cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.317 2007/07/01 (16人48作) 

さようなら 届くまで
るり色の
夜にあなたが溶けそうで
あわてて掴んだ
白い指先

ふみちゃん
さようならより
ありがとう
さいごにほんとに
つげたいことば

ふみちゃん
届くまで
君の心に届くまで
送り続ける
微笑みの花

ふみちゃん

るる
歌を歌おう
雨傘の
ふたり

肉野菜
さよならの
声だけ残り雨の街
さまよう視線は
ネオンにぼやけ

肉野菜
届くまで
あともう少し夏までの
階段かけあげ
今雨上がり

肉野菜
届くまで 君の心に届くまで 送り続ける 微笑の花
届くまで あともう少し夏までの 階段かけあげ 今雨上がり


七月ですね。こんにちは。
今月は「届くまで大賞」なおふたりからはじめてみました(^^♪
微笑み送るふみちゃんと、雨あがりどきの肉野菜さん。
どちらもとても好きでした。だってこんなに七月ですもん。





ルパンなら
わかることかい?
無駄も正義も
話せるべきこと

すみれのしずく
さようならとか
夕焼けだとか
パーフェクトは
たまに哀しい

すみれのしずく
届くまで
しばしのお別れ
届いたときに
うれしいために

すみれのしずく
るいせんは
ゆるゆるゆるめ
ゆめのなか
泪に溺れ

ふらっと
さようならの
あとでもいいよ
真正面から
ぎゅっとみつめて

ふらっと
届くまで
不安だったよ
暗い夜空で
絡まらないか

ふらっと
さようならとか 夕焼けだとか パーフェクトは たまに哀しい
さようならの あとでもいいよ 真正面から ぎゅっとみつめて


「さようなら大賞」ふたつ。
うんうんうん。できすぎな演出みたいな夕焼けが目に浮かびます。哀しいもんね。
「真正面から ぎゅっとみつめて」 あぁこれも、そこはかとなくせつなくて。





ルパンよルパン
あの方の
ハートを盗んで
私にください

あ〜でるはいど
さようなら
偉大なる
我らの
青い地球

あ〜でるはいど
届くまで
精一杯
背伸びや
しゃかりきや

あ〜でるはいど
ルンバなこころ
ロックのリズム
むりなどせずに
にんまりおどる

湘南坊主
さようならには
はやすぎるから
ラッキー酒場で
泥酔するさ

湘南坊主
届くまで待つ
つまらなそうに
人間なんか
勝手なものさと

湘南坊主
ルイージが
酔っ払って
ぼやくのは
きまっていつも兄の悪口

yuki
さようなら さようなら と繰り返す
お涙ちょうだいシーンに飽きて
寝てたらあれまーどうしたものか
夢じゃ私がそのヒロイン

yuki
届くまで
それが何かと期待して
そして届くと
きっとガックシ

yuki
「悪口」 だよ 「悪口」
ルパンにルンバにルイージに♪ てごわい「る」だって、ぜんぜん平気。いつもどおりのリズム感です。
ルイージさんって、かの有名なスーパーマリオ氏の弟君でありますね?!
どれもたのしく拝見しました。ありがとうです。

あ〜でるさんの さようなら 思うところがたくさんの衝撃作でありました。
ルパンに緩んだ視線のまんま読みに行き、眩暈がしました。ゆだんたいてき。
坊主さんのは三つとも一話完結シリトリンネになってます。
(一行づつがシリトリで、四行目からはじめに戻って輪廻しますの。さすがです。)

お久しぶりのyukiさんも、上の二人と同様にちょっと外した視線がいいなぁ。
またのご投稿、お待ちしていますねー。




るり色の
はね持つ蝶の ルリタテハ
以外に地味な 
裏はねの色

スイートポテト
さようなら又会えるから
にこやかに
手を振り合える
遠来の友

スイートポテト
届くまで 願い続ける
我が願い
七夕様に
まだ 託してる

スイートポテト
るりまつりの
花咲く季節
淡水色の
夢をみる

ベンジャミン
さようなら 忘れない
涙ながらに叫び続けた
あの日がだんだん
遠くなる

ベンジャミン
届くまで 何度も祈る
神様が本当にいるのなら
何度でも いつまでも
たったひとつの願い事

ベンジャミン
「事」 だよ 「事」
届くまで 願い続けるお二人でした。かなうといいな。ほんとうに。

「るり」始まりや「遠」の字や、まっすぐ願う在りかたが、シンクロしていて
そのことで想いますます深まるような、うれしいかんじ。
ありがとうです。よい夏になるといいです、るり色に。





