cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.360 2011/02/01 (09人27作) 
ありがとう
ひとつでいいから
消えてしまった
ありがとう
たった5文字のひとことに
救われることも
あるんだね

ふみちゃん
ひとつでいいから
叶えてほしい
私の願いは
きみといること

ふみちゃん
消えてしまった
虹のあと
雲間からのびた
天使のはしご

ふみちゃん

ありがとう
粉雪の先へ
精一杯に
つぶやく
 
肉野菜
ひとつでいいから
手にとって
エメラルド色に光る
その可能性の欠片を

肉野菜
消えてしまった
夕焼けを
思い出してる
オリオンの下

肉野菜

「消えてしまった 虹のあと 雲間からのびた天使のはしご」
「消えてしまった 夕焼けを 思い出してるオリオンの下」

いいなぁ。ひとつの歌の1番2番の歌詞のようです。3番4番5番6番……つくって歌いたいような。
すてきすてき。だいすきなのです。ありがとうです。「ありがとう」もね。にっこにこ。




ありがとう
ここにもそこにも
律儀にきょうも
北風とおすニットの素材

すみれのしずく
ひとつでいいから
わたしたかった
潔い顔
潔いひと

すみれのしずく

消えてしまった
モノのきもちに
なれたらいいな
なせたらいいな

すみれのしずく
「素材」 だよ 「素材」
ありがとうの
後のそれから
ずっとずっと
つづきますよう

みなち
 
ひとつで
いいから
まっすぐ
届け
 
みなち

消えてしまった
夏の素麺
ユキウツの灯で
温麺食べよう
 
みなち
そしてこちらもさりげなくつづけて読んでしまいたいかも。
「ひとつでいいから わたしたかった 潔い顔 潔いひと」 「ひとつでいいからまっすぐ届け」
うんうん。潔いって、もうそれだけですてきだもんね。過去形だけど、届くといいね。まっすぐね。
ありがとうです。
律儀・北風・ニットの素材・素麺・温麺 … ぜんぶ好きー。(みなちみなち、ユキウツの灯って、なぁに?)





ありがとう
ってね
ほんとのほんとはね
いいたかったんだ

ぷーくま

ひとつでいいから
あなたの大切なもの
わけてください
そうしてわたしに笑ってください

ぷーくま
消えてしまった
部屋の灯り
消えてしまった
あなたの想い

ぷーくま
「笑ってください」
さてさてそして、はじめましての ぷーくま さんです。ようこそここへ。ありがとうです。うれしぃのです。

今回のお題は三つとも、素直すぎる方向性?とゆうか、かんたんそうで扱いずらいものだったのですが
……でもでも、ぷーくまさんのデビューにはとてもお似合いなお題だったような気もして
 (さすがわたし、タイミングいぃ〜♪) と、ひとりごちておりました。にこ。

またのご投稿を楽しみにお待ちしていますねー。どうぞよろしくお付き合いくださいね。
ありがとうの
かんしゃがいちばん
ごめんなさいの
すなおがにばん

湘南坊主
ひとつでいいから
わたしのねがい
ひとつがいいから
ふたりのきもち

湘南坊主
消えてしまった
愛おしきもの
そなたの名まえは
筋肉痛

湘南坊主
「にばん」 だよ 「にばん」
ありがとうありがとう
毎日伝えたいこの言葉
笑顔と一緒に
2年目の感謝を

みらい
ひとつでいいから
分けてください
小さな小さな
愛のかけらを

みらい

消えてしまった
いっぺんに
キラキラ輝く
舞い散る雪よ

みらい

坊主さんの 「 かんしゃがいちばん すなおがにばん 」 いいなぁ〜。とほれぼれしていましたら
「ありがとうありがとう 毎日伝えたい」 というみらいさんから届きましたの。すてきすてき。
ほんとうに。だいじに言うね、言いますね。 「ありがとうです」 >  みなさまへ
ありがとう
あいしています
ありふれた朝こそあいが
あふれでてくる

soyo

ひとつでいいから
これだけでいい 
うんめいと
 (あるいはゆめと) 呼べる領域

soyo
消えてしまったわけではなくて
ふわふわふわりこだわりは
かたちをかえて
かくれがにいる

soyo



★追加しました(02/02)
ありがとう
わすれてた
夢のつづき
おいかけてみる
 
そばかす
ひとつでいいから
かなうなら
つかれたあなたを
あさの光でつつんであげる
 
そばかす
消えてしまった
ふあんやおそれ
あなたの笑顔は
最強の武器
 
そばかす
追加しました追加しました。待ってましたの。ありがとぅです。うれしいの。
やっぱりいいなぁ、そばかすさんのこのおだやかさのぶれのなさ。
「ありがとう わすれてた 夢のつづき おいかけみる」
「消えてしまった ふあんやおそれ あなたの笑顔は最強の武器」
うん。ぜったいのぜったいに、あなたの笑顔は最強の武器。いいな。いいな。だいすきなのです。