cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.310 2006/12/12 (12人35作) 
わすれもの
かんたんなのに

わすれものでも
したような
そんな気になる
雨の午後四時

ふみちゃん
かんたんなのに
ひとことなのに
つたえたいのに
言えなくて

ふみちゃん
熱がある
ちょっと
うれしい
体温計

ふみちゃん
わすれもの
枝に一房カラスの実
手袋ぬいで
指差し確認

団栗
かんたんなのに
つまづく場所は同じだね
るるると笑う
最後の満月

団栗
熱っぽい
寝込むつもりで体温計
まさかの平熱
元気でしょんぼり

団栗
「月」 だよ 「月」
「雨の午後4時」 や 「最後の満月」 このあたりにも誘われましたが、
ここはひとつ、悲喜こもごもの体温計を手にとりました(^^ゞ  にっこにこ。





わすれもの
先週のシリトリ投稿
バケツ持って
廊下に立つかな

あ〜でるはいど
かんたんなのに
美味しくって
栄養満点
それってすげえや

あ〜でるはいど
熱しやすく
冷めやすい
俺の常識
覆してみな

あ〜でるはいど
わすれものに
気づいた瞬間
家は遠くて
せつない日

すみれのしずく
かんたんなのに
いつも言えない
あいうえおかきく・・
みたいに言いたい

すみれのしずく
熱は白くて
じゅんすいに
体にひろがる
雪たちみたい

すみれのしずく
「せつない日」 だよ 「せつない日」
とてもすてきな「熱」ふたつ。
俺の常識 覆してみな ・・・ うわぁ かっこいぃー。
熱は白くて ・・・ ぴゅぁだなん。ぽっ。
ふたつとも大好きでした〜。わすれものもね♪




わすれもの
少し残して
またここに来る
口実にする

みなち
かんたんなのに
わかってるのに
前に出せない
クララの一歩

みなち
熱に
てのひら
やさしく
ひんやり

みなち
「一歩」 だよ 「一歩」
わすれもの
気付いたけれど
追いかけない
明日も来てね

つる。
かんたんなのに
そう言われても
想いが重なり
踏み出せない

つる。
熱は今
穏やかに温かく
永遠に
君とを繋ぐ

つる。
ならべて何度もよみたいきもち。ういういしぃな、いいないいなナわすれものたち。にっこにこ。




わすれもの
届けてくれてありがとう
手のぬくもりに
くるまれたまま

ふらっと
かんたんなのに
かんたんそうに
みえているのに
かんたんじゃない

ふらっと
熱のあるときにみる夢
マーマレードの空
寄せては返す波
ゆらゆらとゆれる小舟で

ふらっと
わすれもの
それさえも
わすれてる
びっくりだよね

かのこ
かんたんなのに
ときどきでいいから
すきだったこと
おもいだしてくれたら

かのこ
熱がさめて
ちょうどいい
ころあいになって
かたちとなる

かのこ
このおふたりもまたしても、並べてよむとあんしんなのです。
熱がさめるとちょぅどよくなるころあいだもの。にこにこぉ。




わすれもの
届けてくれたペリカンは
気を付けなさいと
目元優しく

肉野菜
かんたんなのに
ここに来て
潮風あたれば
いいだけなのに

肉野菜
熱下がり
お腹もすいた午前5時
天井の影も
朝日に消える

肉野菜
わすれもの
ひとつ
おもひでから
ぽろり

湘南坊主
かんたん
なのに
がんこ
なのだ

湘南坊主
熱意
という名の
若き
血潮

湘南坊主
かんたんなのに って、かんたんそうでコムズカシイ系のお題でしたね(^^♪
そんななか、このお二人には脱帽でした。
かけあいのようにも読める潮風さんとがんこさんでありました(^^♪にこ。





わすれもの
ばかりしていたあの頃は
気づけなかった
まわりの景色

スー・
かんたんなのに
ややこしくしてしまうんだ
そんなふうなら
あきらめやすいし

スー・
熱っぽい
真っ赤な紅葉見るたびに
冬を想って
毛布に包まる

スー・


熱中し
わすれものする悪い癖
メモすることは
かんたんなのに

スー・
スーちゃんの専売特許(?)お題を全部いれてみました・・・
「熱中し わすれものする悪い癖・・・・」 にこにこにぃって読みました(^^♪ 耳がいたぃー。えへへ。

ありがとうです。大好きでした。さすが。





わすれもの
ないかなないかな
ふりむけば
ただあおあおと光るみずうみ

soyo