cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ

NO.404 2014/10/01 (9組31作)
     
以心伝心
以心伝心
思いあう
心でつなぐ
糸電話

ふみちゃん

情景が
浮かぶよ子供の頃の庭
桃色の空
ゆれるコスモス

ふみちゃん
ららら
ハナウタ歌って歩こ
平坦じゃない
道のりだから

ふみちゃん
以心伝心
どうしてるかな
家事の合間に思う朝
携帯が鳴る

ナツ
情けの心
教えてくれた
月日が過ぎても
しみじみ心にしみている

ナツ
らららん小走り
カタコトお喋り
ランドセル
金木犀の香る道

ナツ

以心伝心の域だけど
言の葉にのっけて
届け合いたいの
ごめん。おつかれ。ありがとう。

こまはは

情けない
あ〜情けない。
沈んではあっぷあっぷ
わたし、そのくり返し

こまはは

らっきょの花 小さくて淡い赤紫
てらいなく力みなく
軽やかに咲いている
こんなふうに生きたいな。。。

こまはは
「くり返し」 だよ 「くり返し」
こんにちは。今月もありがとうございます。
ふみちゃん・ナツさん・こまははさんのあまりにもそれぞれらしい情景に、感動いたしました。
「桃色の空 ゆれるコスモス」 「金木犀の香る道」・・・これはもう、おふたりの原風景と呼べそうな景色ですよね。
わたしも知っているような、一緒にそこにいたような、そんな気持ちになれるのでした。ありがとうです。 

そして、こまははさんの 「ごめん。おつかれ。ありがとう。」 これも。
こんなにすなおできれいな思いを ここで言葉にしてくださって、ありがとうです。すてきですねぇ。。。ほれぼれしました。





以心伝心秋の中
秋ゆえの全体感がそこにあり
全てを包み肯定していく
ゆったりとした坂をのぼって

肉野菜

情景を
呼び起こしては振り返り
目の前の夕日
追加してゆく

肉野菜
ランダムな
夕焼けの雲見上げてる
駅から流れる
それぞれの人

肉野菜
「坂をのぼって」 だよ 「坂をのぼって」
以心伝心
それとも偶然
それとも単に
長いつきあい

ふらっと
情熱のようだね
秋に柿の木の
向こうに落ちてゆく
太陽は

ふらっと
らくてんてきな
あの空に
すっぽり埋まって
こころをとかす

ふらっと

ん〜  肉野菜さんの 以心伝心・・・・・・ とても好きです。
リズムも音も呼吸も視線も、ぜんぶがとても。   そう、それこそが秋ゆえの全体感でありますね。
こちらまでゆったりとした肯定感につつまれました。

そして。「らくてんてきなあの空に」 という ふらっとさん。
これもとても好きなもので、嬉しかったの。らくてんてきな空、、、いいですねぇ。
らくてんてきって、ぜったいてきにひらがなで書きたい言葉ですよねー☆ 

うん。おふたりの たそがれシリーズ と呼びたいようなこの6作、どれも大好きでした。 
「目の前の夕日 追加してゆく」 とか。すごい。いぃ。うん。




以心伝心
あなたが今、口ずさんだその鼻歌
今わたしの、
あたまのなかにも流れていたよ

ひなた
 情報通だね
「この秋のアスファルトの匂いは」
「夕焼け空の雲は下の方が暗い」
「久々の街灯りは別世界のよう」

ひなた
ら ら ら
うたう
る る る る
こたえる

ひなた
以心伝心に 心ほっこり
口ずさもうとしたら
なぜかあなたが
口ずさんだ 同じ歌♪

alice

情は「心」より奥深く
生きる上で大切なもの
人として生まれたからこそ
持てるもの

alice
ラッシュが嫌で
1台遅い電車に乗って
校門に滑り込んでた
女子高時代が懐かしい

alice 
そしてそして。おふたりの以心伝心がまさに以心伝心(^^♪
こんなふうな視線の一致が、わたくしを大喜びさせるのでした。
ありがとうです。

ほかの4作も。それぞれにすてきですねぇ。ひなたさんの独特の、独自の世界がひろがり中です。すてきすてき。だいすきさ。
aliceさん。つづけて二度目のご投稿、ありがとうございます。とてもうれしいです。またお待ちしていますねー。





以心伝心ではないけれど
妙にウマの合う母と私
今日もささいなことで
ともに笑いあう

24の瞳(ミント)
情熱的な
アプローチも
情がなければ
ただ暑苦しい

24の瞳(クロ)
らくな道では
なかったけれど
今、ここにあるのは
あなたのおかげ

24の瞳(クロ)
らっこの親子が浮かんでる
アワビやサザエが好物だとか
結構なグルメじゃないか
そんな物、滅多に食べられないぞ

24の瞳(カメ)
そして。24の瞳さんから、7作をいただきました。

ミントさんのウマの合う母と私 いいなーとおもったり、クロさんの 情+熱 の足し算をおもしろがったり
らく・らっこ・らーめん・らいねい・らんらん とゆう「ら」から始まる色とりどりを、とても楽しく拝見しました。
いつもありがとうございます。またお待ちしていますねー。
 
らーめん一丁
出来上がり
にぎやかなお店
味も美味しい

24の瞳(ぷよぷよ)
らいねんも
家の窓辺から
夫婦そろって
花火が見れたらいいなー

24の瞳(ちょろ)
らんらん
今日もおなかを
ゆれちゃう、さわっちゃう
どすこいコンビ

24の瞳(TAMA)







以心伝心だからあんしん
あんしんは
こんなにもひとを
やわらかくする

soyo
情報源は
道ばたの花
外国のことばで風と話してる
そしてそれらを歌にのせたり

soyo

らくらくと
手に入れたようなふりをして
持っております
この秋を 秋のぜんぶをたのしむちから

soyo
「ちから」 だよ 「ちから」