cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ
NO.332 2008/10/01 (14人42作) 
お元気ですか
ちっぽけなこと 魔法で



お元気ですか
一年ぶりの
花の香が告げる
秋の訪れ

ふみちゃん

ちっぽけなことを
しあわせの
種にして日々
生きていきたい

ふみちゃん
魔法でしょうか
キミのしっぽは
フリフリ振りまく
幸せの粉

ふみちゃん
「粉」 だよ 「粉」
う〜ん。ぜったいに、そうだと思う。あのしっぽは魔法使いにちがいないです(^^)v
ふみちゃんちの魔法使いに会いたい方は、どうぞこちらをご訪問ください。
(ふみちゃん、勝手にリンクしてごめんなさぃ)
あ。いちど行ったらなかなか帰ってこられなくなるので、シリトリを読み終わってからクリックしてみてくださいねー。




お元気ですか
これからは
もっと気楽に
言い合える仲
 
スー・
ちっぽけな
ことと思って見ないふり?
それともそれを
温めようか・・・?
 
スー・

魔法では
あれこれ自由になるけれど
やっぱりほんとの
こころが欲しい
 
スー・
「欲しい」 だよ 「欲しい」
なんか、スー・ちゃんは魔女っぽいよなぁーと、うすうす気づいていたのだけれど、
やっぱりでしたか! と、思った四行なのでした(^^)v 
「奥様は魔女」のサマンサみたいに顎をきゅきゅっと動かしているスー・ちゃんのことを想像中〜。にぃ。 





お元気ですか
におうむの返事
元気を伝える
手段は気持ち

すみれのしずく
ちっぽけな言葉を
がちゃがちゃ寄せて
穴をあけたら
わたしの宇宙

すみれのしずく

魔法ですかい
いらないですよ
百日咲くのが、
約束だから

すみれのしずく

お元気ですか
後が続かず悩んでひと月
伝えたいのは
あの一言だけなのに

みっぴー
ちっぽけなこと
心にずっしり
今まで通りで
いいと言うけど

みっぴー

魔法でこれが
解決するなら
魂までも
売ってしまおか

みっぴー

お元気ですかと
いつものエプロン
ヘルパーさんの
暖かな手

ナツ
ちっぽけなこと
陽だまりの
るり色うろこの
とかげのあくび

ナツ
魔法でね
世界中の 
誰もが魔法を
使えるようになったらね

ナツ
「あくび」 だよ 「あくび」
さてそして。今月の 「ちっぽけなこと大賞」を受賞されたお三方です♪
ちょっと感極まるほどに、だい好きなシリトリでした。

あ。そして。すみれのしずくちゃんの「百日咲くのが約束だから」 みっぴーさんの「魂までも」
ナツさんの「ヘルパーさんの暖かな手」も、どれもすきです、すてきです。ありがとうです。





お元気ですか
それは残念
そばに私が
いないというのに
 
みなち

ちっぽけなこと
けっぽらなゆめ
まっちげなくさ
ぽっかりとはれ
 
みなち

魔法でなんとか
ぜんぶうまいこと
おさめたいとか
もう、思わない
 
みなち
お元気ですか
私は元気がありません
だって
あなたがいないから

中トト

ちっぽけなことだけど
こころ傷だらけ
回復するには
あなたが必要

中トト

魔法で
あの頃に戻ったとしても
きっと同じ
あなたが好き

中トト

あぁそして。「お元気ですか大賞」はこちらのお二人。
なんのことばもありませぬ。ただただきゅんと読むだけでした。
だいじなシリトリ、ありがとぅです。




お元気ですか
・・はおかしいね
白菊香る
墓標の前にて
 
そばかす

ちっぽけなことと
笑えるいまが
おかしくて
うそっぽい
 
そばかす

魔法で
夢がかなったら
ちゃんちゃら
おかしいね
 
そばかす

お元気ですか
からりと晴れた
高いあおぞら
雷雨そののち

ふらっと
ちっぽけなこと
とりとめもなく
崩し積み上げ
げんなりのまま

ふらっと

魔法でならば
バランスもよく
組み立てられて
tenderな寝顔

ふらっと

そしてこちらも しっりとした「お元気ですか」 大好きでした。だいじです。
ふらっとさんの 「からりと晴れた 高いあおぞら」 まるで今、わたしの窓にある空を一緒に見ているような感じで。
なのでよけいにしっくりすとんと入ってきました。きもちのよい秋晴れなのです。雷雨そののち。

そばかすさんの三つは、「おかしいシリーズ」になっているのですねぇ。
そばかすさんが使ったら、どの「可笑しい」も、しずかにひびくような気がする>「ちゃんちゃらおかしいね」でさえも。うん。




お元気ですか
それだけ手書き
いいかもね
音信不通や印刷だけより

沙音
ちっぽけなこと?
ううん私にとっては
大事なことよ
どっちのケーキが大きいか

沙音

魔法でもって
塗り替えたいな
灰色した不安ばかりの
未来の空を

沙音

お元気ですか
わたしは
ぼちぼち
やっています

きょうこ
ちっぽけなことと
笑い飛ばしたね
あなたのその強さが
まぶしい

きょうこ

魔法でね
えい、やぁって
やってみたよ
うまくいったかな?

きょうこ

お元気ですか
あなたの世界
どこでもドアで
癒しに行けたら

湘南坊主
ちっぽけなこと
ちっちゃなポッケに
でっかい夢は
みんなでわっしょい

湘南坊主

魔法でござる
貴殿の瞳に
恋しちゃって
ハートがどっくん

湘南坊主

■ 魔法でもって 塗り替えたいな 灰色した不安ばかりの 未来の空を 
       ・・・  魔法でね えい、やぁって やってみたよ うまくいったかな?

■ 魔法でね えい、やぁって やってみたよ うまくいったかな? 
       ・・・ 魔法でござる 貴殿の瞳に 恋しちゃって ハートがどっくん

というふうに、お久しぶりのきょうこちゃんが、常連さんのあいだに入って物語を作ってくれて嬉しい気持ち(^^)v
きょうこちゃん。ご無沙汰しました。おげんきそうでとてもうれしぃ。忘れずにいてくださってありがとうです。
またお待ちしていますねー。
お元気ですか
キノコの陰から
ドングリの下から
妖精達が呼びかける

スイートポテト
ちっぽけなこと
わすれましょ
ぽいっとつまんで
すてちゃおぅ

スイートポテト

魔法で空を飛べたなら
可愛いあの子の後つけて
電信柱のてっぺんで
「かぁ〜」って鳴いてみたいなぁ

スイートポテト

さてそして、さいごになりました。秋だからますます旬なスイートポテトさん(^^)v 
キノコ ドングリ 妖精  「ぽいっ」 そしてしあげに「かぁ〜」なんですもの。
この安定感がたまらないです。みならいたいですー。
いつもありがとうです。





お元気ですか
冬のみずうみ
またいつか
いつか失う水を満たして

soyo

ちっぽけなことばにかえて
みずうみの
底にしずかに
ねむらせるゆめ

soyo

魔法でも
さわれない機微
えいえんに
いまのまんまのそのままであれ

soyo