cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.314 2007/04/01 (16人48作) 
あちこちに
笑うあなたを
あちこちに
生まれた
春の子
つくしんぽ

ふみちゃん
笑うあなたを
見ていると
ひなたの花に
なった気がする

ふみちゃん
道をゆっくり
歩きたい
風と光と
今だけを見て

ふみちゃん
あちこち
にこにこ
ここはる
うららん

湘南坊主
笑う
あなたを
きせつが
ハグハグ

湘南坊主
道くさ
くさ草
ゆうやけ
素やけ

湘南坊主
「笑うあなたを 見ていると ひなたの花に なった気がする」 
「笑うあなたを きせつが ハグハグ」
ふたつとも、大好きだなぁ(はぁと)・・・と、ほれぼれしました。春はやっぱりこうでなくっちゃ。ありがとうです。
ひなたの花に なったあなたも みんなまとめて きせつがハグハグ♪
 
あちこちに
やれそれ
ピンクと
サクラサク

あ〜でるはいど
笑うあなたを
呆れて見てる
うっかり釣られて
ふたりでガハハ

あ〜でるはいど
道案内の
モンシロチョウ
とっておきの場所
連れてって

あ〜でるはいど
あちこちに 
春のやさしさ
しあわせ色に
さくら 咲く咲く

かのこ
笑うあなたを
見たくって
おどけてみせた
あの日のわたし

かのこ
道はちがっても
がんばっているかしら
あの幼き頃の瞳を
きらきらさせて

かのこ
「笑うあなたを 呆れて見てる うっかり釣られて ふたりでガハハ」  あぁ!ガハハ! 
だいすきでした。ありがとぉです。釣られてって、正しくもこの字なんですねぃ。妙になっとくしてみたり(^^♪

そしてそして。「あちこちに」
やれそれ ピンクと サクラサク /// 春のやさしさ しあわせ色に さくら 咲く咲く 
はるらんまんなお二人でした。サクラ咲く咲くサクサクさくら。





あちこちに
うれしく聴こえる音色たち
風花だったり
春雨だったり

スー・
笑うあなたを
横目でチラリ
見ないふりして
独り占めする

スー・
道しるべ
しっかり見据えて進んでく
ふらふらしながら
それでもしっかり

スー・
あちこちに
矢印を飛ばす春風を
乗り継ぎながら
空飛ぶツバメ

肉野菜
笑うあなたを
横目で追った
見ぬふりしても
春は眩しく

肉野菜
道はただ
あるがままへと導いて
いつか見た地平線で
また夢を紡ぐ

肉野菜
「眩しく」 だよ 「まぶしく」
「笑うあなたを 横目でチラリ 見ないふりして 独り占めする」
「笑うあなたを 横目で追った 見ぬふりしても 春は眩しく」

ふふふふふ〜。だいすきでした〜。いいなぁ〜。

なんかいも、ふたつ続けて音読しました。だってなんだかうれしぃんだもん。




あちこちに
ちらばる勇気
痛みはささくれ
いざゆかん

すみれのしずく
笑うあなたを
みてしまい
ラムネをごくり
淡い痛み

すみれのしずく
道はといえば
ゆるゆるり
わたしのツメが
再生するまで

すみれのしずく

あちこちに
くしゃみの花が咲きおりぬ
繁盛よろし
あの大魔王(ごめんなさい)

花外
笑うあなたを
口紅に 写し取る
さくら色 さくら
音きえた 空

花外
道 若葉の 幻
天を望み
土と還る
舞上がりて 風に

花外

そしてまた、はじめ「きょとん」とさせられたのでした(^^♪
「道はといえば ゆるゆるり わたしのツメが 再生するまで」
「道 若葉の 幻 ・・・」 の花外さんと並んで二人
文学の匂いただよう道なのでした。すてき。 
あちこちに
ぎざぎざの葉をはびこらせ
ふふふぽぽぽと
たんぽぽ笑う

