cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ





NO.341 2009/07/01 (16人48作) 
種から 降りそそげ 風に吹かれて
種から生まれた
小さな命が
やがて大きな
笑顔を咲かす

ふみちゃん
降りそそげ
大地にとどけ
命の光
両手を広げて待っているから

ふみちゃん
風に吹かれて
ここまで来たの
たんぽぽの花が
微笑でいる

ふみちゃん
種から始まり
大きな花咲かせる
あの向日葵を
目標にして

Swift
降りそそげ 星の光よ
遠くにいるあの人が
僕に見えるくらい
強く

Swift
風に吹かれて
雨にさらされて
それでも前進するよね
君だからこそ

Swift
「君だからこそ」 だよ 「君だからこそ」
種から
茎から
葉っぱから
きらきら
  
みなち
 
降りそそげ
それぞれ
たくさん
ほどよくそそげ
  
みなち
風に吹かれて
たちどまると
しりごみしてまう
ので歩こ
 
みなち
 
種から
うまれる
希望の
かずかず
 
そばかす
降りそそげ
いのちの泉
育て 育て
天めざし
 
そばかす
風にふかれて
夢よとべ
広がれ 広がれ
未知の地に
 
そばかす
 
「かずかず」 だよ 「かずかず」
種からうまれる
つながる呼吸
あしたもきっと
笑顔になる

すみれのしずく

降りそそげば
下界はにじ色
せつなくたのしい
雨の心得

すみれのしずく
風に吹かれて
どんぶらこっこ
母とつないだ
手は22℃

すみれのしずく

種から生まれた小さな命がやがて大きな笑顔を咲かす
種から始まり大きな花咲かせる あの向日葵を目標にして
種から 茎から 葉っぱから きらきら
種からうまれる希望のかずかず
種からうまれる つながる呼吸 あしたもきっと 笑顔になる


ああ なんか じーんってなるね。せちがらい世の中なのに 
ここはこんなにきらきらしてる・・・ きらきらしよう きらきらしたい きっときらきらさせよう と 
思えるつよさとしなやかさ。すてき。



種から育てて
芽ぐむまで
元気をあげるよ
雨のシャワーと光の笑顔

降りそそげ、風
今僕の頬を撫で
最果ての木に
声を与えて

風に吹かれて
薫る世界は
偉大な画家でも
絵にはできない


種から芽を出す
かみさまの魔法
夏空めざして
まっすぐにまっすぐに

ナツ
降りそそげ
天の恵みよ
田畑を満たせと
鳴くカエルたち

ナツ
風に吹かれて
夏草のなか
深呼吸
私もみどり色になる

ナツ

種からいつか
芽生える命が
輝ける世界で
ありますように

歌鳥
降りそそげ
皆と笑いあう日々
望むのはいつもの
当たり前の毎日

歌鳥
風に吹かれて
陽射しを浴びて
貴方を想えば
今日も一日だいじょうぶ

歌鳥

「だいじょうぶ」 だよ 「だいじょうぶ」
種からのぞく
ちっちゃな芽
ようこそここへ
おひさまの国へ

ふらっと
降りそそげ
そこにもここにも平等に
涙もついでに
流してしまえ

ふらっと
風に吹かれて
夕陽をしょって
影を伸ばして
おうちへ帰ろう

ふらっと

種からひょっこり
かわいい芽
未来へ
すくすく
 
のほほんわか
降りそそげ
しとしとふうわり
青いトンネル
少しの間、目を閉じてみるね
 
のほほんわか
風に吹かれて
思い出すのは
やさしいぬくもりで
ありますように
 
のほほんわか

風に吹かれて 薫る世界は 偉大な画家でも 絵にはできない           
風に吹かれて 夏草のなか 深呼吸 私もみどり色になる            
風に吹かれて 陽射しを浴びて 貴方を想えば 今日も一日だいじょうぶ 
風に吹かれて 夕陽をしょって 影を伸ばして おうちへ帰ろう      
風に吹かれて 思い出すのは やさしいぬくもりで ありますように 

ああ そして ここにもひとつの物語です。せちがらい世の中なのに
ここはこんなにあんしんしてる・・・あんしんしよう あんしんしたい もっとあんしんできますように と
風に吹かれて見渡すせかい。 なんてすてきな七月でしょう。じーんじん。



 
種から膨らんで
土を盛り上げ
にょきにょき現れた
新芽君 お名前は?
 
Kei-kura
降りそそげ
てるしの島 夏夜の星
君もそこにいるはず
僕はここにいるから
 
Kei-kura
風に吹かれて
運ばれた想い
北の地までは
辿りつかないね
 
Kei-kura

種から
育てる
二人の
純愛

湘南坊主
 
降りそそげ
愛のことば
浴びながら
満ちたりて

湘南坊主
風に吹かれて
お腹がすいた
愛にふられて
やさしくなった

湘南坊主
種から膨らんで 土を盛り上げ にょきにょき現れた 新芽君 お名前は? 
名前は そうね それは 「純愛」  ・・・ 種から育てる二人の純愛。
・・・と、いうふうに ひとりあそびでパズルみたいに組み合わせ、読みたいように読んでも楽しい四行シリトリ。
ふふふふふ(^^ゞ   ありがとうです。 (調子に乗ってすみませんー。)

「降りそそげ」も、どちらもとても好きでした。

種からこちら
野放図でした
やっと正してみたい
立ち位置

soyo

降りそそげ
ぬくみ こもれび
あのひとが
肯定感をうけいれるまで

soyo
風に吹かれて沼の辺を
しずかにゆけば
おわる
水無月

soyo





★追加しました (7月2日)
種からそっと
育っていった
知らない間に
実った赤い実
 
スー・
 
降りそそげ
からから大地にたっぷりと
伸びをしている
紫陽花めがけて
 
スー・

風に吹かれているように
あなたが遠くを見るたびに
なんだかとても切なくて
重い時間にさよなら想う
 
スー・

 
種からぽこりと
本音が生えたら
楽になるかな
辛くなるかな

みっぴー

降りそそげ
雨も
光も
全てを流せ

みっぴー

風に吹かれて
ふわふわ行こか
行き先決めずに
それもええやろ

みっぴー

種から育てた
可愛いやつは
こころとからだの
ビタミンとなる

あ〜でるはいど

降りそそぐがいいさ
容赦なく!!
一歩たりとも
出歩かないから!!

あ〜でるはいど
風に吹かれて
綿毛みたいに
ふわふわふわり
辿りつく先の

あ〜でるはいど

かしましむすめな三人さんが、そろって遅れて来てくれました。
三人並べて置くだけで ぱぁーっとするね。華があるよね。がんちくも。  
そっと / ぽこりと / ビタミンとなる  ・・・  大事なのです。ありがとうです。よい七月になりますように。