cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.306 2006/11/14 (18人53作) 
日曜
ほっ

日曜の朝の
やわらかい
毛布みたいな
まどろみが好き

ふみちゃん
赤い手ぶくろ
白い息
空から届いた
冬の花びら

ふみちゃん
ほっとひと息
綿毛みたいな
ココアのため息
つく夜更け

ふみちゃん
日曜休み
年内ないな
でもだからって
不服もないな

あ〜でるはいど
赤いキャンドル
今年も灯そ
ぽぉとそこだけ
クリスマス

あ〜でるはいど
ほっとした?
そうだね
ここが小夏の
おうちだものね

あ〜でるはいど
ココアのため息 / 小夏のおうち  
ほっとすることがこんなに似合うお二人。
大好きでした。ありがとぉです。




日曜の
わたしいかが?
切ない顔とか
できないけれど

すみれのしずく
赤っ恥
ほっぺにひとつ
隠しきれない
まぁるいひみつ

すみれのしずく
ほっかいどうは
でっかいどう?
近いうちに
寄らせてもらいます(はーと)

すみれのしずく
日曜にぎやか
公園の
ゆれるブランコ
うれしそう

かのこ
赤い風船
とんでった
そらたかく
自由になれたかな

かのこ
ほっとした
そのあとで
きゅんとした
こころ

かのこ
日曜の
赤いまる
指折り数えて
ほっくり眠る

みなち



「眠る」 だよ 「眠る」
日曜のわたしいかが? と キタモンダ(^^♪ さいこうなのです>日曜の君。
日曜にぎやか公園の・・・ / ・・・指折り数えて ほっくり眠る   
どれもとっても好きでした。寒い毎日なのでなおさらあったかく。(はーと)





日曜デカダンス
ちょっと雨降りな
素敵な午後ざんす
しりとり作りつつ

湘南坊主
赤色エレガンス
ちょっと懐かしの
廃れたハイセンス
にんまり微笑みつ

湘南坊主
ほっこりナンセンス
ちょっと訳ありの
恋のレジスタンス
ねっとり抵抗す

湘南坊主
日曜出勤
なんのその
平日休みは
パラダイス!

☆風海☆
赤い ほっぺの
ぷにゅぷにゅかげん
時は 流れても
この指が覚えている

☆風海☆
ほっと ひとつ
いきをつき・・
おふとん もぐりこむ
しふくのじかん

☆風海☆
坊主さんの デカダンス・午後ざんす・エレガンス・ハイセンス・ナンセンス・レジスタンス に見惚れていたときに
☆風海☆さんから パラダイス! が届きました。ので並べてみました(^^♪ シンメトリー(?)な日曜日。





日曜の朝の番組
ひとつだけ
あした元気に
なるために観る

ふらっと
赤い実を食べて
小鳥は赤くなる
夕焼け空に
飛んでゆくため

ふらっと
ほっとしたくて
紅茶を淹れる
ほっとしたから
クッキーを焼く

ふらっと
日曜ブランチ
日曜さんぽ
日曜おふろ
日曜カンパイ

タユナ

ホットミルクに
はちみついれて
はんてん着込んで
夜更かし開始

タユナ
日曜日は
君に会いたいのを
我慢するため
長く寝てるんだよ

歌鳥
赤色の季節
風は冷たくとも
2人の間には
あたたかい手

歌鳥
ほっかほかの
食べ物が
恋しくなった
今日このごろ

歌鳥
「このごろ」 だよ 「このごろ」
紅茶 クッキー ホットミルク はちみつ とつづいたところに
ほっかほかの食べものが恋しくなったの歌鳥さんです。
いかにも霜月、冬のはじまり。ほっとする こんな感じが大好きでした。

それにしてもタユナさんって、はんてんとても似合いそう〜(^^♪




日曜は
どんぐりだって降ってくる
森を歩いた
影は遠い日

花外

赤(朱)い柿
皮ごと食めば魔の刻に
サラサラ流れる
思い出がある

花外

日曜の朝の
目覚めはこんなにも
爽やかですね
透明ですね

スイートポテト
赤い実も
青も黄色も団栗も
宝石みたいに
光っているね

スイートポテト
ほっとするひととき
入れるコーヒーの
沸くまで待たず
ラララ・・・ハミング

スイートポテト
日曜朝9時夢の中
なぜあの人が登場したのか
答えが出ぬまま
また眠る

団栗
赤いカードを
手に持てど
今日も振り上げぬ
我がこぶし

団栗
ほったらかすと
きちんと主張
黄色いクリーム
塗ってみる

団栗
どんぐりつながりの三名でした(^^♪
花外さんの 日曜は どんぐりだって降ってくる このはじまりにヒトメボレです。ありがとうです。
スイポテさんのはどれもこれもがとてもしぜんな視線なのです、そして小さなよろこびのこと。だいすきでした。
お久しぶりの団栗さん 赤いカード も「はっ」としました。 
ほったらかすって、ここにこうして書かれるとなんかあったかい言葉になりますねぃ。

ほったらかす って 北海道の方言とばかり思っていたのだけれども、調べてみるといろいろな地方で使われているみたいでした。
いかにもほっかいどう的なのに(!?)





日曜の
次の日きっと月曜日
この法則いつか
変わるといいな

肉野菜
赤い空
燃ゆる太陽帰り道
照らして気付く
今ここにいる

肉野菜
ほっといた
牛乳いつしかヨーグルト
食べたらたぶん
お腹こわすよ

肉野菜
日曜は始まり
それとも終わり
わからないまま
流れていくの

りくり
赤と黄そして茶に緑
君のライブカメラに
映る風景ちょっとだけ
お裾分けされる幸福

りくり
ほっかむり
とてもむり
おかんむり
もっとむり

りくり


ほっかいろ
素敵なネーミング
エチケット袋の名称
露骨過ぎて書けない

りくり
「書けない」 だよ 「書けない」
日曜の 次の日きっと月曜日 / 日曜は始まり それとも終わり
カレンダー的哲学シリトリ、うなづきながらよみましたっ。にこ。

そして。ふたりそろって「ほっ」の面白いこと(^^♪ 縦に何度も読んじゃいました。ぷぷぷ。
そもそもエチケット袋って、なんなんだっけ?って思って検索してみたら・・・
・・・たちまちに、その露骨過ぎるネーミングもあらわれたのでした。ケロケロ+α なのね(^^♪





日曜は
あっという間にすぎていく
ゆううつになる
午後10時

みっぴー
赤ペンで
日付に
丸つける
強く強く

みっぴー
ほっといて よ
かまってよ が
交互に顔出し
どうしよう

みっぴー


ほっこり
まったり
ゆったり
昼下がり

みっぴー
日曜に
お寝坊するのは贅沢で
早起きをして
秋は競争

スー・
赤い葉を
じっと黙って見つめると
染み込むような
目覚めるような

スー・
ほっといて
もうすこししたら落ち着くし
気分はいつでも
秒単位変化

スー・


ほっとして
日曜に行く鎌倉の
赤いもみじや
銀杏は希望

スー・
ほっといて よ  かまってよ が 交互に顔出し どうしよう
ほっといて もうすこししたら落ち着くし 気分はいつでも 秒単位変化


にっこにこ。にこ。たのしいなっと。




日曜の
朝を選んでつもる雪
けついにもにた
みちびきの在り

soyo
赤ちゃんの
やわらかきかな
ながれ雲 
はからずも未来みえてしまった

soyo
ほっとする
ひまのまにまのチョコレイト
ひつじ 風邪ひき
ねむらせており

soyo