cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.389 2013/07/01 (8人24作) 

どこだとしても
ネコ
愛された
記憶がなにより大切な
私の中の
宝物

ふみちゃん

どこだとしても
自分自身で
選んだ場所なら
後悔はない

ふみちゃん
ネコと歩いた
夏の夜
白く輝く
月の道

ふみちゃん
「宝物」 だよ 「宝物」
愛をありがとう
あなたのまなざしに
ずっと守られていたこと
今ごろ気付く

ナツ

どこだとしても
いつも感じています
あなたを思った時
愛を風にのせる

ナツ
ネコさんおひるね
おこしてごめんね
ナァって小さく
ごあいさつありがとう

ナツ
「ありがとう」 だよ 「ありがとう」
七月ですね。こんにちは。
「愛された 記憶がなにより大切な 私の中の 宝物」
「愛をありがとう あなたのまなざしに ずっと守られていたこと 今ごろ気付く」
真摯な静かな「愛」ふたつ。今回もやっぱり同じ方向に視線を向けてるおふたりでした。
宝物です。ありがとうです。

ナツさんの「ネコさんおひるね おこしてごめんね ……」 これもとっても好きでしたっ。





愛しさを
ぐるぐる巻きに閉じ込めて
哀しいくらい
ぎゅっと握って

ふらっと
どこだとしても
いつだとしても
足あと踏んで
あとからいくよ

ふらっと

ネコじゃらし
手のひらの中
丸めて握る
しっぽの代わり

ふらっと
愛だ恋だと語るのは
夜明け辺りの静かな時間
ほっと一息、珈琲飲もう
空が白んで、消えてく星が

ひなた
どこだとしても。行き着く先が。
くいはのこさないよ。
いつだってそう。
いつだってそう☆

ひなた

ネコです
素敵なところですね
愛にあふれてますね
だけど、ワタシにゃ息苦しい

ひなた
「そう☆」 だよ 「そう☆」
どこだとしても いつだとしても ・・・・・・ ふらっとさんの七音づくしのリズムがとても気持ち良いです。
どこだとしても。 行き着く先が。・・・・・・ ひなたさんの いつだってそう。いつだってそう☆ リフレイン(しかも☆付き)が効いてますねぇ。
行間にあふれているのは、それぞれの内がわでたぶん壮大に繰り広げられているしっかりとした物語。素敵なのです。ありがとうです。
愛し子ふたり
やれおひざ やれだっこ
二言目にはおかあちゃん
虎の子は あの頃の幸せ貯金

こまはは

どこだとしても
たとえ虹の彼方だとしても
魂はここです
ここに居ます

こまはは
ネコかぶって こっそり爪研いで
甘え上手の悪女になろう
な〜んてさ
できもしないくせに

こまはは
「愛し子ふたり やれおひざ やれだっこ 二言目にはおかあちゃん ・・・・・・」 うんうん。 なつかしいですねぇ。
そしてここで 「虎の子」と使われているところもとても面白いですねぇ。
虎は子どもをとても大切に守って守って育てることが虎の子の由来であるので、「あの頃」の幸せ貯金が倍に倍にもなるような☆
今月も、三作三様、シリトリのお題をいっぱいいっぱい楽しんでくださっている感じがとてもうれしいのです。ありがとうです。





愛なりに
守って
捧げて
寄り添って

湘南坊主
どこだとしても
二人で
住めば
幸せの巣

湘南坊主
ネコろんで
真っ青な
夏が来た

湘南坊主
愛し続けると
決めたんだ
その決意は
固いんだ

そばかす
どこだとしても
ついてゆける
なにがあっても
笑いあえる

そばかす
ネコはまったり
ネコはゆるり
いたずら好きの
目はクルリ

そばかす

坊主さんが冴え渡ってます。だってだって ネコろんで! 真っ青な 空 夏が来た ・・・・・・これ、大好きー。
そしてそれに応えるようなそばかすさんの まったり ゆるり いたずら好きの 目はクルリ ・・・
 ・・・ のんびりと余裕シャクシャク いたずら猫をみている感じ。いいですねぇ。 

坊主さんの愛なりにって、愛也でもなく、それなりの「なり」でもなく、道なりと同じタイプの「なり」かしら? 
道なりにすすむがごとく  愛なりに?  すてきすてき。
拍手ですっ。
愛しています
ここに在る 
そのそれぞれの
絶対感

soyo

どこだとしても
直感で
わかるとおもう
(わかってもただ それだけだけど)

soyo
ネコ いま お暇?
よかったら 10年前のお願いを
なつかしがって
笑い合おうよ

soyo