cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ

NO.395 2014/01/01 (11組40作)
もう少しだけ サイン 我慢
もう少しだけぬくぬくの
お花の毛布に包まって
眠っていたい
冬の朝

ふみちゃん
サインのように
虹が出たから
キミに電話を
してみよう

ふみちゃん

我慢してるよ
冷たい風に
翻弄されてる
ボクはみのむし

ふみちゃん
「むし」 だよ 「むし」
もう少しだけ
ぬくぬくしたい
ならいっせーのせで
布団脱出の朝

ナツ
サインですか
すっと長靴に
寄添ってくるモン黄蝶は
あなたなのですか

ナツ

我慢頭痛反省
しかしまた頭痛
今度こそと反省
でもまたのど元過ぎれば

ナツ
こんにちは。またあたらしい一年がはじまりしたね。
本年も、おふたりのその存在をすっかり頼りにしちゃっています。どうぞよろしくお付き合いくださいね。

今回は、おふたりの「サイン」がとても好きでした。読む人はみんな、この場にはいないキミとあなたに想いを馳せることと思われ
そうゆうところがすてきなのです。アイテムは虹と電話と長靴とモン黄蝶です。想像力がよろこびましたっ。ありがとうです。
そして。「もう少しだけ」 これは王道★ 冬を眠るすべての人が共感するはず〜と思ったことです(^^)v ・・・お花の毛布を いっせーのせ!




もう少しだけ 片想い
今はただ
あなたに夢中よ
年末ジャンボ

スー・

サインして
分かり合いたい 本当は
ただ一瞬のそのうちに
読心術で乗り切りたいのに

スー・
我慢って
大人になると 美徳だし
それが出来なきゃいけないけれど
あたしゃ 一生 子供のままかも

スー・
もう少しだけ、もう少しだけって、
雪道、あぜ道、秋空、寄り道、
春風、夏の日、回って、頼って
また、あけましておめでとうって

ひなた
サインのれんしゅう
してます
ゆうめいになったら
あげます

ひなた
 
我慢大会だよ
天体観測は
じっと寒空
みあげてまってる。

ひなた
「おめでとうって」 だよ 「おめでとうって」
そしてそして、年末から年始へと時が流れる 年末ジャンボのスー・ちゃんと あけましておめでとうってひなたさん です♪
◎ うんうん。スー・ちゃん。わたしもね、12月中はそれのおかげでこころゆたかに過ごせましたの(^^♪
結果はね 300円が一枚あたり(^^ゞ   また、いっぱい買うつもり〜(^O^)
◎ ひなたさんさん。春風、夏の日、回って、頼って・・・・・・素晴らしかった。読みながら、わたしもわたしの季節を廻ってまいりましたん。
ゆうめいになったら サインくださいねー。に。

本年も、ここがいろとりどりな場所であれますように、ひきつづきよろしくおつきあいくださいね。





もう少しだけを繰り返し
そのおかわりは何回目?
腹八分目の幸せも
いいものだって思うけど

ケト
サインを交わして通じ合う
バッテリーのような夫婦に
なれますでしょうか
慣れますでしょうか

ケト

我慢ばかりが上手くなり
大人になったつもりでも
そうしているとまるで
まったく子どものようなのに

ケト
そして。7年ぶりにご投稿をいただきましたケトちゃんなのです。
おかえりなさいおかえりなさい。おおよろこびです。うれしいの。

思春期から思秋期にかけての6〜7年をここで過ごしてくれたケトちゃん。すっかりオトナになっていて、ご結婚までされていて!
そんななか、ここを思い出してくださって、こんなに嬉しいことはないです。ありがとうです。
「バッテリーのような夫婦に」 という そこのところに、親心がくすぐられました。
(当時からの野球愛好ぶりを はっと思い出したことでした)  またのシリトリ、楽しみにお待ちしていますねー。