ふらっと
笑うあなたを
思い出してる
泣きそうになる
雨、帰り道

ふらっと
道しるべさえ
みつからなくて
どうしたらいい?
心あちこち

ふらっと
あちこちに
やけどあとみつけ
おもう
わらうあなたを

kei-kura
笑うあなたを
遠くはなれて
振りかえる
真っすぐな道

kei-kura
道途絶えても
おにぎりほうばり
けものたちの導き
ひたすら待つ

kei-kura
「待つ」 だよ 「待つ」
行くべき場所を見失ってしまったバージョン 「おろおろ編」と「どっしり編」のお二人でした(^^♪
 何かの寓話にありそうな、森の奥の切り株や
閉じた景色がみえる気がする。にこにこしました。ありがとうです。

あ。そして。三作を繋げて綴る小さなヒトリアソビをしているお二人ですが、
そんなところもお揃いなのです。にっこにこ。


あちこちに 
愛をちりばめ
会いに来る
朝の光よ 明るい春よ

スイートポテト

笑うあなたを 見ていると
私も嬉しくなってくる
春の桜の 花の下
小川のせせらぎ 鳥の声

スイートポテト
道ばたの 蒲公英ひとつ
指さして
「はる みぃつけた」 と
おさなごの 声

スイートポテト
「春よ」 だよ 「春よ」
あちこちにヒントがある
とけない問題があったら
周りを見渡してみよう!
きっと、何か見つかる

コーンスープ
笑うあなたを
夢の中で見たよ
いつか来たらいいな
幸せな日々

コーンスープ
道、帰り道、回り道
いろいろな道の上で
今、春の匂いがするね
・・・ちょっと切ないや

コーンスープ
さてさてそして。美味しそうなお名前のお二人なのです。並べてみました(^^♪
「あ」のとても巧みなつじつまあわせ。さいこうに清々しくて、大好きでした。
『朝の光よ 明るい春よ』 ここのところが特別に。

そして。コーンスープさん、ようこそここへ。ありがとうです。
そうそう、ヒント・・・春は、いちだんとヒントが目立つ季節ですよね。わたくしもキョロキョロ周りを見渡しています。うんうん。
 コーンスープのあのやわらかな色のフォントにしてみたかったのだけれども、どうにも薄くなりすぎるのであきらめて
ちょっと濃い目になりました♪ 末永くお付き合いいただけるとうれしいです。
あちこちに
落しもの
ひろいあつめて
出直すの

ベンジャミン
笑うあなたをみていたい
10年先も20年先も
100年先も
ずっとずっとその先も

ベンジャミン
道はひとつ
まっすぐじゃないけど
谷あり坂ありだけど
私はたったひとつの道をゆく

ベンジャミン
あちこちに
記憶のかけら
ちりばめて
卒業のきせつ

☆風海☆
笑うあなたを
感じていたいから
今日も 耳傾けてみる
風のうわさに・・

☆風海☆
道くさばかり
そんな 恋だった
けれど ねっ?
いとたのし 想い出

☆風海☆
あちこち降ってる
長雨みたく
ホントは優しく
できるんだけど


笑うあなたを
そばで見たくて
ずっと一生
そばにいたくて

道は遠くて
果てしないけど
空はあの日と
つながってるから

そして最後になりました。
笑うあなたについての四行、とってもまっすぐ綴ってくださりありがとうです。
素朴なところがすきだなぁって思う三つを並べたら、こんなに深い色合いの
・・・春を待つ夜の水面が揺れるみたいな色合いの・・・三人さんが揃いました。
ありがとうです。また楽しみにお待ちしていますねー。
あちこちに
ひかりをためてふくらんで
ふくらんでいま
はるよりもはる

soyo
笑うあなたを
おもって笑う
やや元気です(笑)
元気です(笑)

soyo
道ばたに
去年のなごり
砂ぼこり
はるはるはるはぜんぶしってる

soyo