cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.340 2009/06/01 (16人48作) 
日々 会えてよかった 生まれる
日々の速度を
ゆるめてくれる
魔法の虹に
ふと立ち止まり

ふみちゃん

会えてよかった
ずっとずうっと
思っているよ
また会える時まで

ふみちゃん

生まれる今日を
見つめてる
清らかな朝
初夏の涼風

ふみちゃん

日々 月々 年々
ちいさな積み木
崩れぬように
丁寧に積む

ふらっと
会えてよかった
胸の痛みも
時の重みも
知れてよかった

ふらっと

生まれる
生きる
生き生き
生きる

ふらっと
日々の
くりかえしに
ありがとうと
いえるシアワセ
 
そばかす

 
会えてよかったと
おもえる奇跡に
今日もカンパイ
明日もカンパイ
 
そばかす
生まれる言の葉は
キラキラしてるか
サラサラしてるか
6月の風にきく
 
そばかす
なんかねぇ、アニバーサリーがうれしくて、ちょっと浮き足だってます♪
はじめてシリトリを送っていただいた時に、直感で? その人ごとのフォントの色を決めさせてもらうのだけれど
こんなふうに並べておくと、わたしにとって、この系統の色合いは安心感なものなのかもねと思えてきます。
三人さんの日々のシリトリ、並べて何度も読みたい気持ち。
会えてよかったいろいろ も 生まれる今日も言の葉も 生き生き生きるとゆうのにも
どれもこれもに素直に「うん」とうなづきたいの。ありがとうです。だいじなのです。えいえんに。に。





日々夢を見て
日々あきらめて
そこはかとなく
流れる日常
 
みなち
   2001年に書いたものを再びそのまま。
 
会えてよかった
きらきらしてた
会えてよかった
会えて、よかった
 
みなち
 
生まれるときは
まっさらになる
知恵も掟も
おいてゆく
 
みなち
日々ぐるぐると
自問自答
カンチガイ女に
ならないように

みっぴー
会えてよかった
それだけを
感謝するだけ
大好きだから

みっぴー

生まれる気持ちに
名前をつけても
行き着くところは
結局同じ

みっぴー

「会えてよかった きらきらしてた 会えてよかった   会えて、よかった」
「会えてよかった それだけを 感謝するだけ 大好きだから」

なんて すーんと まっすぐな すてきさんたち。だいすきなのです。

あぁ。ほんとうに。会えてよかった。よかった。よかった。よかったのです。ありがとぅです。


みなちに教えてもらって、「!」って思って過去のページを探してみたら・・・
2005年と2001年にも「日々」というお題があったんでした(^^ゞ  
読み始めたらとまらなくなり、ずいぶん長い時間、過去をさまよってきましたん。うぅー。( ←かんがいむりょぅの叫び)





日々をただ
受け止めながら生きましょう。
しとしと梅雨の季節にも
真夏の強い 陽射しの中も
 
スー・
  
会えてよかった
この時期に
みどり輝く
まぶしさの手前
 
スー・

生まれる生まれる
あっちもこっちも
ぐんぐん育って
見事に染まろう
 
スー・

日々
これからも
のらくら
参ろう

あ〜でるはいど

会えてよかった
そう思わせてくれる皆さまに
心をこめてしたためる
出さない熱いラブレター

あ〜でるはいど

生まれる前の
記憶はとうにないけれど
すでに愛されてたような
不思議なそれでも確かな感覚

あ〜でるはいど

「日々をただ 受け止めながら生きましょう。」   「日々 これからも のらくら参ろう」
なんか、なかよしなんだよね(^^ゞ  いつだって、わたしも共感しまくりますの。
こんなふうに、つうじあう人生観をかいまみてると(8年も9年も見てるんだから、ずいぶんながいことであるわけですし)
このあともずーっと身近に感じていたいと思っちゃいます。
どうぞよろしくお付き合いくださいねー。(もちろん他の皆さんも!)