もう少しだけ
待ってください
大きな瞬き
一回分だけ

ふらっと
サインペン12色
明るい色から
並べて
泣いた

ふらっと

我慢しないで
ぶつけていいよ
いつもいつでも
黙るばかりで

ふらっと
もう少しだけ
ゆる〜く生きてみたら
眉間の縦皺
見てるほうも切ないんよ

こまはは
サインコサインタンジェント
数式はとうに忘れたのに
記憶に刻まれた
チャイムの音色と解放感

こまはは

我慢の糸 結いながら
えにしの束
抱えているのね
あなたもわたしも

こまはは
「感」 だよ 「感」
サインペン そして サインコサインタンジェント どちらもたいそうなつかしく。
お題の「サイン」も膨らんで、淋しみ・郷愁・ふくみもあって、いいないいなとよろこびました。ありがとうです。すてきなのです。

いつも感謝をしています。本年も、ひきつづき、ここを一緒に支えていただきたく、なにとぞどうぞ、よろしくお願いしちゃいますっ。




もう少しだけ
眠らせて
ここから5分が
至高の時間

湘南坊主
サインを送る
わかってもらえる
コトバ以外の
コミュニケーション

湘南坊主
我慢を少し
大人度上がる
我慢をもっと
人間度下がる

湘南坊主
もう少しだけ あたためて
もつれあい からみあい
そっと手を伸ばし 指先だけで
アラーム止めて あともう少しだけ

ぬちうむい

サインを送るザッツオールライト
つきぬ想いイット・イズ・ワン
あなたの四行詩に恋をして
クリスマスの夜にサインを送る

ぬちうむい
 
我慢する 目は眩み
胸熱く 心溶けてなお
雪明りの中 舞いながら
恋のかけらすくっては 我慢する

ぬちうむい
「ここから5分が 志向の時間」 「アラーム止めて あともう少しだけ」
ふみちゃんとナツさんに続いて 「もう少しだけ」の王道第二弾ですね(^^)v  至高の時間・・・・・・ほんとうに☆

おふたりのシリトリが在ることで、ほら ここらへんにちょっとちがう風が吹くから(風向きや湿度や密度やそういう違い)
あたらしい春、お忙しい毎日になるかと思いますが、本年もひきつづき、よろしくお付き合いくださいねー。




もう少しだけと
時が止まるのなら
あの頃の自分に
戻りたい

24の瞳(レッドアイ)
サインは野球の
キャッチャー
ピッチャー
監督のサイン

24の瞳(レッドアイ)
我慢できるか
外出時おなか痛くなり
トイレを探す
あったー!!

24の瞳(レッドアイ)

もう少しだけ待ってよ
まだまだあたたかいのがいいんだ
こち鳥夫婦がふるえてる
でも北風はやってきた。

24の瞳(お日様)
我慢してるね
小さな小さな黄色い花
少しでも日差しを浴びたいと
精一杯生きている。

24の瞳(お日様)

もう少しだけ
紅葉が見たい
でももう終わりになる
冬だから…

24の瞳(TAMA)
我慢はよくない!
したくない!
冬の節電は
無理なく使いましょう

24の瞳(TAMA)
もう少しだけ寝かせてと
思わず毛布にくるまってしまう程
冷え込んだ朝
起きるのが辛いよ?

24の瞳(ミナモ)
我慢しなさい!と
子供の頃お菓子を
買ってもらう時
よく母親に言われたものだ!!

24の瞳(ミナモ)
そして。 24の瞳 さんから、たくさんお寄せいただきました。
みなさんの「我慢」、つづけてよむと いろとりどりで 楽しくて、げんきがでます。
ありがとうです。

みなさんの新鮮なシリトリに触れられること、とても楽しみなのです。
あたらしい年が、良い一年になりますように。本年もよろしくお願い致します。
我慢するのは
辛いけど
身につけられれば
幸運だなぁ

24の瞳(プリンセス陽子)





もう少し だけのつもりが
その足は 慣性の法則ですか
まださきへ
さきへさきへと 歩きたがるね

soyo

サインのように
降りしきるゆき
しんとして
ととのえられる一月の朝

soyo

我慢だなんて
思わなかった
うけいれるほかにはなにも
なかった世界 (そしてみらいへ)

soyo