cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ


NO.320 2007/10/01 (11人33作) 

あるとき 好きです
ダージリンティーの
香る部屋
ぐるぐるうずまく
ミルクと想い

ふみちゃん
あるときどこかで
芽生えた恋の
形のような
コスモスの花

ふみちゃん
好きです
たった四文字の
言葉の力が
胸を貫く

ふみちゃん
今月のふみちゃんは、「ミルク・コスモス・言葉の力」 …… いいなぁ。 
「ぐるぐるうずまく ミルクと想い」 これ、とてもとても好きでした。
(そこで いま、さっそく紅茶を淹れてきました。ミルクをそっとそそいでみたり。)





ダイスキに
いつでも
こんなに
波打っている

すみれのしずく
あるとき?
ないとき?
わかるね君も
関西人なら

すみれのしずく   
好きです
に、レシピも
ハンコも
いらねーってば

すみれのしずく
ダンゴムシみたいに
くるりとまぁるく
まるまってる
わたしの こころ

スイートポテト
あるとき ないとき
551 ほーらい
大阪じゃ 有名な
コマーシャル

スイートポテト
好きです 
なんて
いきなり
言われた

スイートポテト
「こころ」 だよ 「こころ」
「あるとき ないとき」 わからないけど、ふたつならんで嬉しくて (^^♪ にこ。
「好きですに、レシピもハンコもいらねーってば」  レシピとハンコの組み合わせがさすがなのです。好きだなぁ〜。
あぁ。そして。スイポテさんの、ダンゴムシみたいにまぁるくまるまるこころ、
つんつんつんって突付いてみたくなりまする。まるまってるのにやわらかそうで、大好きでした。




だんぜん
ゆっくり
くらして
みたいな

湘南坊主
あるとき
あなたは
ぽつんと
いったね

湘南坊主
好きです
そういう
あなたの
つぶやき

湘南坊主
みっつで一つのラヴレターです。続けて読むと降参します。おしゃれなのです。うーん。すばらしぃー。
そんなわけで今回の「だんぜんゆっくり大賞」を受賞されました(^^♪
 さすがなのです!




ダ ディン ダンと
胸が鳴り
パ ディン ドンと
息をつく

ふらっと
あるときふっと
知らない角が
いつもの道に
現れたから

ふらっと
好きですか
わたしの好きな青空を
月を光を
遠いあなたも

ふらっと
「あるときふっと 知らない角が いつもの道に 現れたから」 
うんうんうん。曲がってみましょう。そうしましょぅ(^^♪
曲がらなくても、まだ未知のその角が見えてるだけで、なんかあんしんしちゃぃますねぇ。秋の道。
ダ ディン ダン と パ ディン ドン 好きな音です。ゆかいなクマのダンスみたいで。





「ダイジョウブ」
つよくなれる魔法
かけてください
今日だけは

かのこ
あるときみつけた
恋のかけら
胸のおくで
いまもかがやいて

かのこ
好きです 
真っ直ぐな人
わかりやすくて
楽ちんで

かのこ
うん。だいじょうぶ。だいじょうぶだよ。ぜったいに。ぜんぜんへいき。心配ないよ。
と、えんえんと言い続けたくなるのでした>「ダイジョウブ」
秋なので、かのこな季節。さすが旬です。ありがとうです。





ダラダラ過ごす
何年ぶりかの
ひとりきりの一日
自分のために ダラダラと

ベンジャミン
あるとき
あなたと出会った
あれから20余年
あなたに贈る 感謝状

ベンジャミン
好きです たった一言
あのとき 言えたなら
でも 言えなかったからこそ
私は今 ここにいる

ベンジャミン
20余年の感謝状……すてきだなぁと思うのでした。結婚記念日、おめでとうです。ほんとうに。
あるとき あなた あれから あなた と 並ぶ「あ」の列に見入っているとなおさらに
「あなたへのあい」がいっぱいにこめられているような気になることでした♪





ダ・ヴィンチの
描いた聖母
みたいに君は
含んだ笑顔
 
あるときの君
暮れゆく空は
何色なの、と
僕を困らせ
 
好きです
急に
敬語になるの
本気なんだもん
 
「困らせ」 だよ 「困らせ」
あぁ。ほんとうに。ふだんはぜんぜん敬語を使わない人たちも「好き」だけは、
敬語になること多そうですね。理由は「本気なんだもん」。ふわっとうれしくなりました。
お久しぶりの尊さんでした。またお待ちしていますねー。




ダッテ
カガヤクキミハ
ミエルハズ
ツキハイラナイ

夏野花
あるとき見つけた宝物
誰にも言わない秘密です
なんて日記に書いたら
その日にみんなにばれちゃった

夏野花
好きですの次に
あなたがと続けるか
あの人をと続けるか
迷ってしまった夏

夏野花
誰にも言わない秘密です って、ついつい書きたくなりますよねぃ。うんうんうん。
もったいないから内緒って、思っているのについついね(^^♪
・・・と、はげしく共感しましたん。にこ。





ダッシュして追いかけても
つかまえられない
でもいつまでも
走り続けるからよろしくです!

中トト
あるときあなたの気配がして
周りを探してみても
全然見つからない
なのに聞き覚えのある靴音

中トト
好きだよって言われても
どうすることもできなくて
オロオロするばかり
そんな私に気付いてる?

中トト
先月にひきつづき、二回目のご投稿をいただきました。中トトさんです。
聞き覚えのある靴音 ここのところが好きでした。
足音じゃなく、靴の音。とつとつとした素朴なリズムが聞こえるような。

どうぞまたお寄せくださいね。お待ちしています。








ダメージを
あたえられても
気付かない
巨樹の木肌に触れる 敬虔

soyo
あるときつよく憶えた匂い
神聖な
原生林に
たちこめている

soyo
好きですと
聞こえたような
山道の
お地蔵さまのまえをゆくとき

soyo
「とき」 だよ 「とき」