日々がそんなに
ひびであるから
すこしの記憶は
いつも泪目

すみれのしずく

会えてよかった
キゲンじゃなくて
たまにわたしは
いいことをいう

すみれのしずく

生まれる水玉
雲はスイテキ
雨のにおいが
ずっとずっと

すみれのしずく

日々の綴じ糸
するり外れた雨の午後
ラジオからは
早口の天気予報

ナツ
会えてよかった
あなたの言葉が
救ってくれた
会えて ありがとう

ナツ

生まれるオモイ  
ひと針ごとに夏草を
布に茂らす
草色の糸で

ナツ

日々めまぐるしく
流れ、流れて
僕には少し
酸素が足りない


会えてよかった
一緒にすごした
あなたの人生
幸せでしたか?


生まれる5月に
感じた憂鬱
今でも僕は
覚えているよう


日々ゆらゆらと
揺らぐ決心
鎮まるのかな
秋の頃には
 
Kei-kura

 
会えてよかった
生まれ育ち恋した
街は遠く
離れているのに
 
Kei-kura

生まれる新たな命
ねこやなぎの棉花
風に舞い
解き放たれた種から
 
Kei-kura

「種から」 だよ 「種から」
ああ そして。記念すべき六月更新の 「日々の大賞」 に選ばれたのは、こんなに旬な四名の皆さんでした♪

日々がそんなにひびであるから −−−
日々の綴じ糸 するり外れた −−−−
日々めまぐるしく 流れ、流れて −−−
日々ゆらゆらと揺らぐ決心 −−−−−


その人ごとのせつじつな日々の暮らしの匂いがするね・・・・・・ 泪目 / ラジオ / 酸素 / 決心
だいじだいじな四行でした。ありがとうです。





日々
あなたに心
乱され
満たされ

歌鳥

会えてよかった
そう思える
自分の人生に
ありがとう

歌鳥
生まれる
幸せ
あなたにも
降り注げ

歌鳥

「降り注げ」 だよ 「降りそそげ」
日々のあわ
ぷつんとぽかんと
はじけて
消える
 
のほほんわか
 
会えてよかった
友達は
つくるものじゃなく
出会うもの
 
のほほんわか

生まれるよまた
だいじょうぶ
なくしたものが
あったとしても
 
のほほんわか

日々募っていく
想いがある
頬を赤らめがちな君に
早く伝えたい

Swift
会えて良かった
君の真っ直ぐな瞳は
踏み出す勇気を
僕に与えてくれる


Swift

生まれる夢を
現実にしたいから
目の前のカベを越えて
挑戦を重ねよう

Swift

さてさて最後になりました。 なんか こぉね、年を重ねるたびごとに、
シリトリ的な視界を無理に広げる癖がついてきちゃったような気がするんだけれど(わたくしのばあい)、
ここに並んだ三人さんのシリトリは、ぜんぜんそんなの要らなくて
作為もなくて、まんなかにじぶんのきもちを持ってこられて
なんかとってもうれしいのです。ふれっしゅで、真摯で、すごくまっすぐで。いいないいなと思うのでした。
ありがとうです。 
ありがとぅ。

日々やわらかに
なりますように
せめてもの せんたくでした 
風に吹かれて

soyo

会えてよかった
そのことを
きざみつづけるための
記念日

soyo
生まれるたびに
かきとめられた
おもいおもいの
おもいのおきば
 (9年つづいておめでとう&ありがとう)

soyo
「風に吹かれて」 だよ




★追加しました。(6月5日)
日々の風
やさしく吹いて
木々の緑
たのしく踊りて

湘南坊主

会えてよかった
会えずによかった
愛しているから
どっちも本心

湘南坊主
 
生まれることも
去り逝くことも
ぼくらにとって
たいせつなこと

湘南坊主
 
よかったよかった。坊主さんのご到着です(^^♪  
記念すべき更新なので、なくてはならない坊主さん。待っていました。
ありがとうです。 日々の風 やさしく吹いて 木々の緑 たのしく踊りて ・・・。うんうん。