cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ


NO.415 2015/09/01 (10組35作)     

ごきげん きっとみててね
るるる とね
ハナウタ
今日も
しあわせみたい

ふみちゃん
ごきげんだね
フルフルゆれる
きみのしっぽは
笑い声

ふみちゃん
 ・・・ 「笑い声」 だよ
きっとみててね
ここからは
みえないけれど
かんじてるから

ふみちゃん
フルフルゆれる きみのしっぽは 笑い声 !?  あぁ。ほんとうに! 
すてきすてき。だからだいすき。うれしぃの。     わん





類似した
夏の終わりを思い出す
この道があり
この花が咲く

肉野菜 ・・・「この花が咲く」 だよ
ごきげんに
刻むリズムを内に秘め
仏頂面に
歩くビル街

肉野菜
 
きっとみててね
歩いてみるね
水色の空の下赤色の土の道
ただひたすらに歩いてみるね

肉野菜
ごきげんに 刻むリズムを内に秘め 仏頂面に 歩くビル街

これ、永遠の名作ですね。すごいとおもう。
街をゆく仏頂面な人々を見かけたときには、今度から、内側のゴキゲンリズムを感じとれそう。うん。きっと。
大拍手です。ありがとうです。




る〜る〜る〜
キタキツネ
富良野の晩夏
もう寒いかな

湘南坊主
ごきげんちゃん
14年ぶりの
笑顔眩しい
ヒロシマの夏

湘南坊主

キっとみててね
スなおな気持ちで
したり顔せず
てンションあげて

湘南坊主
ごきげんちゃん って、いいですねぇ。ヒロシマの夏だからこそ、そんな笑顔のまぶしさが、活きてきますね。いいなぁ。

キっとみててね ・・・ どうして キ だけカタカナなのかなぁって、思ったら! あたらしい遊びが始まっていましたね(*´∀`*)
縦読みするとなにか出てくる あぶりだし的シリトリでした(^^♪





るいせんが
ゆるむのはきっと
夏の背中が
遠ざかるから

ふらっと

ごきげん伺い
たまにはしてね
ぷいとあっちを
向いてしまうよ

ふらっと
きっとみててね
きっとだよ
なんどもなんども
ふり返ったね

ふらっと
るすばんで
ひとり参加の夏祭り
たやすい恋は
たやすく消え去り

ぬちうむい
 
ごきげんななめ
ふっとうちゅうの
きみのそばには
たちよりがたい

ぬちうむい

きっとみててね
もういちど
たちなおるから
こんなわたしだけど

ぬちうむい
ごきげんふたつ 縦に読んだら楽しくて ヽ(*´∀`)ノ  よろこびました。

そして。「る」も「きっとみててね」も なにかやっぱり呼応しているような気がする今回でした。ありがとうです。
おふたりとも、お名前も含めて「ひらがな」が、ぜんぶいいよね。とつとつとして。





るびをふる
炎と書いてジェラシーと
子供の頃に 大人びた
歌詞に学んだ 恋愛模様

スー・
ごきげんに
毎日毎朝 ごくろうさん
カーテン開けて伸びをして
ごはんにしようか、猫目覚ましさん

スー・

きっとみててね
そう言って
こっそり隠れる
時を狙って

スー・
そうか、猫目覚ましさんは、毎朝ごきげんなんですね。それはほんとうにうれしくありがたい存在ですねぇ。
レースが揺れる朝の景色が目に浮かびます。うーんと伸びて窓の向こうを見ているふたり。。。(ひとりといっぴき)。.
きもちがいいなぁ。いつもいつでも、ありがとうです。




るり色がすき
濃い紫がかった青
染まりたくなる
深い深い空と海の色

alice

ごきげんいかがですか?
懐かしい見覚えのある文字
宛名をみるだけで
すぐにわかる心友だもの

alice
きっとみててね
そう言って出かけたわが子
一生懸命走る秋の運動会
胸がいっぱいで 涙でみえないょ

alice
深い深い空と海の色 いいですねぇ。
いま、瑠璃色の海を思い浮かべて、とても遠くに広がりつづける風景に気持ちをゆだねてきたところ。

「心友」も 「運動会」も どれもがきっとそのままの日記のような思いの描写と思われて、嬉しいのです。ありがとうです。




る る るるる る る るるる
る る るるる るるる る♪
夜明けのスキャット
口ずさむほどに艶を増す

こまはは
ごきげんの良し悪し
互いに見定めて
押したり引いたり
くっついたり離れたり

こまはは
きっとみててね。
見守っててね。
仏さまに手を合わす
今日も無事にすごせますように!

こまはは

そして。こまははさんの 「仏さまに手を合わす」って、率直でいいなぁって思ったことです。
どうぞこのあとも てらいなく、ありのまんまの日常の想いをつづってくださいね。このごろは、そうゆうことがとくに嬉しく感じられるの。

「今日も無事にすごせますように!」  うん。ほんとうに。





るんばにのって
おさんぽするよ
今日は公園
明日は水族館

24の瞳(アポロ)
ごきげんの
いいネコちゃん
頭ナデナデ
おこられた!

24の瞳(アポロ)
きっとみててね
私のマージャン
立直、タンヤオ、平和、一盃口
満貫8000点

24の瞳(Y・M) ・・・ 「点」 だよ 「点」
るんばって、あの、掃除機の?
だとしたら、水族館とか、すごいー。思っただけでたのしぃですねぇヽ(*´∀`)ノ
それともそれとも 自転車か何かに付けたお名前なのかなぁとか、あれこれ思って楽しみましたっ。




わぁ。いいですねぇ。好きなことや、得意なことのお話しは、こちらもウキウキしてきます。
また、聞かせてくださいねー。たのしみです。




ごきげん!
最近お父さんと仲がいいんだ!
ずーっと続けられたらいいな
楽しいし幸せ!

24の瞳(プリンセスようこ)
 
きっとみててね
甲子園
やっぱり勝ったか
東海大相模

24の瞳(ルンルン)
楽しいし幸せ!  って
そんなふうに書けること
ほんとにほんとにほんものの幸せですね!
ずーっと続きますように。




時事シリトリをありがとうです。
(ルンルン)さんのお名前もルンルンしているから、もう全体が応援&お祝いのメッセージですね。いいですねぇ。




ごきげんよう
さようなら
いつまでも
お元気で

24の瞳(Y・M)
きっとみててねと
いつもそばにいると
感じて目を覚ます
すべては大丈夫と知って

24の瞳(ミント)
 
うん。いつまでもお元気で。
言い古された言葉だけれど
こころから、そう思ってる。
きっと。みんな。
ありがとうです。
うん。すべては大丈夫と知って。

いま、ちょっと泣きそうになりました。
大切な想いをつづって下さり、
ありがとうです。またお待ちしていますね。



ごきげんで「うまくできたよ」
幼稚園の発表会
わが子と孫の
姿が重なる

24の瞳(Teddy)
わが子と孫と姿が重なる
・・・すてきで、幸せなことですねぇ。
かけがえのないことな気がする。
また聞かせてくださいね。








るすばんの
午後にひらめく展開図
風にのり はこばれてくるイメージが
イメージだけが たより(たしかな)

soyo
ごきげんな
ひとりあそびをきわめてる 
こわいもの、なくなってきて 
いよよますますこれからですから

soyo
きっとみててね
ここで得た
ぜんぶをもって
ぜんぶ活かすね 

soyo