏みしめていく

肉野菜 ・・・ 「踏みしめていく」 だよ
方向音痴の
果ての果て
青くゆらいだ
海たどり着く

肉野菜
記憶は心の泉に沈む きらきらひかる たからもの  /  記憶やわらか ススキの穂 黄金色の風になびいて

大好きでした。すごくすき。 心の泉・黄金色の・きらきらひかる・ススキの穂。うん。
  
そして。方向音痴のリズム感とか・・・仲良しですね♪ すてきすてき。ありがとうです。うれしぃの。





記憶のなかの
うしろ姿に
いまならなんて
声かけるだろう

ふらっと
ぬくみののこる
カップをそっと
両手で包む
季節がくるね

ふらっと
方向音痴を
言い訳にして
きみの想いと
ちがう道ゆく

ふらっと
 

んー。いいですねぇ。    ・・・ 方向音痴を 言い訳にして きみの想いと ちがう道ゆく  ・・・     
とらえ方とか、ちがう道ゆく方向性がだいすきでした。大拍手っ。




記憶だけを頼りに
君に辿りつけたなら
ただぎゅっと
抱きしめたい

ぬちうむい
ぬくみあるぷよぷよの
君の膝枕でうたた寝する
秋の夜長は
夢心地

ぬちうむい ・・・ 「地」 だよ 「地」
方向音痴の蟻がいる
君に負けないくらいだ
巣穴に向かわず同じところを
行ったり来たりの蟻がいる

ぬちうむい


そして。つづいて ぬちうむいさん。方向音痴の蟻。これは、あるある〜! ですね。
行ったり来たりの堂々巡り、目が離せなくなりますよねー。新鮮視線をありがとうです。





記憶のカケラたち
思い出すたび
キラリひかって
ここだよって

ナツ

ぬくみを
忘れないからね
そっと抱きしめる
老犬のからだ

ナツ
方向音痴を
武器にして

てへっとまるっと
可愛く笑う

ナツ
ナツさんナツさん。カケラがキラリ いいですねぇ。キオクの全部がうつくしいです。
そして。ぬくみにしんとしましたよ。わたしにもその瞬間があったから。フイウチでした。ヤラレマシタ。
ありがとうです。だいじです。





記憶の海原
すいす〜いと
泳いでいたい
願わくば願わくば

こまはは
 
ぬくみまとい
うつらうつらまどろんで
遠のく意識のなかに
こまの影

こまはは
方向音痴
筋金入りの証
夢の中でも
迷子さん

こまはは
と、ナツさんのシリトリにヤラレテいたら こちらにも こまちゃんの影が・・・・。

こまははさん、これは三部作ですね? つづけて読むと、より一層のせつなさですね。迷子さんだし(^^♪  ありがとうです。




記憶には
時々頼っていたけれど
今では遠く薄らいで
上書きをしたい 秋の夕暮れ

スー・


ぬくみずさん
ああ ぬくみずさん温水さん
なんだか不思議な面白さ

個性を生かせて 良かった良かった

スー・
方向音痴というものは
案外キツイものでして
万が一 ってな時はどう 対処をするのか
自分でも不安

スー・
時々頼っていた記憶が遠く薄らいで、今 上書きされそうになっている 
・・・その背景を思い浮かべていましたよ。おだやかにすぎてゆく日常のこととかね。
うん。すてきなのです。ありがとうです。

そして。ぬくみずさんとか。 わらいました〜。良かった良かった。ほんとうに (^^♪









記憶のなかに残る一瞬がある…
時を重ねるごとに
より深く優しい
記憶と移りかわる…

alice
ぬくもりより やわらかいぬくみ
母のおなかの中で覚えたぬくみ
生まれる前に感じたぬくみ
命のぬくみ

alice
方向音痴 得した気分。
新しい風景を サプライズ
だから そんなわたしに
ありがとう♪だね

alice

冒頭の ふみちゃん&肉野菜さんの方向音痴とお仲間ですね。
得した気分。サプライズ。「そんなわたしにありがとう♪」 ここのところがとても好きです。
また楽しみにお待していますねっ。





記憶をたどると蘇る
悲しい父との別れ

それでも生きていく
乗り越えていかねば

24の瞳(Teddy)
ぬくみ
このデイに来て
人のぬくもりを感じた
みんなありがとう

24の瞳(大判小判)
方向音痴
人生に迷って
今ココにいる
人生にもナビがあればイイのにな

24の瞳(大判小判)

うん。 乗り越えていかねば ですね。うんうん。
 だいじなシリトリをありがとうです。
  それでも生きていく うん。
うん。 人生のナビ、いいですね。「この先、一時停止をして安全を確認してください」 とかね。
 「この先、事故多発地帯です」 とかね。   「目的地付近に到着しました」 とかね。
たまに言ってほしいですよね。 たまにでイイから、あったらイイね。ほんとにね☆

「ぬくみ」の、「みんなありがとう」 も大好きでした。ありがとうです。 





 
ぬくみ
うつを告白するには勇気がいる
会社、友人…ある日
友人が察してくれて告白できた

24の瞳(masa)
方向音痴
前にも後ろにも
右にも左にもわからない
それが方向音痴

24の瞳(ピーちゃん)
うん。よかったです。
「ぬくみ」というお題から、そのことを
思い浮かべてくださったんですね。
うれしいのです。ありがとうです。







ふふふ。それは、そうとう重症ですね(^^♪ 
あ。だけど。わたしも旅先の駅の構内で、よくそんな感じになりますよっ。お仲間ですね☆










記憶にも
のこるでしょうか
その音のかすかなあわい
まるで木だったころの口笛

soyo
ぬくみをいちど手のひらに 
ぜんぶあつめて まるくして
あなたにわたす 
そこに たしかに

soyo
方向音痴の
秋のくちぶえ
のびやかに響きわたれば
それが行く道

soyo