cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.319 2007/09/01 (15人48作) 
大声
41
大声アハハ
夕暮れカラス
ぼくらを見下ろし
笑ってる

ふみちゃん
41の
夏を目指して
今日もてくてく
歩いてく

ふみちゃん
情熱は
今も心の奥の奥
残り火みたいに
くすぶっている

ふみちゃん
「情熱は今も心の奥の奥 残り火みたいにくすぶっている」

あぁ今回も、ありがとうです。
情熱は今も心の奥の奥 ここのところがだいすきでした。
だいすきすぎて、ためいきがでるのでした ・・・ 「ほぉー。」




大声あげる
蝉たちのなか
ここの夏にも
静寂がある

すみれのしずく
4:10の
夕陽と影たち
わたしがいちばん
わたしであるとき

すみれのしずく
情にもろくて
傷つきやすい
なのにいつでも
上手に泣けない

すみれのしずく
「あるとき」 だよ 「あるとき」
苦労した方も多かったと思われる数字のお題の「41」を、こんなにもかるがるクリアー。コロン付き♪
「4:10の夕陽と影たち わたしがいちばん わたしであるとき」 ぱちぱちぱちち。お見事でした。さすがー。





大声で叫びたい時
砂浜を
駆け出したいとき
私にもある

スイートポテト
4183(宵闇)
7964(鳴く虫)
3343(寂しさ)
9019(暮れ行く)

スイートポテト
情熱のサンバのリズム
誇らかに
パレードは行く
秋 始まりぬ

スイートポテト
大声で なくてもとどく
距離にいて
会話もせずに
通ずるふたり

かのこ
4141 よいよい 
2525 にこにこ
8181 はいはい
1107 いいおんな

かのこ
情にながされ
情にほだされ
このままゆくのか
くされ縁

かのこ
「大声」がとてもよかった。大好きでした。
スイポテさんが砂浜を駆けるシーンを思い浮かべてにっこりでした。
かのこさんのは、三つ続けて読むとますます4122 (^^)v

そしてそして。数字遊びがお見事でした。拍手〜。





大声で叫ぶ
稜線見上げ
水平線はるかに
君にとどけと 

kei-kura
41と49
八つの差は末広がり
いっそ足して
90までシリトリ繋がれ

kei-kura
情婦 陽炎のごとく
ゆらゆらと
共に堕ちながら
至上の愛

kei-kura
大声が
空を飛び越え今ここに
がんばれ!て声援
確かに届く

肉野菜
41まで数えた
打ち寄せる波
久しぶりの海は
すべてを知ってた

肉野菜
情けない
気持ちが濡れる秋雨の
晴れ間を待って
赤とんぼかな

肉野菜
「大声で叫ぶ 稜線見上げ 水平線はるかに 君にとどけと」
「大声が 空を飛び越え今ここに がんばれ!て声援 確かに届く」

男性二人の作品なのでありますが、まるで呼応しているような♪
どちらもとても好きでした。
暑くてそして忙しいまいにちなのに、忘れずに届けてくださりありがとうです。




大声くらべ
しているような
カラスとカラス
梢に塀に

ふらっと
41510と書いて
よいことと
読んでみましょう
どうぞ4649

ふらっと
情熱的な
歌はいらない
ますます熱が
上がって くらり

ふらっと
大声で笑えることが
こんなにも
幸せだとは
ありがたいとは

みっぴー
41 73 5 5
暗号みたいな数字達
「良い波 GO GO」
海への誘い

みっぴー
情熱の塊みたいな
君たちを
見ている自分の
心にも花

みっぴー
大声で 叫ぶ言葉は
風に消え
想い伝える 術
また探す

みっぴー
41・42・43・44…
君のいいところ
100個言ってみたら
君は君の事 好きになれるかい

みっぴー
情けなくなるほど
とても
気になって
寝ても覚めても夢でも君で

みっぴー
「大声くらべ しているような カラスとカラス 梢に塀に」
「大声で笑えることが こんなにも 幸せだとは ありがたいとは」

なんかこぉ、体温、感じられました。素朴で素敵な日常のこと。
とても大事なものたちでした。「41」も読んで楽しいものでしたっ。
いつもいつもありがとうです。感謝です。




大声で
名前をよんだら
いつかはこっちを
振り返ってくれるかな?