るり色を思わせるような
空の色と海の輝き
染まるくらいに
泳いでいたい

みっぴー

さようなら またね
なんて かっこつけないよ
でも なにもいえずに
そでぐち つかんだ

みっぴー
届くまで
そわそわ気分
着いたよって
メールまだかな

みっぴー

るいといふ
なをおもふとき
あなたには にあいますね
よろこびいっぱい

花外
さようなら
わかれましょうか いますぐに
できませんね
あなただからこそ

花外
届くまで
待ってください 私を信じて
そんなに
せかさないでね

花外
みっぴーちゃんの「るり色」の「泳いでいたい」を読み終えて、あぁよろこびが溢れてる!って思っていたら
花外さんの 「あなたには にあいますね よろこびいっぱい」 というフレーズが目に付いたので
並べておきたくなりました(^^♪ どちらもとても好きでした。
「届くまで」もね それぞれにそれぞれらしいシリトリなのに、
メールまだかな / せかさないでね と 縦読みすると掛け合いみたいになっちゃって・・・・
(管理人、またしてもひとりあそんでしまいました(^^ゞ すみません〜。) 





ルートなんてないよ
道はたくさんあってね、
どんなふうにでも作っていける
それが人生ってもんじゃない?

歌鳥
さようならの意味
知らないフリをした
またねっていう意味
つよく 信じようと思った

歌鳥
届くまで私、
この声枯れたって
どんなに遠くたって
歌い続けるよ この想いを

歌鳥
るいせきされた
日々のつかれをときほぐす
マッサージ
まほうのて

かのこ
さようなら
かんたんに言わないで
またね にしてね
おねがいだから

かのこ
届くまで
響くまで
くりかえす
まるでメトロノーム

かのこ
「ム」 だよ 「む」
「さようなら」と「またね」についてのお二方です。ことばのおもさ。おもいのふかさ。ありがとぅです。
「届くまで」もどちらもとても好きでした。歌鳥さんは、七ヶ月ぶりのご投稿でした。おかえりなさぃー。うれしぃなぁー。
どうぞこのあとも歌い続けてくださいね。またのシリトリお待ちしていますっ。

かのこさんの「る」 「るいせきされた日々のつかれ」なのです。うーん。うまぃー!と、膝を打ちました。にこ。




√2は
ひとよひとよにひとみごろ
一夜一夜に夢を見て
平方したから完璧なふたり

okka
さようなら △ また来て □
ひとりこもって○くなる
涙なみだの
一本の線

okka
届くまで 配ります
街の楽しい郵便屋さん
いつも笑って
赤いぶーぶー

okka
る〜〜〜〜〜
意味なく走って
ぶつかって
笑いあいたい

りくり
さようなら
口にできるなら
ホントのサヨナラじゃない
気づくのに何年かかる

りくり
届くまで待ってて
ついつい口にしちゃう
サプライズ用意するのは
苦手なのです

りくり
いやはやそして。うれしいことに、こんなにもなつかしいお二人が
揃って顔をだしてくれました。さすが七月。ボーナスかなん♪
そしてどちらも、そのままのなつかしすぎる節まわし。
平方したりぶつかって笑いあったり(^^♪ にっこにこ。
赤いぶーぶー サプライズ にも にっこにこ。
ありがとうです。ごきげんです。




留守番の
我に電話をかけておく
たましいはいま
おもいでのなか

soyo
「さようなら」
くちぐせみたいにくりかえす
どれがほんとか
わからぬように

soyo
届くまで
ひかりつづける
今はもう
ないかもしれない星のひかりも

soyo