cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.338 2009/04/01 (14人43作) 
そわそわ 抱きしめて そのままだから
そわそわと
春の陽射しを待っている
虫も蕾も
風も小鳥も

ふみちゃん
抱きしめて
きみの
ぬくもり
確かめる

ふみちゃん
そのままだから
うれしくて
時が過ぎても
きみはやさしい

ふみちゃん

そわそわを
気づかれないよう注意して
お散歩しながら
満喫する春
 
スー・ 

抱きしめて
もういやだっていうくらい
そのままずっと
パウチされたい
 
スー・
 
そのままだから
それがいちばんいいのよと
そういうあなたの
そんなひとこと
 
スー・

そわそわと
落ち着かないね 春だもん
花のつぼみも
うごめいてるよ

スイートポテト

抱きしめて 独り占めだね
さみしさも
かなしみさえも
今は思い出

スイートポテト

そのままだから
そのままだから
大好きなんだ
君のすべてが

スイートポテト

そわそわと桜の枝先
ふるえてる
咲こうかやめよか
ゆきつもどりつ

ナツ

抱きしめてもらった
暖かさ そのままあげる
今度はワタシが
わが子 抱きしめてる

ナツ
そのままだから
よけいツライよ
面影はそのまま
時だけが 流れて

ナツ

「ゆきつもどりつ」 だよ
そわそわ
するのは
 春
だから
 
みなち

だきしめたくて
あれこれそれも
たくさんの好きに
囲まれる暮らし
 
みなち
そのままだから
足しても
引いても
君は君
 
みなち

「君は君」 だよ 「君は君」
そわそわするってゆうことは、期待するってことなんだよね・・・と、あらためて気づいた四月、四月です。 こんにちはー。
期待する力がないものには、体感できないことなんだよね > そわそわ。 
そんなわけで、そわそわできる力についての(?) 素敵そわそわ、五つ一挙に公開なのです(^^)v  ありがとうです。
津々浦々に春ですねー。




 
そわそわあわいろ
しみわたってた
とおくなるけど
わかれじゃないよ

すみれのしずく

抱きしめてつたえるのが
上手で
きみは
すごく下手

すみれのしずく
そのままだから
心配しないで
きえそうなほど
きれいな花と

すみれのしずく
そわそわあわいろ しみわたってた とおくなるけど わかれじゃないよ
 そわそわあわいろ しみわたってた とおくなるけど わかれじゃないよ
  そわそわあわいろ しみわたってた とおくなるけど わかれじゃないよ
   そわそわあわいろ しみわたってた とおくなるけど わかれじゃないよ 

                 いやはや まったく。なんてすてきな。 ほぉ・・・・・・。




そわそわ
いらいら
ひとまず
茶をのめ

あ〜でるはいど

抱きしめて
確かめあって
満たされてから
眠リニツクノ

あ〜でるはいど
そのままだから
無添加なくせに
可愛すぎるから
ずるいんだから

あ〜でるはいど
そわそわ
している
キミに
わくわく

湘南坊主

抱きしめて
確かめてみて
ボクの
鼓動を

湘南坊主

そのままだ
からだも
こころも
なにもかも

湘南坊主

「なにもかも」 だよ 「なにもかも」
「そわそわいらいら ひとまず茶をのめ」  
「そわそわしている キミにわくわく」

なんかこぉ、かんたんなのに 深いよね。 ねぇ?
大好きでした。ありがとうです。いいなぁー。




そわそわするね
空はうっすら菫色
誰かが待っているような
そんな気がする静かな夕べ

ふらっと

抱きしめてほしいのじゃなく
抱きしめたかっただけなのに
遠くとおくて
きみがみえない

ふらっと
そのままだから
あの日あのとき
出会えなかった
さみしさのまま

ふらっと

そわそわして
胸高鳴り
言葉を忘れ
すれ違うだけ
 
 Kei-kura

抱きしめて・・
確かめて・・・
柔らかくて・・
儚くて・・・・
 
 Kei-kura
 
そのままだから
好きなものは
風貌は変わったけれど
こんど逢わない?
  
Kei-kura

そしてまだつづく「そわそわ」・・・・・・
なんとなくトーンが似ているお二人の しんと静かなそわそわ感覚。好きでした。

ふらっとさんの 「そのままだから」も ぐっときました。あの日からそのままにあるさみしさのこと。くぅー。




そわそわ どきどき
合格発表までの一時間は
どうしてこうも
長いのでしょうか

歌鳥
抱きしめて
抱きしめられて
そんな幸せな日々が過ごせるのは
あなたをつかまえた私の特権

歌鳥

そのままだから
安心したよ
3年前に仲のよかった
あの頃のあなただ

歌鳥

そわそわと
待ちわびるのが好きなのに
いきなり初夏まで
駆け足の春

沙音
抱きしめてみる
あの日あのときあの瞬間を
想い出の中
眠っていたい

沙音

そのままだから
あなたが好きで
そのぎこちなさ
優しく見える

沙音
歌鳥さん。歌鳥さん。おかえりなさい。お久しぶりです。うれしいの。
忘れずに来てくださって感激でした。ありがとうです。

歌鳥さんと沙音さんの 「そのままだから」 
なんかこぉ、実感が込められていて それがこぼれて見えていて
とてもいいなと思ったのです。ありがとうです。
たまたま並べてみたのだけれど、歌鳥&沙音って、なんかきれいな鳴き声の双子の小鳥みたいなのです。お名前が♪




そわそわと
花開く日を待ちわびて
カメラ片手に
定点観察

みっぴー
抱きしめて
くにょりとなったぬいぐるみ
大丈夫かなと
目で問うてくる

みっぴー
そのままだから
懐かしくて
さびしくて
やっぱり好きで

みっぴー
そわそわ ちらり
そわそわ ぱたり
そわそわ きらり
そわそわ ふわり

みっぴー

「抱きしめて くにょりとなったぬいぐるみ 大丈夫かなと 目で問うてくる」
あぁ・・・わかるなぁ。もぉ・・・・・・。
みっぴーさんの場合は、そのぬいぐるみはミッフィーちゃんなのかしら・・・なんて考えながら 
抱きすぎて 心配をかけすぎて くたくたになっている うちの子たちを見つめてみたり(^^)v

「そわそわ ちらり」 も大好きでした。想像力が喜ぶのです。降るような幸せのけはいにうっとり。
いつもいつでもありがとうです。うれしぃの。




そわそわおよぐ
およぐこころよ
こころよなにを
春に託すの

soyo

抱きしめてほしいほしいを
言い終えて
触れると逃げる 
春の猛獣

soyo
そのまま だから
うけいれるから
だから春から
凛とするから

soyo