cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ

NO.414 2015/08/01 (11組33作)     

わいてくる 明日も
わいてくる
思いのもとは何なのか
心の宇宙も
広く果てない

ふみちゃん
れもんをキュッと
絞ったような
飛沫きらめく
朝の海岸

ふみちゃん 
明日もおねがい
どうか笑顔で
きみのとなりに
いれますように

ふみちゃん


明日もおねがい どうか笑顔で きみのとなりに いれますように ・・・・・ ふみちゃんの言葉に触れるとそのたびに
ちょっと泣きたくなるような、切実な誠実さを感じるのです。今回もまた、それがきました。いつもほんとにありがとうです。
「飛沫きらめく 朝の海岸」  これも。素晴らしく好き。





わいてくるのは
希望や夢や
溢れさすのは
もったいないって

湘南坊主
れもんラーメン
はじめてたべた
くせになりそな
すっぱからさだ

湘南坊主 
明日も暑い
わかっているさ
わかっているから
がんばってやる

湘南坊主
 ・・・ 「る」 だよ 「る」

わいてくる
勇気がいつまでも
あなたの背中を
支えてくれますように


れれれれれ♪
こっそりさわった鍵盤が
何の音でも
あの子はごきげん

尊 ・・・ 「ごきげん」 だよ 「ごきげん」
明日も明日は
来るのでしょうか
怖くて眠れぬ
底なしの夜



そして。ふみちゃんから続いてのこちらのふたつの 「明日も」 がまた。とても好きです。
ふかぶかと好き。  「わかっているから がんばってやる」    「怖くて眠れぬ 底なしの夜」   うん。わかる。 

暑い中、今回も来てくださってありがとうです。「れ」もいいな〜。きもちがいいな。大好きでした。




わいてくる
白い 雲 雲
元気いっぱい
夏だ夏だ、と

ふらっと


れんにゅうと
抹茶シロップ
ふわふわの氷にかけて
夏 おいしいな

ふらっと
 
明日も明後日も
きっと 夏
汗だくになって
暑い〜!って叫ぼう

ふらっと 
わいてくる入道雲
山の端からもくもくと
風鈴の音 蝉しぐれ 
葉月8月 夏まさにたけなわ

こまはは


れんこん。ごぼう。にんじん。
まるっこいふぉるむ 優しいね 
だからあえて 
なすび。とまと。めろん。

こまはは
 
明日も
明後日も
そのまた次の日も
平穏でありますように

こまはは
わいてくる
ビルの間の白雲に

ほんの瞬間
蝉時雨止む

肉野菜


連続の
車窓をよぎる電柱を
前景にして
八月の虹

肉野菜
明日もまた
あの坂の道歩いてく

夏空の香
いっぱいに吸い
 
肉野菜
う〜ん。素敵ですねぇ。三つで一つの「夏の白雲ものがたり」。
空を見上げる三人さんの姿がしっかり見えてきました。
ふらっとさんは草原で。こまははさんは自宅の居間で。肉野菜さんは街なかの小さな公園の木陰のベンチに腰掛けて。
そうしてきっと、みんなおんなじ入道雲を見ていたんだな・・・・・・と、思ったことです。うれしかったの。ありがとうです。




わいてくるよ
もうすぐ もうすぐと・・・
はじめての
珈琲サイフォン

alice*
 
れーるの上を歩いてたんだね
両親がひいてくれてたこと
大切に守られてたこと
今頃 気づいたよ

alice*

明日も元気で
あえますように
いつもそう思いながら
帰ったあの日

 alice*
 
わいてくる 
つのるおもい 
むねのうち とても
おさえきれない 

ぬちうむい

れんげそうを
すいてたがやし 
ほうさくいのる 
ひとたちにあい 

ぬちうむい

明日もまた
涙のような夕立と 
すべてを包みこむ 
夕焼け空をたくさん浴びて

ぬちうむい
ひらがな一文字のお題は、いつも、どんなふうにもじゆうに広がる広がりが、とても楽しみなのですが、
今回は、このおふたりの 「れーる」 と 「れんげそう」  この「れ」がたいそう素敵でした。
ていねいに、取り扱っていただいて、「れ」たちも、よろこんでいることと思われまする。ありがとうです。

「はじめての珈琲サイフォン」  「涙のような夕立」 などにもうっとりでした。





わいてくる
やかんのお湯が
ピーピー呼んで
今日は麦茶かウーロン茶

24の瞳(パン)

うんうん。
麦茶かウーロン茶・・・ いいですねぇ。
暑い日にも、ピーピー働くやかんの姿が
とても良いです。ありがとうです。

れっしゃに乗って
どこまでも
行きたい
ゴトゴトと

24の瞳(Y・M)

 「れっしゃ」 って、ひらがなで書くと
たちまちとてもやさしげな
ふるさとみたいなものになりますね。
どこまでも。ゴトゴトと。うん

明日も
今日より
わずかでも
よい一日にしてみたい

24の瞳(Teddy)

うんうん。きっと。ぜったいに。
よりよい明日になりますように。

↓で ひなたさんも願っています。うれしいな。

わいてくるんじゃなくて、発想は
ほんとは、思い出してる
思い出してるんじゃなくて、実は
ずっと 、思ってる

ひなた

れれれは
らららでもりりりでも
るるるでもろろろでもだめで
他でもないれれれなのね

ひなた
あしたもいいことあってほしい
慎まずに遠慮せずに我慢せずに
毎日毎日言うよ、思うよ、願うよ
あしたもいいことあってほしい

ひなた
こんにちはこんにちは。今回も、あふれるように生きた言葉を綴ってくださりありがとうです。
わいてくるんじゃなくて・・・・・・・・ ずっと、思ってる
これ、すごいですね。ほんとにほんとに! って、思いました。
自分の中に滞在しているかずかずの想いについて。ありがとうです。







わいてくる迷い戸惑いそのままに
オオハンゴンソウ この夏が 
その夏だから 
きっとみててね

soyo
 ・・・「きっとみててね」 だよ
れいせいに
みわたしている
着実に じゅんびをしてる 大丈夫
あたらしいホースで庭に水撒きをする

soyo
明日もきっと
だいじにするね
これ以上できないくらい
じぶんだいじなひとに なりきる

soyo