cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.309 2006/12/05 (13人38作) 
ここに
すきま アイテム

ここに
おいでと
いわれたい
だけ

すみれのしずく
すきま風なら
受付け中で
冷たいことすら
あたたかいんです

すみれのしずく
アイテム揃った
ぞろ目の少年
冬に落とした
星を探しに

すみれのしずく
ここにいるから 
そう言ってほしかった
ただ ただ
その一言だけ欲しかった

ふら・りー
すきまには何がある?
ほそっこいものを
すぅーって通したら
あふれだした わすれもの

ふら・りー
アイテムが必要なんて
そんなの知らない
本当に必要なのは
まっすぐでやわらかいこころ

ふら・りー
「わすれもの」 だよ 「わすれもの」
こんにちは。今週は、すみれのしずくちゃんからはじまってみました♪
「ここに おいでと いわれたい だけ」
「ここにいるから そう言ってほしかった ただ・・・欲しかった」
かざらずそのまま(ベタな?)まっすぐかげんが大好きでした。




そして。
ここにいるから
家のあかりを
灯して君を
待っているから

ふみちゃん
すきまから
吹く風
いつかと
同じ冬の香

ふみちゃん
アイテム集めに
夢中のあなた
テレビゲームに
嫉妬する夜

ふみちゃん
上のお二人や世界中の人たちが求めるきもちに応えうるべく
「ここにいるから 家のあかりを 灯して君を 待っているから」 ふみちゃんでした。
あぁ、そこに わたしも今夜 帰りたい・・・ (憧 。o 〇)





ここにいるよ
僕は
ここにいてよ
君も

つる。
すきまなく
うめつくしたい
うめつくされたい
二人の心

つる。
アイテム
ポケット一杯
あるけれど
想いに勝てないね

つる。
そして、ここにも
「ここにいるよ&ここにいてよ」 な温かな声。
あんしんでここちよさげなつるのひとこえ(?!)なのでした。にこ。




ここにこうして
存在すること
まぎれもなくて
心強いです

みなち
すきまは埋めずに
そのままにして
すーすー風は
自由をくれる

みなち
アイテムだらけで
迷ったらただ
てのひら熱だけ
待つのひたすら

みなち
ここにいま
こうして在ること
なにひとつ欠けなかった
証明として

ふらっと
すきま風さえ
入れないほど
ぴたりくるまれ
息がくるしい

ふらっと
アイテムとしての
やさしさなんて
使えないから
飾っておいて

ふらっと
すきまについて。はんたいだけどおんなじような。ちょっと停まって吟味したくなるような。
そんなおふたりなのでした。
「ここに」もね ぐっと近しいお二人でした。存在すること。たいせつなこと。ありがとうです。うん。





ここにきて ここにすわって
ここにいて
ここでこのまま
こころしずかに

スイートポテト
すきまなど
ないほどぴたりと寄り添って
温め合ってる
子猫ねこねこ

スイートポテト

ここに吹く風
あなたのもとへ
わたしを香りごと
つれてって

かのこ
すきまにぎゅっと
もぐりこんで
きゅうくつだけど
ここちよく

かのこ
アイテムひろって
装備して
強くなれたら
かんたんなのに

かのこ
「かんたんなのに」 だよ
そしてこちらのすきまなさ。ひとめみて、ぬくぬくここちよくなるようなやすらかさ。
ありがとうです。だいすきでした。どこにでももぐりこみたい季節ですねぃ♪




ここに来た
訳など特に聞かないよ
外は寒いし
もうじき雪だし

肉野菜
すきまから見える
四角い空は
やはり青くて
雲は高くて

肉野菜
アイテム越しの
窓辺の太陽
外へ出ようよ
何も持たずに

肉野菜
「アイテム越しの 窓辺の太陽 外へ出ようよ 何も持たずに」
一行ごとに図の浮かぶ、とても素敵なシリトリでしたん。
さいごのさいごの 何も持たずに ここのところにやられましたん。いいなぁ。





ここに広がる青い空
飛ぶトリ私
誰も知らないドコまで飛ぼう
水平線の向こうを見たい

夏野花
すきまの時間
みつけた時間
だいじな時間
あたしの時間

夏野花
アイテムは増やさなきゃ
大人も子どももそう思う
手に入れるため
大切なもの捨てたりして

夏野花
アイテムについて。まっすぐむきあいほんとのところに触れてみました・・・そんな姿勢の夏野花さん。
うなづきながら読みました。
やっかいなのは、大切さんを失ったということにすぐには気づけないこと・・・なのですよねぃ。
そこのところをこころにとめてゆきたいものです。ほんとうに。うん。




ここに
キミと
ともに
いきる

湘南坊主
すきま
アイで
うめる
ふたり

湘南坊主
アイテム
あふれて
おもいで
かがやく

湘南坊主
全体的に、アイテムさんにとって、なかなかきびしい角度から綴られたものが多かった今回でしたが そんななか
「アイテム あふれて おもいで かがやく」 という坊主さんです。うんうん。これにも一票。すてきなのです。

そして。なんとなく ・・・ むかし流行った 「いつ どこで だれと なにを」をみんなでひとつずつ
紙に書いていく遊びがあったでしょ? あれが出来そうな今回の三つのシリトリなのでした(^^♪ 意味わかるかしら?
ここに アイで ともに かがやく / すきま キミと うめる いきる 
というふうに、どんな風にでも繋がっていくのでした。たのしぃー。




ここにいたい
ただそれだけを願うよう
とめどなく舞い降りる雪
その白い情熱

団栗
すきまごと
こわす
ゆうき
ほしいよ

団栗
アイテムさまざま
みつくろって
それで満足
しちゃう君

団栗
「熱」 だよ 「熱」
ここに降る
ゆきというゆき
なにもかも
知ってだまってただ降るという

soyo
すきまにも
ゆきがつもって
いつのまに
たいらになっていたね なだらか

soyo
アイテムは
イルミネーション
まっしろな
ゆきのせかいにえらばれしもの

soyo
数えると、関東以南の暖かい地方にお住まいの方が圧倒的に多いシリトリさんたちなのですが、
そんななか、雪国っ子のお二人でした(^^♪  おなかまおなかまうれしぃなっと。ありがとうです。
またお待ちしていますねー。