cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.322 2007/12/01 (13人39作) 
ところ
悪魔のささやき どのくらい
ところどころに
冬の色
親しき山に
季節教わる

ふみちゃん

悪魔のささやき
かき消すような
花のほほえみ
天使の羽音

ふみちゃん

どのくらい
私は歩いているのだろう
冬の夜空の
星星に問う

ふみちゃん
ところが
どっこい
まだまだ
いけるぞ。
 
スー・

悪魔のささやき
天使のこごと
ふわふわうかんで
消えていく秋
 
スー・

どのくらい
遠くを眺めてみていたら
納得するかな?
私のこころ。
 
スー・

「消えていく秋」 だよ
なんてきれいでかろやかな「悪魔のささやき」たちでした。
「天使の羽音」と「天使のこごと」 こんなところが絶妙なのです。
今月も、好きだなぁ〜(はぁと)。



悪魔のささやき 天使のこごと


ところがそこで
おわらない
どんでん返し
そこがはじまり

ふらっと

悪魔のささやき
聞こえないふり
天使修行は
そこが肝心

ふらっと

どのくらい
待てばいいのか
どのくらい
待てるのか

ふらっと

「はじまり」 だよ 「はじまり」
↑ の スー・ちゃんの 「ところがどっこいまだまだいけるぞ。」 とも仲良しな
「ところがそこで おわらない どんでん返し そこがはじまり」 好きでしたっ。
 冬だからこそ、ころんでもただぢゃ起きない者になれそぉ。がんばりませうおたがいに。
にこ。




ところかまわず
みつめて頬杖
泣きたい気持ちと
がらくた笑顔

すみれのしずく

悪魔のささやき
ぐんじょういろと
完璧じゃない
気持ちのあかり

すみれのしずく

どのくらい
ここにいたとか
言わずにわらう
ひとっこひとり

すみれのしずく

ところかまわず みつめて頬杖 泣きたい気持ちと がらくた笑顔

う〜ん。泣きたい気持ちとがらくた笑顔。
う〜ん。う〜ん。・・・ がらくた笑顔 ・・・。
こころをぎゅぅっとわしづかみです。ぎぅ。

あいかわらずのすてきしりとり、ありがとうです。さすがですっ。
ところでさっきの
話のつづきは
どこへいつのまに
しまいこんでしまったの
 
みなち

悪魔のささやき
まるで
ピノキオの
サーカス
 
みなち

どのくらいと
つい確かめる
浅はかなのは
承知のうえで
 
みなち

「承知のうえで」 だよ
ところかまわず
愛振りまいて
アナタは本当に
幸せか

ふら・りー
悪魔のささやき
「今だよ、今しかないよ」
告白の相手は
薬指が光ってる

ふら・りー

どのくらい 愛してる?
確かめるほど
君は私を
愛しているんだろう

ふら・りー

ところどころ
不完全だけど
全体的には
完璧なひと

中トト
悪魔のささやきのままに従って
幸せになるのか
不幸になるのか
そんなことはどうでもいい日

中トト
どのくらい好きって聞かれたら
こ〜れくらい!って
大きく腕と脚をばたばたさせて
言うのになぁ。

中トト
どのくらい?って聞く人と、聞かれる人と、聞かれたい人。
それぞれの想いもそれの表わし方も、たいそう好きなものでした。
なんかね、じーんときちゃぅのでした。
ありがとうです。だいじですっ。





ところ変われば
品変わる
嫁いで何年?
すっかりこちら色

かのこ

悪魔のささやき
聞いたとしても
小悪魔くらいなら
なってもいいよね

かのこ

どのくらい
これくらい
いまもむかしも
追いつかない距離

かのこ

ところてん
ちゅるちゅる
ほんのりすっぱい
不思議なおやつ

歌鳥
悪魔のささやき
受け入れてでも
私はあなたを
手に入れたいのです

歌鳥

どのくらいでも
あなたと一緒に、
できれば笑って
過ごしていきたいな

歌鳥

ところで って
きりだされると
なんだか・・
ドキドキ するよね?

☆風海☆
悪魔のささやきでも 
天使のゆうわくでも
かまわない
あなたに 逢えるなら

☆風海☆

どのくらい?
そんなの
言葉になんて
できないよ

☆風海☆
悪魔もありです。この際、手段は選ばない・・・・・・というタイプのお三方♪
こんなふうにゆたかに楽しくイメージが、ひろびろひろがるわけなので
シリトリするたびもっとますますシリトリが大好きになる管理人です。(^<^)。ありがとうです。あぁたのしぃ〜。




ところにより
いちじ、あめです
あたしのところじゃ
なければいいのに


 
悪魔のささやき
善いか悪いか
見えないものは
見極めにくいの


どのくらいどれくらい
流れている時
これでバイバイ
西向くサムライ


今回も、どれもすっきりしっくりしている尊さん。
これでバイバイ西向くサムライ・・・冴えてますねぃ。うれしいきもち。
西向く侍。二四六九士。小の月。なつかしいです。
それにしても、この手の語呂合わせはよくできていますよねー。
その昔、塾の先生あたりがつくったのかしら・・・。
というわけで、今月もまた楽しませていただきました。ありがとうです。




ところがそこで
せかいがとぎれ
舞うゆきだけに
かこまれたんだ

soyo

悪魔のささやき
きこえたんだよ
だからこれらは
その声のせい

soyo
どのくらい
降りつづくかな
ことごとく
ひらめくものを白くする雪

soyo



☆ 追加しました。(12/04)
ところで
あしたの
おかずは
なにかな

湘南坊主

悪魔の
ささやき
こころが
ゾクゾク

湘南坊主

どのくら
いこうか
このくら
にしよう

湘南坊主
はい。お待たせしましたっ。たいぼうの坊主さんの登場です〜♪ありがたやありがたや。
「悪魔の ささやき こころが ゾクゾク」 ふふふふふふ〜っと よろこびましたっ。
坊主さんならではの一作。だいすきでしたっ。うれしぃなっと。

どのくら? この蔵? どちらにしても、いってらっしゃぃ。お身体どうぞお大事に(^^♪