歌鳥
41枚目のシングル
楽しみにしてた発売日は
あなたと離れる
卒業式の翌日でした

歌鳥
情を込めて
頭をうならせて
生まれてくるんだね
楽しいシリトリ

歌鳥
大声で言いたい
過去の自分の気持ち
今も昔も変わらないこと
あなたに会って

中トト

41年くらいたてば笑って会えるかな
その頃にはしがらみもなく
今までの時間を
とり戻すように

中トト
情ですか遊びですか
きまぐれでもいい
あなたと話せるなら
気付かないフリできます

中トト
大声は
腹の底から
ふりしぼって
出せ

湘南坊主
41歳
四十とひとつ
始終カラだと
四十雀だぜ

湘南坊主
情のない
錠前の鍵なくしてさ
入場できない
状態なのさ

湘南坊主
はじめましての「中トト」さんを真ん中に、こちらも呼応する「大声」(^^♪
縦にみっつ、続けて読んでみて下さいね。
人生の大先輩から、ご教示をたまわりましょぅ。ふふふ。

そんなわけで、中トトさん、今後ともどうぞよろしくお願いしますねっ。





大声で
名前を呼べば
笑顔が浮かぶ
盂蘭盆会

ベンジャミン
41歳の私は輝いていた
何の不安も心配もなく
あれから沢山失ったけど
また得るものもあると信じたい

ベンジャミン
情けない、いい年をして
いつまで泣いてるの?
生かされている今を
大切にしなきゃ、私。

ベンジャミン
大声放ってスッカラカン
残りしモノは体のカタチ
口から出ました分身さん
パチンと破裂ナンマイダ

okka

4141を 
ヨイヨイと読む 
合いの手交じりの 
お気楽人生サノヨイヨイ

okka
情が深いは 
シコメの特許 
あたしは非情の 
ライセンス

okka
「ダ」 だよ 「ダ」
言葉選びも、人柄表現などなども、正反対に見えるお二人なのですが、なんでなのかな
これらのシリトリ読むだけで、もう既にわかりあえてる感じがしちゃう。根底に流れるものの匂いかな。
「生かされている今を 大切にしなきゃ、私。」のベンジャミンさんと
「あたしは非情のライセンス」 なokkaさん。
どのシリトリもとても好きです。ありがとうです。こころから。




大声で
俺の名を叫べ
地球の裏でも
助けに行くから!

あ〜でるはいど
41.4.14
回文みたいで
ちょっと笑える
マイバースデー

あ〜でるはいど
情にホロホロ
涙もホロロ
そーゆー人を
わたし好きです

あ〜でるはいど
「好きです」 だよ 「好きです」
いやはやそして。待ってましたの あ〜でるさん です。すてきです。
「大声で 俺の名を叫べ 地球の裏でも 助けに行くから!」  ひゃぁ。かっこいぃー。
41.4.14 ・・・回文みたいで・・・となっていますが、これはほんとに回文そのもの!
あ〜でるさんのセンスの秘密はこんなところにあるのかも。と妙に納得したりしました。
「情にホロホロ 涙もホロロ そーゆー人を わたし好きです」 うんうん。好きそう。わかります(^^♪
・・・というわけで、三つとも、ずいぶんわたしを楽しませてくれたのでした。すぺしゃるでした。ありがとうです。うれしぃなー。
大声で言ってもいいよ
わたくしは
さわわさわさわ こんじきの
小麦畑に立っているから

soyo
41枚たまったカード
この辺で
たぶんジョーカー
あらわれるはず

soyo
情状酌量係りの前に
積み上げられていたファイル
月夜、小人が
片付けてゆく

soyo