cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ


NO.337 2009/03/01 (10人30作) 
眠っていたい 優しく見える
春の笑顔の人でした
最後の桜を見届けて
旅立った人
最愛の人

ふみちゃん

眠っていたい
ふわふわの
愛しい命
抱きしめて

ふみちゃん
優しく見えるよ
桜の花びら
ひらり頭に
乗せている君

ふみちゃん
「抱きしめて」 だよ 「抱きしめて」
「春の笑顔の人でした」・・・この一行にもうすでに、愛がいっぱい。すてきなのです。
まだお会いしたことのないふみちゃんなのに、ふみちゃんのまわりのだいじな人たちのことは、ずいぶん知ってるような気がして・・・
最愛の人も、ふわふわの愛しい命も、桜の花びらの君も・・・
ふみちゃんの書くシリトリを読むと、ぱぁ〜っと絵がね、ひろがるのです。うれしぃのです。

「春の笑顔の人でした」 うん。かんむりょうです。ほんとうに。ありがとうです。だいじなのです。




春まちわびて
ふと星を見て
このまま冬でも
いいかと思う
 
みなち

眠っていたい
夢のつづきを
いついつまでも
追い続けたい
 
みなち
優しく
見えるならそれは
あなたが
優しいからなのです
 
みなち

春らしいとか
言われたくなく
身体ゆすって
舞い散る春たち

すみれのしずく
眠ってイタイ
笑ってツライ
こころは赤い
言えない想い

すみれのしずく

優しく見える
わたしの角度
騙されるふりした
きみは優しい

すみれのしずく
春まちわびて ふと星を見て このまま冬でも いいかと思う
春らしいとか 言われたくなく 身体ゆすって 舞い散る春たち


うーん。好きだなぁ・・・と、しみじみゆっくり声に出して読んでみたりしたのでした。ありがとうです。
あ。そして。二つ並んだ「優しく見える」もお見逃しなく。
そもそも「優しい」とは、いったいなんなんだったっけ・・・と、哲学したくなるのです。





 
春うまれ
あたしも
小夏も
豆千代も

あ〜でるはいど

眠っていたい
あたしゃ
小夏と
豆千代と

あ〜でるはいど

優しく見える?
あたしが
小夏と
豆千代にゃ

あ〜でるはいど

春だから
何かが起きる予感して
毎日ドキドキ
思春期の朝

湘南坊主
眠っていたい
でも起きなけりゃより
起きていたい
でも眠らなきゃの方が辛そう

湘南坊主
優しく見える
この風景が
七年経っても
そのままだから

湘南坊主
「そのままだから」 だよ
あぁ。うれしいなー。 あ〜でるはいどさん来たるっ。
お久しぶりのシリトリは、「あたしと小夏と豆千代」づくし。ご健在です(^^)v うれしぃの。
坊主さんとともに、力の抜け具合がすこぶるよくて、みならいたいの。素敵なのです。

坊主さん。「そのままだから」いただきました。とてもとても好きなタイプのお題なのです。たのしみたのしみ。ありがとうです。




春のあくびが
流れてきたよ
ミモザサラダに
光をつれて

ふらっと

眠っていたい
ところをごめんね
もうすぐ春よ
目を覚ましてね

ふらっと
優しく見える
ひだまりの猫
春待ちひかり
ひとり占めして

ふらっと

春風の色は
淡いべにいろ
沈丁花のつぼみを
揺らしてきたね

ナツ
眠っていたいと
ぐずるサクラの
蕾をつつくのは
ヒヨドリさん

ナツ
優しく見えるよ
いつもより
なんだかアヤシイ
あなたの微笑み

ナツ
ぐんぐんと洗練されてゆく ふらっとさんのことばたち。「ミモザサラダに光をつれて」 素敵なのです。
そしてそして。ナツさんの「沈丁花のつぼみを 揺らしてきたね」 あぁいいなぁとあこがれました。

あ。そして。おふたりともの「眠っていたい」も秀逸ですねぃ。その視線が。もうほんとうに。
春になる
その気配すら愛おしい
冬の終わりは
心そわそわ
 
スー・

眠っていたいと
思っているけど
新芽を見てると
目覚めすっきり
 
スー・
  
優しく見えると
心苦しく
あれこれ頭が
言い訳をする
 
スー・

「そわそわ」 だよ 「そわそわ」
春の足音確かめたくて
耳を澄まし歩いてみる
田浦の梅園から鷹取山へ
雨上がりの朝陽あたたかく
 
Kei-kura
眠っていたい
弥生の風に煽がれながら
念頭平松の下で
ここはとっておきさ
 
Kei-kura
優しく見える
笑顔に隠された
いろいろな事
知る由もなく
 
Kei-kura
うーん。スー・ちゃんの「いつもそのままスー・ちゃんな感じ」がたまらないですねぃ♪
そして。Kei-kuraさんの、田浦の梅園や 鷹取山や 念頭平松 などなどの具体性がとてもいいなと思いましたん。
眠っていたい〜目覚めすっきり   眠っていたい〜ここはとっておきさ  どちらも 大好きでした。こころから。

スー・ちゃんの 「優しく見えると心苦しく あれこれ頭が言い訳をする」  うんうんうん。共感します。いいなぁ。−






春めいて きたね きたよね
はじめての 
春のようだね
やわらかいよね

soyo

眠っていたい いたい いたいね
まどろんで
てあそびをして
われをわすれて

soyo
優しく見える
角度を探す。
なによりも 
よく写したい被写体が在る。

soyo