cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ






NO.355 2010/09/01 (12人36作) 
明日は明日
包まれている
笑えるんだよ
明日は明日の
私になれる
風がページを
めくるみたいに

ふみちゃん

包まれていると
感じてる
ひとりぽっちの
空の下でも

ふみちゃん

笑えるんだよ
信じていてね
時がちからを
かしてくれるよ

ふみちゃん

明日は明日
人は人
記憶の声は
いつも励ます

肉野菜

包まれている
赤い夕焼け
いつかと同じ
ひぐらしの声

肉野菜
笑えるんだよ
悲しくたって
夢はラララ
ひとつじゃないよ

肉野菜

包まれていると感じてる ひとりぼっちの空の下でも
明日は明日 人は人 記憶の声は いつも励ます

うん。なんか。すごく好きなの。ありがとうです。
今回はお題がちょっと正しげなので、なおのこと、このシンプルさにあこがれます。

(ああ、なんか うれしいなぁって。しみじみと。)

明日は明日と
言い聞かせて
まだ見てたい笑顔
ずるいこころだ

すみれのしずく
包まれているって
いつから?
いつから
気づいてたのかな

すみれのしずく

笑えるんだよ
わらってたいのよ
いやそこは
わらわないで

すみれのしずく
うぅぅ。なんてすなおなかわいいこころ。
でもでも。なんか、よくわかります。
「意思の弱さ」と名づけたかったことごとのそのほとんどは「ずるいこころ」と置き換えられたことであります。(わたしのばあい) 
だいすきー。




明日は明日はと
今日も思いえがく
前向きな自分の姿
キラリ颯爽と

ナツ
包まれている
想いはそっと
淡い光のなか
さくらもちみたいに

ナツ

笑えるんだよ
どこにでも咲く
夏草たちのさざめきが
国道の風に舞う

ナツ

「颯爽と」 だよ 「颯爽と」
「笑えるんだよ」 というお題はむずかしかったですよねぇ。答えが先にあるんだもの・・・。
そんななか、あぁ夏草が。 しかも国道。 ・・・ 大好きでした。
夏草たちが、自転車でゆく女子高生にも見えてきますね。すてきすてき。
(どうしてか、どうしても女子限定↑のイメージなのです。ふふふ)





明日は明日
今することは
今日の自分を
生きること

スイートポテト
包まれている心地よさ
そろそろ脱いで
みようかな
風が冷たくなる前に

スイートポテト

笑えるんだよ
涙流して
諦めないで
やり終えたとき

スイートポテト
明日は明日
またしあわせをさがせばいい
今日という日を
精一杯生きて

沙音

包まれている
びっしりと日射し
透明な空気の
隙間もないほど

沙音

笑えるんだよ
いつでも人は
希望を呼び込む
おまじない

沙音
明日は明日
山を超え
谷を超え
今日の私を超えていく

歌鳥
包まれている気がする
夏の夕暮れ
あの入道雲みたいに
私もおっきく歩いて帰ろう

歌鳥

笑えるんだよ
大好きな人たちといると自然に
きっとこんな時間が
私にとってかけがえのないもの

歌鳥

明日は明日、今日は今日
割り切って生きていける
清々しさがあれば
恐いものはない

Swift

包まれている
守られている
そんなモラトリアムは
いつまで続くのかな

Swift
笑えるんだよ。今なら
いろんなヒビがあったけれど
それがなかったら
ここにいないから

Swift

うんうん。なんか、なんかねえ。こうゆうのに弱いこのごろ。
世の中のみんながみんな知っていて、でも大人になっちゃったからわざわざ口に出しては言わないような
そうゆうことが、ここでこうして語られること、そういうことがすごくうれしいこのごろなのです。
ありがとうです。今日をしっかりゆきませう。そして、いっぱい笑いあおうね。わぁぃ。
明日は明日
くるならこいよ
泣くなら泣くさ
あたしはあたし

湘南坊主
包まれている
地球の愛に
少しずつでも
恩返ししよ

湘南坊主

笑えるんだよ
この馬鹿暑さ
泣けはしないさ
涙が涸れて

昇天坊主
 
明日は明日
いい風が吹く
それでも今日は
このどよどよと

みなち
包まれている
刻まれている
熱されている
喜ばれている

みなち@ぎょうざ

笑えるんだよ
なきはらしたら
今さらだけど
ほんと なんだよ

みなち

「どよどよと」 だよ 「どよどよと」
あははー。なんか、楽しくて、シリトリ職人冥利に尽きまする。
どよどよしたり、泣きはらしたり、笑ったりして、ありがとうです。ぎょうざサイコー。
ああそして。坊主さんの くるならこいよ 泣くなら泣くさ / 恩返し / 笑えるんだよ この馬鹿暑さ ・・・さえてますねぇ。
大拍手っ。

あぁなんか。いろんないみで、かんむりょぅ。うれしぃなっと。ありがとうです。みなさまへ。







明日は明日
新しい光さす
見知らぬ未来が
襟を正してやってくる
 
そばかす

包まれてる
幸せの光に
ウェディングベル
なりひびくから
 
そばかす

笑えるんだよ
ふたりなら
いつも
そのままでいて
 
そばかす

夢と希望があふれてる、三つのシリトリ。ありがとうです。
娘さんへ贈る言葉にちがいなく、こちらも胸がいっぱいに……。

「見知らぬ未来が襟を正してやってくる」 って、すてきなのです。ほんとうに。
「笑えるんだよ ふたりなら」 あふれる想いがこぼれています。(いいなぁ)
人生のふしめふしめのだいじな想いを、ここに残してくださって、ほんとのほんとにありがとうです。
うれしぃ。


【 ・・・と、書いて並べてあったのに、更新作業の途中で、そっくり抜けてしまっていました。
うぅぅ。ごめんなさぃ。  謹んで、お詫びいたします ・・・  (追加しました。9月1日、夜) 】











明日は明日
あなたにも
霧吹きシュシュっと
あたらしい水

soyo
包まれて いるね いるよね 
もうだれも
見失えない
水玉のなか

soyo

笑えるんだよ
  ねぇねぇきいて 
     うけるー まじでー
寝たきりの犬のまわりでつづくおしゃべり

soyo

「水」 だよ 「水」