cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.375 2012/05/01 (12人36作) 
難しい 何色にしよう 光る



難しい
顔していても なにひとつ
変わらないから
せめて笑顔で

ふみちゃん

何色にしよう
あしたの色も
たぶん自分の
こころ次第

ふみちゃん

光る海
さざめく波に
春風を
見た

ふみちゃん

「見た」 だよ 「見た」
難しい
煙草の灰が落ちるのも
忘れてしまう
ほどの星空

肉野菜
何色にしよう
遠くまで見える
あの空は青色そして
愛こそはすべて

肉野菜
光る海
いつかすべてが朽ちるとも
五月の風は
変わらずに吹く

肉野菜
「空」 だよ 「空」
んー。んー。すばらしいです。 (光る海/吹きわたる風/それを見ている視線) すべてが。
難しいと
浮かばぬ残り香
柑橘みたいな
横顔がみたい

すみれのしずく
何色にしよう?
良からぬ企み
笑っていてよね
わらっていいよね

すみれのしずく

光る 触らぬ
こだわりもたず
嘆かず 差し出し
きめつけすぎず

すみれのしずく

光る 触らぬ こだわりもたず 嘆かず 差し出し きめつきすぎず  
行間も、ことばえらびも、だいすきでした。さいこうに。
・・・・・・ (そういふものに 我もなりたい)



難しいこと考えない
イノチの灯りが
ともる限りは
野の花のようにそっと

ナツ
「何色にしよう」って
唱えたとたん
ムネに色彩があふれだす
ああ言葉の魔法

ナツ
光る水玉が
若葉の上でコロン
ざわつく五月のココロを
風が撫でてくれる

ナツ
「魔法」 だよ 「魔法」
「何色にしよう」って 唱えたとたん ムネに色彩があふれだす ああ言葉の魔法 
・・・・・・ ほんとうに。もうほんとうにほんとうのこと。たとえ心の中だけのことだとしても言葉にしなければ何も動きださないとゆうその感じ。
それを実感した時のその感触がうれしいもんね。そしてさらに、それをこうして言葉にしてる……なんてすてきなことなんでしょう。ありがとうです。





難しいのは
あなたとボクが
知らない仲では
ないということ

湘南坊主
何色にしよう
二人の未来
黄金色より
虹色がいいな

湘南坊主
光る風舞う
ひまわり畑
永久の愛など
誓ってみたり

湘南坊主

難しいよね
気持ちって
寂しくないって
口は言うけど

ふらっと
何色にしようかなって
空を見ながら思ってる
そういえば虹
ずいぶん見てない

ふらっと

光る水玉
雨あがり
こんなにたくさん
朝が生まれた

ふらっと

光る風舞う ひまわり畑 永久の愛など 誓ってみたり / 光る水玉 雨上がり こんなにたくさん 朝が生まれた

どうでしょう。いかがでしょうか。いいでしょう(^^)v  すてきすてき。だいすきでした。 
歌詞の一番二番みたいでメロディつけてみたくなります。 
難しい
毎年恒例花見の季節
開花予報と日々観察
ピークを見逃したくないの!

スー
何色に
しようといつも考える
けれどもいつも
迷ってばかり

スー・
光るって
名前も様子も文字すらも
光って見えて眩しくて
その通りだって思っちゃうんだよ

スー・
難しいこと考えすぎて
頭の中が真っ白に
イライラしてきたその時に
みんなでうたを歌いましょう

みらい
何色にしようと悩んでいると
この色が良いんじゃないと
言われ続けるいろんな色は
全てがあなたの好きな色

みらい

光るよ光
キラッと光る
キララひとみが
眩しくキラキラ

みらい

「光る」シリトリ。エフェクトっていうのかな。視覚的になにか別の効果をつくりだしているということ。
ほんとうにそうだなぁと思ったことです。光る光 文字そのものも眩しいかんじ。ありがとうです。


難しいことなのかな
なにごともたのしくやりたい
人とたのしく生きたい
そんなことすら、たまに忘れてる

ひなた
何色にしよう
ふかぶか悩んできめたんだね
空、海、森、ゆうやけ、夜明け
みんなみんな良いよ!とても!

ひなた
光る今が或るのは、
あなたのヒドさも噛み締めて
優しく包み込んで、
いまはもう大丈夫だから

ひなた
難しいこと考えず
できるだけシンプルに
ひたすら思い続ければ
きっと願いは叶うのです。

ひだま・りー
何色にしよう
色で心がわかるから
気付いてほしいあなただけ
瞳の色はぴんくいろ

ひだま・りー
光る朝日がうれしくて
光る水面がたのしくて
光る風さえみえそうな
うきうき気分の春が来た

ひだま・りー
何色にしよう ふかぶか悩んできめたんだね 空、海、森、ゆうやけ、夜明け みんなみんな良いよ! とても!
これ ちょっと泣きそうになりました。何回よんでも 良いよ! とても! (^^)v

そして ひだま・りーさんも。
光る朝日がうれしくて 光る水面がたのしくて 光る風さえみえそうな うきうき気分の春が来た
こんなにも春をまんきつしている この瞬間の そのいきおいが すてきなのです。ありがとうです。




難しい顔をするのは
嬉しい顔のうらがえしね
都合のいい
詮索はつづく

ぷーくま

何色にしよう
灰色が一番落ちつくのと
頑なだったのにね
一年前はね

ぷーくま

光る青さに
寄り添って
いつしかわたしも
同じ色となる

ぷーくま

光る青さに寄り添って いつしかわたしも 同じ色となる

これ、どんなふうにも読めてしまって、読む人の数だけ青の解釈がありそうですね。
幸福の青  うつくしい青  青春の青  かなしげな青  / それに寄り添い いつしか自身も同じ色になるということ。
すてきだなぁとあこがれました。だいすきなシリトリでした。ありがとうです。すごくよかったっ。
  
難しいことばかりだね
よのなかに背を向けてただ
ただ球根を
埋めていたいね 

soyo
何色にしようかしらね
わたしにも 
まだ色のない
五月六月七月がくる

soyo
光るかもしれない五月
みていたら
みえないものも
みえてくるかも

soyo





☆ 追加しました (6月01日)

何色にしよう
蕾が並ぶ花壇の上
天使たちが絵の具片手に
咲かせるお花の色を会議中

24の瞳(まいこ)

光る青いそらが
すがすがしい光る空
光る空が
すがすがしい

24の瞳(S・S)


何色にしよう、あじさいの花
紫色にしようか
ピンクにしようか
やっぱり紫色にしよう!!

24の瞳(ルンルン)

光る電気
サランラップ
光るビーズ
にじ

24の瞳(おはな)



うーん。どの人のシリトリも素敵ですねぇ。
まいこさんの 絵の具片手の天使たち 目に浮かびます。ふわふわしてる。
ルンルンさん。あじさいの淡い紫 私も大好きなのです。やっぱり紫色!! うんうん。
S・Sさんの くりかえされる「すがすかしい」が効いてますねぇ。すがすがしさが本物なのです。
おはなさんの光るものたち えらばれたサランラップがうれしそうです。きらきらしてる。
M・Iさんはキラキラ光るホタルイカをその目で近くで本物を見たのですね。いいなー。
H・Kさん。点滅の未確認飛行物体! それをみたのは最近ですか? そのことをシリトリに書いてくださりありがとうです。


またたのしみにお待ちしていますねー。

光る。
キラキラ光るホタルイカ
でも食べたら
おいしい。

24の瞳(M・I)

光る
UFOらしきものを見た
点滅していた
こんな経験初めてだ

24の瞳(H・K)